• ベストアンサー

原付のクラッチについて教えてください。

Naodon1020の回答

回答No.1

>自分で治せるものなのでしょうか? とお尋ねになっていると言うことはメカには詳しくないのですよね? であれば、おやめになったほうがいいでしょう。 詳しくは書きませんが素人には交換は無理です。 駆動系部品は修理に失敗すると走行不可になることはお判りいただけると思いますが、仮に走行中にクラッチに異常が発生したら、重大事故に繋がりかねません。 >練馬区の練馬駅の近くです。 新目白通り沿いにはバイク屋さんが多いですよね? 大抵の店では大丈夫だと思いますが、一応スズキ系列の小売店だと安心できるのでは? スズキのホームページから探すことができます(下記URL参照)。 練馬ですと、春日町にSBS練馬中央があり、上落合にはスズキワールド新宿がありますが、練馬駅からはかなりありますね。 >今まで普通に乗っていても75kmは軽くでていた 初期型のRG50はリミッターがついていないので、スピードを出せるのは判るのですが、一応、原付は30km/hが法定速度なので、あまりこういうコトは書かないほうがいいですね。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/
shootingstar
質問者

お礼

アドヴァイスをして頂きありがとうございました。そうですね、速度については記載すべきでないという事は分かっていたのですが、故障の状況を述べるのに手っ取り早かったので、つい記載してしまいました。すみません...今はお金があまりないので、貯まったら修理に行きたいと思います。