• ベストアンサー

素朴な質問ですが。PHOTOSHP...

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

むかし、MS-DOSの時代のファイル名は、アルファベットでベースネーム8文字+拡張子3文字しか使えませんでした。 これを8.3ルールなんて言ったりしますが、Photoshpというファイル名はそのDOSとの互換性を保つための配慮です。 インターネットエクスプローラーも実行ファイルはIEXPLORE.EXEですしね。みんな8.3ルールなんです。

junjunjunya
質問者

お礼

そうだったんですか!! なんか、違法なもんなのかと、思っていました。 これからはそういうとこでも楽しめてうれしいですね☆