• ベストアンサー

メールの自動受信

minchintonの回答

• ベストアンサー
回答No.5

すみません。解り難かったでしょうか? ケーブルテレビから貰った資料では無く、NECの自動受診ソフトの設定項目に、どんな項目があるかを知りたかったんですよ。 その設定に不備があると思われるので、エラーが出てるのだと思うのです。 OutlookExpress自体が、正常に受信出来てるのなら、最終手段として、NECのソフトは起動しないようにしてしまう事です。 新着メールの有無は、OutlookExpressが起動していれば、タスクトレイ(画面右下の時計が表示されてる場所)に封筒のアイコンが表示されますから、それで判断出来ますから。

kotetsu0124
質問者

お礼

ありがとうございます!! OutlookExpressとNECのソフトは別物だったんですね。 おっしゃる通り自動受信ソフトの設定に不備がありました。NECのソフトは起動しない様に設定し直したのでもう大丈夫です。いつ自分がこんな設定をしてたのかとっても不思議でしたよ。 いろいろお世話になりました。ありがとうございました!