OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACでMSNメッセンジャーつかえない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144582
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (17/96)

MACでMSNメッセンジャーつかえません。足りな物があるらしく、それをアップルのサイトからインストールしたのですが、そうすると、英語版のOSをインストールしろとメッセージがでました。

メッセンジャーをつかうために、解決策または、別な方法ありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

わたしも、以前、MSNのメッセンジャーを使っていて、ひどいことになりました。誰かがホットメールにメールを送ってくるだけで勝手に起動するし、他のソフトとの相性もかなり悪かった!どうしてなのか、わたしも教えてほしいです!
でも、かなり前に、マックでも使えるメッセンジャーがあるって聞いたことがあったのですが、それが、英語圏のサイトだったので、説明がまったくわからず、断念したのですが、最近、「やっぱり、必要」と思い、探しているところです。みつかったら、おしらせします・・・。
おちからになれず、すいません・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは使っている機種、OSのバージョン、
それにどんな物をアップルのサイトからダウンロード、インストールしたのか書いてください。
(おそらく「Open Transport」かと思いますが)
ダウンロードするときは日本のサイトから日本のOSにあった物を利用する必要があります。

MSNメッセンジャーの使用条件に合っているかを参考URLの所でチェックすることも必要です。
通常はこの条件に合っていれば必要な物はないはずなんですが。

また、接続にルータを使っていたりファイアウォールソフトをインストールしている場合そちらの方の設定を行わなければならない場合があります。
補足コメント
diojojo

お礼率 17% (17/96)

ご連絡ありがとうございます。
OSは 9.0で CarbonLibというものをダウンロードしましたが、
日本のどこのサイトにCarbonlibはあるのでしょうか?
もしご存知でしたら、ご教授ください。
投稿日時 - 2001-10-02 14:28:28

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

Carbonlibは参考URLからダウンロードできます。
尚、1.3.1~1.3.5までの Carbonlibはドラッグ&ドロップができないなどの不都合が生じていますので、参考URLの1.4をインストールしましょう。
お礼コメント
diojojo

お礼率 17% (17/96)

どうもありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-10-02 16:31:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今後のためにということで、

CarbonLibを初め日本のアップルの製品用のアップデータは参考URLの所

http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

で、ダウンロードできます。