OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

つなぐ方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144643
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

私の会社にあるパソコンから違う場所にあるサーバに
アクセスしたいのですが、どのようにすれば
いいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

その接続先のサーバにもよるんじゃないですか? UNIX系のサーバならTelnetなんかで簡単に ログインできるけど、それ相応のユーザ名、passがわかってないと だめですよね Winだとtelnetも難しそうです リモコンソフトなんかが入っていればかんたんですが。 なんにせよ、対象サーバのIPなんかがわかってないとだめですし 質問にあるだけの情報じゃうわべだけの回答しかできないですよ ...続きを読む
その接続先のサーバにもよるんじゃないですか?
UNIX系のサーバならTelnetなんかで簡単に
ログインできるけど、それ相応のユーザ名、passがわかってないと
だめですよね
Winだとtelnetも難しそうです
リモコンソフトなんかが入っていればかんたんですが。

なんにせよ、対象サーバのIPなんかがわかってないとだめですし
質問にあるだけの情報じゃうわべだけの回答しかできないですよ
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

回答ありがとうございます。

すみません。説明不足ですよね。

接続先のサーバはLinuxです。
telnetはできるんですが、ftpができないので
質問したかったのです。

ユーザ名、パスはわかってます。

リモコンソフトというのはどのようなものでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-03 08:48:38


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

suigakuさん こんばんは。 あなたにその「違う場所にあるサーバ」にアクセスする権限があるのであれば、システム管理者に尋ねるのが一番なのではないでしょうか。 ...続きを読む
suigakuさん こんばんは。

あなたにその「違う場所にあるサーバ」にアクセスする権限があるのであれば、システム管理者に尋ねるのが一番なのではないでしょうか。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

ありがとうございます。

システム管理者に聞いてみます。
投稿日時 - 2001-10-03 08:52:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

これまでアドバイスなされている通り、システム管理者に聞くのが一番早いですね。 それぞれのサーバに必要なID・PASSがありますから・・・。 まずは、システム管理者に聞くことが一番はじめだと思いますよ。 (不正アクセスとしたいというのであれば、話は別となります。その場合、アングラ系のHPを覗いた方が早いかもしれませんね。その場合は、ご自分でHPを探してくださいね。そのくらい苦労しないと、アクセスす ...続きを読む
これまでアドバイスなされている通り、システム管理者に聞くのが一番早いですね。
それぞれのサーバに必要なID・PASSがありますから・・・。
まずは、システム管理者に聞くことが一番はじめだと思いますよ。

(不正アクセスとしたいというのであれば、話は別となります。その場合、アングラ系のHPを覗いた方が早いかもしれませんね。その場合は、ご自分でHPを探してくださいね。そのくらい苦労しないと、アクセスする甲斐がありませんから・・・。)
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

ありがとうございます。

そうですね。
不正アクセスじゃーないです!!!
システム管理者にきいてみますね。
投稿日時 - 2001-10-03 08:53:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ