OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

安いウェブサーバーを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.144676
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ハードウェアとソフトウェア込みで日本一やすいウェブサーバーを探しています。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

日本一安いかどうかわからないですが 自分で使用しているPCなんかのOSを NTまたは、WIN2000にしてIISを使用する。 IISがいやならアパッチを使用する。これで結構安くなるんじゃないでしょうか? アパッチの案だとちょっと高くなるかな?
日本一安いかどうかわからないですが
自分で使用しているPCなんかのOSを
NTまたは、WIN2000にしてIISを使用する。
IISがいやならアパッチを使用する。これで結構安くなるんじゃないでしょうか?
アパッチの案だとちょっと高くなるかな?


  • 回答No.2

外部からの接続頻度によりますが... Linuxなら初期型pentiumとか昔のパソコンでも十分動くと思うので、 ハードなら、ネットオークションや中古屋で数千円くらいで買い、 Linux+Apache 等フリーのOS+httpdで組めばソフト代はかかりません。 ただ、Linux等フリーのOSは、Windows系より設定が難しいと思うので、 やっぱ「勉強+努力+根気」かな?...って自分は ...続きを読む
外部からの接続頻度によりますが...

Linuxなら初期型pentiumとか昔のパソコンでも十分動くと思うので、
ハードなら、ネットオークションや中古屋で数千円くらいで買い、
Linux+Apache 等フリーのOS+httpdで組めばソフト代はかかりません。

ただ、Linux等フリーのOSは、Windows系より設定が難しいと思うので、
やっぱ「勉強+努力+根気」かな?...って自分は挫折した側の人間ですけど^ ^;)
お礼コメント
nahokodayoon

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。もうひとつ。どこがサーバーのアドレスをわけてくれるのですか?全然わかってなくてすみません。
投稿日時 - 2001-10-03 15:04:07
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/217)

固定IPで独自ドメインが欲しいなら、少ないですがそういうISPを探します。ただその分、割高です。 http://www.sphere.ne.jp/ip_service/adsl/service/index.html#ADSL1 なお、固定IPでもドメイン登録を許可していない場合もあります。(niftyなど) 安くあげるなら通常のISPのサービスで、DDNS(ダイナミックDNS)を利用します。これ ...続きを読む
固定IPで独自ドメインが欲しいなら、少ないですがそういうISPを探します。ただその分、割高です。
http://www.sphere.ne.jp/ip_service/adsl/service/index.html#ADSL1
なお、固定IPでもドメイン登録を許可していない場合もあります。(niftyなど)

安くあげるなら通常のISPのサービスで、DDNS(ダイナミックDNS)を利用します。これによってIPが代わっても、サービスを行っているサイトに登録することで、ある程度のドメイン名を使用できます。無償のサービスも結構あるようです。
http://www.lint.ne.jp/~tomo/homeserver/ddns/index.html
http://www.peer2.net/dslmaniacs/tsukaikomu-dyndns.htm

検索すればたくさん引っかかります。常時接続とDDNSの組み合わせで、どうでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ