• ベストアンサー

初秋の季節にぴったりのハイキングコース&温泉

furaiboの回答

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.2

一番のお薦めは尾瀬です。 この時期は、大変混みますが、尾瀬全域が混雑している訳ではありません。むしろ混んでいるところはあまり良くないところです。 尾瀬の中でも、紅葉がきれいなのは、燧裏林道(御池~三條の滝~見晴)と七入道(七入~沼山峠)のルートが最高です。いずれも半日コース程度。尾瀬沼(長蔵小屋、尾瀬沼ヒュッテ)あたりで予約が取れれば良いですが、駄目なら、檜枝岐村に泊まって日帰りという手もあります。 これらに行くのは、この時期尾瀬に来る人の20人に1人いるか否かといったところでしょう。でも、このルートは知る人ぞ知る宝道です。 檜枝岐には、立派な温泉施設があり、山から下りたら汗を流せます。東武線を使えば交通の便も良いいですヨ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/erminea/
nsakurako
質問者

お礼

★ 早速のアドバイスをありがとうございます。 宝道までも、教えて頂き、本当に嬉しいです。 昨日買った本で、早速調べてみようと思います。 HPも参考になりました! ありがとうございます。 ★