• ベストアンサー

電源を入れて立ち上がったのに、画面が真っ暗です。

wa_jiroの回答

  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.3

ebioさん、こんにちは。 できればもう少し詳しい状況をご連絡頂ければと思います。 >普通に立ち上がったと思っても、その後いつものデスクトップ画面が現れません。 現在、どのような画面が表示されていますか? >いつものデスクトップになる前の表示(WINDOWS98、とかの)はでているので もしかして、この画面のまま、先へ進まないとの事ですか? (この画面のままであると仮定すると、ハードウェアが何らかのデバイス等を  探しているのか、ネットワーク上の何かを探しているのか?が考慮されますが) >何度再起動しても、もとの電源を切っても同じです 再起動とは、CNT+ALT+DELキーでの再起動ですか、 また、もとの電源を切るという事は、電源の強制切断ですか?

ebio
質問者

お礼

どこに詳しい状況を書けば良いのかわからなかったため、ここに書いてしまいます。 まず、再起動ですが、何回もしましたが、CNT+ALT+DEL、電源を切る、両方とも試してみました。 画面なんですが、WINDOWS98とwindowsが立ち上がった後、その画面は消えて、そして真っ暗なままになるんです。 パソコン自体はそのまま動いているようなんです。 確かに、調子の悪くなる前、DVDを見ました。でも取り出すときも、 取り出す、というメニューから取り出しました。 たびたびすみません。 家ではそんな状態なので、これを見れるのも明日の朝になります・・・

ebio
質問者

補足

すみません、今、時間がないので、夕方以降詳しくおしらせします。

関連するQ&A

  • 画面は消えても、落ちない電源???

    パソコンの電源を切るときなのですが、たまにきちんと落ちないときがあります。 画面は真っ暗になるのですが、モニターの電源と本体の電源の電気はついたままなんです。音も立ち上がっている音がするので、画面だけが落ちている状態。。。 いったいこれはなぜなのでしょうか!? そうなってしまった場合はいつも本体の電源のボタンで強制的に落としてしまうのですが、まずいでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • 雷の後、電源が入ったまま画面が消えた

    今日の朝方ごろ、私の住んでいる地方では雷が何度か鳴っていました。 その時私はデスクトップパソコンを付けたまま寝ていたのですが、 朝起きるとデスクトップの電源が入ったままでモニタ画面が消えていました。 CPUファンの音もありますし、通常に起動している様子です。 しかし、肝心の画面は真っ暗で何も見えない状態であり、 どうしたらよいものかと困っております。 ノートパソコンをそのモニタへ接続して起動したところ、正常に画面表示がされていました。 恐らく原因は雷だと思うのですが、 どこかが故障した場合本体の電源はそのままだということはあるのでしょうか? 本体にダメージがあった場合、電源すら落とされているような気がするのですが……。 先ほどですが、一度電源を落とした後に起動したところ、 一回のピープ音が鳴るようになりました。 コンセントを抜いて雷から隔離出来なかったのが非常に残念です。 このような症状は直せるものなのでしょうか? それとも、買い替えになるのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 電源を入れても画面になにも映りません

    電源を入れても最初の「WINDOWS XP」の画面が出てきません。困っています。よろしくお願いします。 ちなみに以下の症状があります。 ・電源を入れると本体から「ピーピー」という音がしますが、30秒ほどすると収まります。モニターには何も映りません。 ・モニターに異常はないようです。 ・ほかの回答を見るとセーブモードにすると何とかなりそうなんですが、私はセーブモードの仕方がわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCを動かして、また接続しなおし電源を入れたんですが・・・

    デスクトップPCを動かして、また接続しなおし電源を入れたんですが本体からカリカリという音がしてモニターが黒い画面のまま動きません。動かす時どこかにぶつけたりしてないですし運ぶ前は普通に使用できていました。モニターに英語?のような表示がされた後、普段ならWindowsの画面がでるところで黒くなり動かなくなります。原因が分かる方教えてください。

  • PCの電源が落ちる

    デスクトップパソコンの電源が突然切れてしまいます。 何日か前に突然落ちたのが始まりです。電源を再度いれようとして電源ボタンを押しても電源が入りません。電源コードの接続が悪いのかと思い、PC本体の裏にあるスイッチを切り、電源コードを抜いてもう一度しっかり差し込み、電源スイッチを入れると、PC本体の電源が少しの間入ってすぐに切れます(このときモニターなどには何も映りません)。そのあと、電源ボタンを押すと普段と同じように電源が入ります。モニタにもいつものwindowsの画面が映ります。 少し前まではこの状態でしばらく起動していて、作業も可能なのですが、やはり突然電源が切れてしまいます。 切れると、また、スイッチを切ってコード抜き差しするということを行えば電源が入るようになります。 原因を探るために、そんなことを繰り返すうちに、段々起動してから突然落ちるまでの時間が短くなっている気がします。 これは何が原因なのでしょうか。そして、どう対処すれば良いでしょうか。 PCは6年目で、OSはwindows vistaです。

  • 突然画面が小さくなります

    パソコンをつけていると突然画面が縦長になります。 でも、デスクトップの本体を少し動かすと、一瞬画面は暗くなりますが カチッという音と共に元に戻ります。 これはモニターの寿命なんでしょうか。 最近時々起こるのですが何か原因とかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコン(デスクトップ型)の画面に何も映らなくなりました。

    パソコン(デスクトップ型)の画面に何も映らなくなりました。 <症状> (1)2ヶ月位前=パソコンの電源を入れても、モニターに映らなくなりました。 パソコン自体は起動しています。しばらく放置して強制終了してからパソコンを起動させると映る状態でした。 (2)1ヶ月位前=上記動作を数度繰り返さないとモニターに映らなくなりました。 (3)1週間位前から=パソコン本体は起動しますが画面が真っ暗な状態で何も映りません。 尚、別のパソコンで調査しましたがモニターに異常はありませんでした。 パソコン;NEC PC-VT7006D 予想される故障原因と修理した場合の大よその金額を教えて頂けませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンの電源が切れません

    パソコンの電源が切れずに困っています。 症状ですが、モニターの画面は暗くなるのですが、本体の 電源がきれずいつも主電源を落とします ちなみにパソコンの製品名はFLORA310DL7・型番E8042319 メーカーは日立です。 モニターと本体が一体型です。終了ボタンで終了させるも 画面だけが暗くなり、ガーとゆう音がします。 どうか、直し方を教えて下さい宜しくお願いします

  • 電源を入れても画面が真っ黒のままです。

    使用しているWindows7のパソコンが昨日まで通常通り起動していましたが、今日電源を入れると画面が真っ暗なままで パソコンが使用できなくなりました。 仕事で使用しているので大変困っています。 電源ボタンのランプはピコピコ光っていますので電源は通っています。 機種は富士通FH77/GD のデスクトップです。 windowsのソフトは起動していて、モニターが壊れて真っ暗なのか、windowsのソフトが壊れて起動しないのかわかりません。 どちらのトラブルであって、どう対処したらいいのかご存じの方、是非教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンモニター

    DELLの15インチくらいのモニターをデスクトップパソコンで使っているのですが、モニター自体の電源をOFFにしたりスリープ状態にしたりして一度画面を何も表示されない状態にしてしまうと次モニターの電源をONにした時等に画面が表示されるのに5~6分かかってしまいます。これは故障の前兆でしょうか? 症状はここ1~2週間位で出てきたのですがパソコン本体はスピーカーから起動している音が聞こえてきてますので問題なく動いていますし、画面が表示された後は普通に使えますので問題は画面が立ち上がるのが異常に遅いということなのですが・・・これってもう買い換えた方がいいですかね? よろしくお願いします。