OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーの事なんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144595
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

ヤフーのオークションで出品した際に、説明文を書きますが、いろいろ拝見すると綺麗に文字に色などをつけている肩を見ますが、どのように行えばいいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

色は赤なら、
<FONT COLOR="#FF0000">説明文</FONT>
と書けば、赤色になります。
他の色にしたいときは、FF0000を別の数値に
替えれば、出来ます。
カラーコードを書いてくれていた個人様のHP
がありましたので、参考URLに書いておきます。

見やすいきれいなページは、
オークション高値の一歩でも有りますので
がんばってオークションライフを楽しんでください。
では・・・。^^

ちなみに改行したいときは
改行は<BR>と書きます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 あの説明ページではホームページで使われるタグ(HTML構文)が使用できます。
 <BR> で改行したり、<B>と</B>で挟んで太字にしたり、文字色をつけたり、フォントの大きさを変えたり。
 説明を表にして背景色をつけたりするなど読みやすく工夫することができます。

 もしもホームページ作成ソフトをお持ちでしたら、それで編集してから本文のところをタグごとUPするといいですよ。