• ベストアンサー

ラッシュガードはどこで買えばいいのでしょう?(大阪市内)

来週八重山へ行く予定です。シュノーケル等のためにラッシュガードを購入しようと思ってます。 *やはりボディーボードのショップに行かなければ購入できないのでしょうか? *できれば大阪市内 本町・難波界隈で購入できる場所を教えてください。 *ネットで購入も考えたのですが、サイズのこともありやはり実物を確認してから買いたいです。 *また、子供サイズも購入予定なので(こちらはネットで買ってもいいかなぁとも思いますが)、それが店頭に有る店だと尚ありがたい! アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanahina
回答No.2

大阪の人間じゃないので、大阪の地理にうといのですが、梅田じゃだめですか? 大手ダイビング器材屋「mic」が梅田にあります。梅田店は水着、ラッシュガードなどが豊富らしいです(HPの紹介によると)。 NO.1の方がおっしゃるように、ちょこっとシュノーケリングする程度なら水着だけでもいいと思いますし、背中の日焼けを防ぎたいなら(シュノーケリングは背中が焼けますから)、TシャツでもOKだと思います。でもそれなりの時間シュノーケリングを楽しみたいなら、体の保温という意味で、ラッシュガードを着たほうがいいと思います。また浅瀬でもサンゴがあるような場所だと、長袖のラッシュガードを着ていればスリ傷防止にも役立ちますしね。 保温効果目的でラッシュガードを購入するなら、ダボついたものより、体にピタっとするもののほうがいいですよ。試着してから購入することをお勧めします。

参考URL:
http://www.mic21.com/shop/index.html
YAZI0108n
質問者

お礼

ダイビングショップにあったんですね・・・。実は行きつけのショップには置いていなかったので、ダイビングショップにはないのか・・・と勝手に思ってました。 ダイビングショップならいくつか近所にあったので、早速買いにいきました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• jamaica
回答No.3

こんにちは☆ 難波でしたらスポタカ、ムラサキスポーツなんかにありますよ。 どちらもキッズサイズ置いていたと思います♪

YAZI0108n
質問者

お礼

ありがとうございます!結局難波に行く時間がなく・・・、近場(赤ちゃん本舗)で子供たちの分は手配して、親はダイビングショップで購入しました!時間があれば、是非スポタカ等はのぞいてみたかったのですが・・・。残念。

• hopehope
回答No.1

梅田ならingsとか難波ならスポーツタカハシとかかな、本町にはその手の店は無かったはず(^^;淀屋橋にミズノがありますね、ラッシュガードは有ったかな?と 本格的シュノーケリングじゃないでしょうから別にラッシュガードなんて着なくてもいいですよ、水着のままでいいんだし。 子供なんて海パンいっちょうでいいです(^^;

YAZI0108n
質問者

お礼

ありがとうございます!結局難波に行く時間がなく・・・、近場(赤ちゃん本舗)で子供たちの分は手配して、親はダイビングショップで購入しました!時間があれば、是非スポタカ等はのぞいてみたかったのですが・・・。残念。 子どもにラッシュガードは不要かなぁ・・とも思ってたのですが、今回もって行ってみます。