• ベストアンサー

カリブ海のダイビングは?

jsbachの回答

  • jsbach
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

何度も答えてすみません!(勝手に興奮してます) 砂浜で・・・というのは、海底が砂浜、ということですか? 海底が砂浜でイルカとダイビングしている写真は多分ホンジュラスのアンソニーズキーリゾートではないかと 思います。 シーズンは10月~2月は風が強く海が荒れるようですね♪逆に9~11月はハリケーンシーズンのようですよ♪ 良い旅行になるといいですね♪

caballero
質問者

お礼

そーなんです!海底が砂浜の!ホンジュラスだったんですね。isbachさんの親切が無かったら、思いも尽きませんでした。あなたのおかげで、海を目指せることを大変感謝しています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 非リゾート的カリブ海

    NYからカリブへの避寒旅行を考えています。 ただ当方、ダイビングもショッピングも縁がないため、観光客が少なく、現地の人々の素朴な生活が見られるような島(もしくは町)がないか探しています。 できれば、バハマ、ジャマイカ、プエルトリコ、米領ヴァージニアの中から教えて頂ければベストです。

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • 山形、宮城(塩釜、多賀城)でフリーダイビング

    ダイビングに興味があります。 ただ、大掛かりな道具は揃えられないし、小規模なフリーダイビングなら出来るかも? という事で日々息止めを練習してます。2~3分止めれるようになりました。(海では無理だけど。え?海だとタイム伸びるんじゃないの?ジャックマイヨールがそんなこと言ってたのに、全然そんなことないんだけど。) 当方、スケジュールやら資金やらも限られているので、近場で探してます。 そこで、タイトルの地域でおすすめのダイビングスポットはないでしょうか? とりあえず、宮城はよく行くけど、砂浜だとなんかダイビングしても砂だけだし・・・。 透明度が高くて、適度に岩場とかあって・・・いわゆるダイビングスポットに憧れるんですよね。 で、隣に砂浜があればベスト。(サーフィンもやりたいから。) そんな場所ないですか?ついでにサメがいないのは強く希望したいなぁ。

  • ダイビング

    よろしくお願いします。 これからの時期でダイビングのできる場所・・・といいますか ここはお勧め!! っていうところ教えてください。 期間は12月~3月ごろです。 お願いします。

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • ダイビングするなら、沖縄?ハワイ?

    こんばんわ。 スキューバ・ダイビング(ライセンスがないので体験ダイビングになりますが)をするなら、沖縄・離島とハワイではどちらがお得でしょうか? 時期はずれの質問かもしれませんが、御回答お願いします。 また、それぞれの利点・特徴をお願いします。 例)このようなものが見れるとか!?

  • コスメル日帰り体験ダイビング

    コスメル日帰り体験ダイビングについていくつかお聞きしたいです。 ダイビング未経験の私と一度だけ経験した妻の二人です。 (1)コスメル島で体験ダイビング1本(ビーチエントリー)と午後フリーあるいは体験ダイビング2本(ビーチエントリーみ加えてボートダイビング)とどちらにしようか迷っています。どちらをおすすめしますか?(私は2本やりたくて妻が1本+フリーを希望しています。) 私は水泳、ロードバイク、ダンス、トレーニングなどやっているので泳力・筋力はあるとは思います。 奥さんは体力はそんなにある方ではないですが普通に泳げます。。。ビーチエントリーとボートエントリーがそんなに違いがありますか? (2)ガイドブックに書かれているのですがコスメルはカンクンより透明度は高いが、カンクンより魚影が少ないというのは本当でしょうか? ダイビングをたくさんやられている方には畏れ多くて恐縮ですが今までミクロネシア離島やニューカレドニア離島、インドネシアの離島、沖縄離島などでシュノーケルをしてきたので 透明度よりはカラフルな魚がたくさんいる方(カリブ固有の魚に大変興味がある)が私たちは楽しめると思うのですが、時間かけていくならカンクンで魚影の多いポイントで体験ダイビング2本の方が楽しめますか?コスメルは日帰りだと一日使いますが、カンクンダイビングなら5時間で終わるみたいです。 (3)カリブの固有種をたくさん見れるのはどちらでしょうか?クイーンエンゼルフィッシュだけは何としてでもみたいです。 もし場所によって違うとかでしたら有名な場所を教えてください。カンクンであるならばカンクンの北側と東側では魚の種類や多さは変わりますか? (4)体験ダイビングでサーフィン用のセミドライ5mmウェットスーツでダイビング用のウェットスーツ5mmの代用はできますでしょうか?(サーフィンのウェットスーツで体験ダイビングはできますか?) 質問が多いですが一部でもアドバイスをお願いいたします。

  • ダイビングに挑戦!でも・・・・?

     超ド素人なんですが、ダイビングに挑戦しよう!Cカードを取得しよう!と思ってイロイロ調べてはいるんです。ですが分からない事がたくさんあるんです・・・  まず団体選び。「PADI」か「SSI」どちらにするか悩んでいるんです。2つの違い(特徴)って何ですか?  次にショップ選び。大学1回なので正直お金に余裕はありません。でも安いのはちょっと怖いんです・・・兵庫の川西周辺でおすすめのSHOPはありませんか?  その他にもダイビングに関してホントに何も分からないので、ダイビングを始めるにあたり大切な事とかちょっとした情報がありましたら教えてください。お願いします。

  • パラオのダイビング。

    パラオのダイビング。 オフシーズンの7月8月にパラオで潜られた方いらっしゃいますか?! 潜った感想きかせてください。 補足 ベストシーズンの場所もいろいろ考えましたが、なぜかパラオにひかれます。 田舎な感じも、治安も良いところ、当方経験本数20本なので日本人ガイドがいるところも パラオはいいなあと思う理由です。 天気が気になるとこですが…。 ダイビングにお金をかけたいのでホテルはリゾート系にしない予定なので、中止とかなったら悲しいですね…。