OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバスコのカロリーを教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.144581
  • 閲覧数868
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

どなたか教えてください!
どこに聞いても返信が来なくって困ってました!
やっとのことでここを発見!
タバスコって輸入ものでしょう?
成分表にものってないんです!
ちなみにわたしは激辛大好きです!
お薦めがあればついでに教えてください!(ローカロリー限定ね!)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

タバスコの公式サイトでは、一振りは0kcalになってますね。(参考URL:ただし英語)
まあ、100gとかにまとめると、#1の方が書いておられるくらいになるのかも。

タバスコに関しては、面白いサイトを発見しました。
http://www.kinsan.ne.jp/tabasco1.html
すっごいタバスコファンの人のサイトですね。
ガロン瓶なんてあるの、知らなかったよ.....

ちなみに私は、ただのタバスコより、より辛いヤツ(ってありますよね?)とか、ガーリックテイストのが大好き。
お礼コメント
cherryvanir

お礼率 100% (4/4)

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!そうなんですね。ガロン瓶知ってました!持ってないけど!今度買わなきゃ!タバスコより辛いの!?なんていうの?スーパーとかで買えます?
投稿日時 - 2001-10-02 18:27:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

タバスコのカロリーは 100gで25カロリーだそうです。 同じく 唐辛子 366 トウバンジャン 61 ラー油 920(これは高カロリーか^^;) パプリカ、辛しは、0カロリーとの事です。 カプサイシン効果で、どのくらい相殺されるか までは、解りません^^;; ...続きを読む
タバスコのカロリーは
100gで25カロリーだそうです。

同じく
唐辛子 366
トウバンジャン 61
ラー油 920(これは高カロリーか^^;)
パプリカ、辛しは、0カロリーとの事です。

カプサイシン効果で、どのくらい相殺されるか
までは、解りません^^;;
お礼コメント
cherryvanir

お礼率 100% (4/4)

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ございました!これでこころおきなくタバスコが使えます!ちなみに私は一回に20~30振りぐらい使うんですがそれでどのくらいなんでしょうね。今度計ってみなくちゃ!
投稿日時 - 2001-10-02 18:24:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

#2のkozuruです。 タバスコより辛いのは、参考URLの上から3番目のヤツ。 大きいスーパーとかデパートなら買えるんじゃないかな、多分。 私はどこかスーパーで買ったと思いますよ。 あと、「タバスコ」にこだわらなければ http://c2c-1.rocketbeach.com/~samzweb/ こんなページも見てみてね。 名前がわかんないけど、なんかドクロのマークのついた「DEATH ...続きを読む
#2のkozuruです。

タバスコより辛いのは、参考URLの上から3番目のヤツ。
大きいスーパーとかデパートなら買えるんじゃないかな、多分。
私はどこかスーパーで買ったと思いますよ。
あと、「タバスコ」にこだわらなければ
http://c2c-1.rocketbeach.com/~samzweb/
こんなページも見てみてね。
名前がわかんないけど、なんかドクロのマークのついた「DEATHなんとか」っていう唐辛子ソースは
「辛い」というより「痛い」という感じでしたよ。
お礼コメント
cherryvanir

お礼率 100% (4/4)

そうですか?
それはそれは是非試してみます!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
投稿日時 - 2001-10-03 10:36:22
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (17/48)

 こんにちは。食品成分表には「チリペッパーソース」として 載ってます(備考欄に『タバスコソース等を含む』って書いて あります)。それによると、100gあたり(以下同)55キロカロリー だそうです。  それから、No.1の方がノンカロリーとおっしゃっているパプリカと からしもノンカロリーではなく、パプリカ(粉)389キロカロリー、 からしは粉436キロカロリー、練り315キロカロリー、となっ ...続きを読む
 こんにちは。食品成分表には「チリペッパーソース」として
載ってます(備考欄に『タバスコソース等を含む』って書いて
あります)。それによると、100gあたり(以下同)55キロカロリー
だそうです。

 それから、No.1の方がノンカロリーとおっしゃっているパプリカと
からしもノンカロリーではなく、パプリカ(粉)389キロカロリー、
からしは粉436キロカロリー、練り315キロカロリー、となって
ます。でも調味料として使う量はごくわずかですから、そんなに
カロリーを気にする必要はないのではないでしょうか?
お礼コメント
cherryvanir

お礼率 100% (4/4)

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ございました。
参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-03 10:34:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ