• 締切済み

身長が欲しい

Black_Tigerの回答

回答No.3

こんにちは。 ズバリ“牽引”ですッ! 成形外科に行けばやってもらえます。 背骨のゆがみもとれ、一石二鳥………胴が伸びますねぇ。 あまり背骨に負担をかけない程度に適度な運動ですね。 あと、運動の際にはスタンスには十分気をつけて。 普段の姿勢も気配りを忘れずに。 >牛乳飲む これはカルシウム摂取でしょうか? カルシウム目的で牛乳は人間(特に日本人)には向いていないようです。 理由は飲みなれていない牛乳によるカルシウム摂取は体内において少し拒絶反応が起こります。 これにより、肝臓(?)にて亜鉛等が壊され(放出)、さらには鉄不足になるとも聞きました。 カルシウムの摂取にはタウリン等が豊富な魚を摂取した方がいいと思います。 何分、私もあと5センチは欲しいところです………(苦笑)。

nag-goyan
質問者

お礼

牽引!? でも確かに姿勢が悪いので 背骨が曲がってるかもしれんな。 前、中国整体に行ったら 「背骨、ちょと曲がてるねー」と言われたし。 ニボシをおやつにがんばります!

関連するQ&A

  • 身長について

    身長がの美ない事に悩んでいる高校1年生です さっそくですが質問に・・・・・ 身長が伸びるためにはなにをすればいいんでしょうか? 身長が伸びる体操、サプリ、睡眠についてのアドバイス、なんでも結構です 知識を貸してはくれないでしょうか? 16歳で170cm 睡眠時間は0時に寝て5時に起きています 運動はソフトテニスをしています 牛乳は毎日飲んでいます

  • 身長を伸ばしたいのですが・・・。

    僕は、身長が高1で168cmです。なんだ普通じゃんと思う人もいるかもしれませんが、中2以来まったく伸びません。中2から現在まで約0.5cmしか伸びてません。自分はタバコも吸わないのに・・・。やはり牛乳嫌いがたたったのでしょうか?何か身長がのびる方法(運動)はあるのでしょうか?あと、自分は座高が高いので足を伸ばす(もしくは足が伸びる)方法も知っていたら教えてください。なるべくなら、牛乳以外の方法で・・・・。

  • 21歳で身長伸びますか?

    21歳なんですがこれ以上身長が伸びる可能性はありますか? 普通は20歳過ぎたらもう伸びる可能性は特殊な人でない限り伸びないと言われていますが… もう少し身長伸ばしたくて眠くもないのに睡眠を無理に多くしたり飲みたくない牛乳を毎日飲んだりしています。 正直もう伸びる雰囲気がないんで自分の中ではもう伸びないと思って諦めがきたんですが…どうなんでしょうか? けじめつけたいんで伸びる可能性があるかないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 身長

    僕は4月から大学生になるのですが、現在身長が155.5センチしかありません。小学生のときから背の順では全て前から3番目以内、中学・高校では学年で背の低さは3番以内に入るぐらいずっと低身長です。 ちなみに高2から高3は全く伸びませんでした。(155.5センチのままです。) 今は身長を伸ばすためにほぼ毎食後牛乳を飲み、食事の量を増やし、8時間睡眠を心掛けていますが全く伸びません。 もうこれ以上身長が伸びないということでしょうか? もしまだ可能性があるとしたらどのようなことをすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 身長を伸ばすためには

    僕(中3)は保健体育の授業で身長を伸ばすためには、 「カルシウム+ビタミンE+日光+運動+睡眠」と習いました。 僕自身、毎日牛乳をコップ2・3杯のみ、野菜をバランス良く食べ、 部活にもほぼ毎日参加しています。しかし平均睡眠時間は6時間です。 その影響か、ここ半年で身長が1cmしか伸びませんでした。 中高生(成長期)は1日どれくらい睡眠をとれば良いのですか? また、身長について深く書いてあるサイトがあれば教えて下さい<(_ _)>

  • 身長

    身長に関するアンケートにご協力ください。 (1)大まかな年齢と性別は?(ex.10代男性) (2)現在の身長は? (3)理想の身長は? (4)異性に望む身長は? (5)遺伝的要素または環境的要素(食べ物、スポーツ)を感じますか? ちなみに私に関しては (1)10代男 (2)180.4センチ (3)あと3センチくらい 父親と同じかそれ以上が理想です。 (4)168センチまで 容姿や性格といった要素抜きで身長のみの判断です。 (5)父が183センチなので遺伝だとおもいます。 ちなみにスポーツは全くしないし偏食で牛乳が苦手です。

  • 身長を伸ばす方法

    私は19歳(女性)なのに身長が140cmの前半しかありません。 背が低いため今までバカにされたりと、大変な思いもしてきました… そこで質問なんですけど、この年齢になっても身長は伸びますでしょうか?また病院などに頼らず伸ばす方法があれば具体的に教えて下さい。 例えばオーソドックスに「牛乳を飲むのが良い!」でしたら、 このメーカーのこの牛乳はカルシウムが豊富でオススメとか 一日どのくらい飲めばいいのか 飲むとしたら朝昼晩と少しずつ飲むのが良いのか、背が伸びるといわれている夜に飲んだ方が良いのか 牛乳の他に身長を伸ばす食べ物 など。 ちなみに牛乳は得意ではありません>< 以前カルシウムのサプリメントを2~3か月続けて飲んでいたんですが、健康診断で身長をはかっても全く伸びていませんでした。 こんな私でも伸びる方法がありますでしょうか?

  • 身長グングン

    夏休み中に身長をグングン上げたいです! 今行っていることは、朝起きたら20回ジャンプしてるだけです。 牛乳はやっぱり毎日飲まないとダメでしょうか? 睡眠が必要なのはよく知っていますが、 一日何時間くらいがいいんでしょうか? あと、何時から何時の間に寝ると伸びる等があれば教えて下さい。 そのほか、私は学生なので器具などは無理ですので、 その点を頭に入れて頂いて、いいストレッチなどを教えてください! たかが身長ですが、私にとっては、されど身長です。 本気で悩んでます!!!是非是非教えて下さい!!

  • 身長を伸ばしたいのですが

    高校2年の男です。 高校1年生の時から全然身長が伸びなくなりました;; ちなみに父親の身長は168で母親は150cmほどしかありません 私の身長は165cmです スポーツは毎日しています 食後の30分以内に牛乳をとるように心がけています もう身長は伸びないのでしょうか?? こういうことをすれば伸びるよという方法があれば教えてください 宜しくお願いしますm(--)m

  • 身長を伸ばすには…

    中3の男ですが身長が159cmしかありません。170cmいけば十分だと考えています。 1月までは受験勉強でまともに睡眠が取れていなかったのですが、合格が決まったので睡眠時間は十分確保できます。睡眠以外に身長のためにできることは何かないでしょうか?。 また、筋トレをする場合、身長に影響しないやりかたはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。