OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イドラって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144673
  • 閲覧数427
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

いろいろな化粧品で、イドラ・・・というのがありますが、いったい「イドラ」って何なんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

フランス系の化粧品(ディオール、ランコム、シャネルとか)にHYDRAって付きますね。
それらの化粧品、例えば化粧水・クリームは保湿系っていう共通点があります。フランス語なのかな?

ちなみに英語では発音が違うけど
「hydrant」→給水栓
という意味があります。

ではでは。
お礼コメント
idora

お礼率 50% (1/2)

mixiさん、ありがとうございました。
お昼休みに化粧品の話をしていて、「イドラ」とはなんぞや?ということになり午後の仕事が手につかないほどでした(^^;
これから秋・冬に向けて保湿をがんばりましょう!
投稿日時 - 2001-10-02 16:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

[HYDRA]ヒドラは英語で言うと[hydro]ハイドロ(もしくはヒドロ) で水のことです。学生時代ヒドロキシなんとかという化合物が 色々ありましたが、あれは水素を包含する化合物のことです。  
[HYDRA]ヒドラは英語で言うと[hydro]ハイドロ(もしくはヒドロ)
で水のことです。学生時代ヒドロキシなんとかという化合物が
色々ありましたが、あれは水素を包含する化合物のことです。