• ベストアンサー

電源を入れて立ち上がったのに、画面が真っ暗です。

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.3

ebioさん、こんにちは。 できればもう少し詳しい状況をご連絡頂ければと思います。 >普通に立ち上がったと思っても、その後いつものデスクトップ画面が現れません。 現在、どのような画面が表示されていますか? >いつものデスクトップになる前の表示(WINDOWS98、とかの)はでているので もしかして、この画面のまま、先へ進まないとの事ですか? (この画面のままであると仮定すると、ハードウェアが何らかのデバイス等を  探しているのか、ネットワーク上の何かを探しているのか?が考慮されますが) >何度再起動しても、もとの電源を切っても同じです 再起動とは、CNT+ALT+DELキーでの再起動ですか、 また、もとの電源を切るという事は、電源の強制切断ですか?

ebio
質問者

お礼

どこに詳しい状況を書けば良いのかわからなかったため、ここに書いてしまいます。 まず、再起動ですが、何回もしましたが、CNT+ALT+DEL、電源を切る、両方とも試してみました。 画面なんですが、WINDOWS98とwindowsが立ち上がった後、その画面は消えて、そして真っ暗なままになるんです。 パソコン自体はそのまま動いているようなんです。 確かに、調子の悪くなる前、DVDを見ました。でも取り出すときも、 取り出す、というメニューから取り出しました。 たびたびすみません。 家ではそんな状態なので、これを見れるのも明日の朝になります・・・

ebio
質問者

補足

すみません、今、時間がないので、夕方以降詳しくおしらせします。