• ベストアンサー

タバスコのカロリーを教えて!

どなたか教えてください! どこに聞いても返信が来なくって困ってました! やっとのことでここを発見! タバスコって輸入ものでしょう? 成分表にものってないんです! ちなみにわたしは激辛大好きです! お薦めがあればついでに教えてください!(ローカロリー限定ね!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozuru
回答No.2

タバスコの公式サイトでは、一振りは0kcalになってますね。(参考URL:ただし英語) まあ、100gとかにまとめると、#1の方が書いておられるくらいになるのかも。 タバスコに関しては、面白いサイトを発見しました。 http://www.kinsan.ne.jp/tabasco1.html すっごいタバスコファンの人のサイトですね。 ガロン瓶なんてあるの、知らなかったよ..... ちなみに私は、ただのタバスコより、より辛いヤツ(ってありますよね?)とか、ガーリックテイストのが大好き。

参考URL:
http://www.tabasco.com/info_booth/faq/nutrition_facts.cfm
cherryvanir
質問者

お礼

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!そうなんですね。ガロン瓶知ってました!持ってないけど!今度買わなきゃ!タバスコより辛いの!?なんていうの?スーパーとかで買えます?

その他の回答 (3)

• paopao51
回答No.4

こんにちは。食品成分表には「チリペッパーソース」として 載ってます(備考欄に『タバスコソース等を含む』って書いて あります)。それによると、100gあたり(以下同)55キロカロリー だそうです。  それから、No.1の方がノンカロリーとおっしゃっているパプリカと からしもノンカロリーではなく、パプリカ(粉)389キロカロリー、 からしは粉436キロカロリー、練り315キロカロリー、となって ます。でも調味料として使う量はごくわずかですから、そんなに カロリーを気にする必要はないのではないでしょうか?

cherryvanir
質問者

お礼

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ございました。 参考になりました!

• kozuru
回答No.3

#2のkozuruです。 タバスコより辛いのは、参考URLの上から3番目のヤツ。 大きいスーパーとかデパートなら買えるんじゃないかな、多分。 私はどこかスーパーで買ったと思いますよ。 あと、「タバスコ」にこだわらなければ http://c2c-1.rocketbeach.com/~samzweb/ こんなページも見てみてね。 名前がわかんないけど、なんかドクロのマークのついた「DEATHなんとか」っていう唐辛子ソースは 「辛い」というより「痛い」という感じでしたよ。

参考URL:
http://www.kinsan.ne.jp/tabasco6.html
cherryvanir
質問者

お礼

そうですか? それはそれは是非試してみます! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

• syou2001
回答No.1

タバスコのカロリーは 100gで25カロリーだそうです。 同じく 唐辛子 366 トウバンジャン 61 ラー油 920(これは高カロリーか^^;) パプリカ、辛しは、0カロリーとの事です。 カプサイシン効果で、どのくらい相殺されるか までは、解りません^^;;

cherryvanir
質問者

お礼

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ございました!これでこころおきなくタバスコが使えます!ちなみに私は一回に20~30振りぐらい使うんですがそれでどのくらいなんでしょうね。今度計ってみなくちゃ!