• 締切済み

ジンジャーティーの購入

インドネシアのお土産でジンジャーティーをもらったのですが、とてもおいしくて 自分で購入したいと思っているのですが、かなり調べたのにも関わらず、全然情報がありません。 粉末でお湯に溶かして飲むのですが、パックに書いてあるのが、上から・・・ KEPALA DJENGGOT  GINGER TEA PT.GUNUNG SUBUR 1袋のパックの中に、だいたい3~5杯分の粉末が入っていて、緑色の包装にジンジャー、 白い珈琲カップが書いてあります。 このジンジャーティーはとても、甘くて、尚且つからい!!! 具合の悪い時に飲むのにとってもいいんですが・・・。 ネット購入を希望しています。 他に、おいしいジンジャーティーがあれば、ご紹介下さいませんか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 それはインドネシア風しょうが湯ですね。  しょうが湯は日本中どこでもありますが、これをインドネシア産のしょうがや、その他スパイスをブレンドしてますんで、日本で探すのはかなり困難でしょう。  とりあえずは日本産のしょうが湯で妥協しておき、それと平行してインドネシアの直産品を扱う通販HPを漁ってみることをおすすめします。  御徒町にアジアのそういったものを扱う店があります。  その店のHPなんかを探してみるのはどうでしょう。具体的な店の名前などは分かりませんが……。  少なくとも「ジンジャーティー」でダイレクトに探すのは無理でしょうから。  日本のしょうが湯のレシピは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.d-cue.com/hint/chie/0012/cold/cold.html
miurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、日本で探すのは難しいのでしょうか??? ただ、とってもラッキーな事に、御徒町は自転車で5分なのでお店を 探して行ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • ルイボスティーの効能

    アンチエイジングのためにルイボスティーを飲み始めたのですが、 煮出すとたくさん成分がでると聞きました。 私はルイボスティーのティーパックをカップに入れてお湯を注いで飲んでいるだけです これでは意味はないですか??

  • ミルクティーが好きなのに気持ち悪くなります。

    最近気づいたのですが、ミルクティーを飲んだ後に気持ち悪くなり、吐き気を催すことが多いようです。 アレルギー?どんなことが起こっているのでしょうか? 普段、牛乳やチーズなどの乳製品は大好きでよく口にしますし、なんともありません。 自宅で飲むインスタントコーヒーやティーパックの紅茶には牛乳やクリープを、喫茶店でもミルクを入れたり、市販品でコーヒー牛乳を飲んでも何ともありません。 ただ、インスタントのミルクティー(粉にお湯を注ぐだけでミルクティー)や、紙パックの500mlのミルクティーを飲んだ時だけ、後から気持ち悪くなって、戻してしまうことがあります。 コーヒー牛乳もミルクティーも、珈琲か紅茶かの違いくらいで他は似たような材料だと思うのですが、ミルクティーだけ気持ち悪くなるのが不思議です。 同じような方はいないのでしょうか? 誰かご存じでないですか?

  • 一つのティーパックで一日お茶を飲み続けると・・・

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、質問です。 会社でよくお茶を飲みます。お茶のボトルを買うのではなく急須でお茶を出すのでもなく、面倒くさがり症なので、ティーパック(たいてい緑茶)をマグカップに入れてお湯を注ぐだけです。 ただ問題なのは一つのティーパックを一日中使っています。大き目のマグカップで一日5~6杯飲みます。あるところから聞いたのですが、古くなったお茶は酸化するかなんかで、肌だけでなく体全体に悪いのだ、とか、あるいはパックの紙の成分が溶け出すから良くないんじゃないか、とか言われました。本当にそうなんでしょうか。もし一日使い回すのが問題ならどれくらいならいいでしょうか。最初の二杯までならいいとか、10分熱湯につけたらもう捨てろ、等のアドバイスをお願いします。

  • ハーブティー

    先日、ハーブティーを飲む機会がありました。 幾種類かの緑色の生の葉っぱをガラス容器に入れ お湯を注いで紅茶のようにして飲みました。 いい香りがして、とてもおいしいくて、また家でも 飲みたいと思いました。 このようなハーブティーの葉っぱはどこで購入すれ ばいいのでしょうか。初心者は、どのような種類から 購入すればいいのでしょうか。健康にもいいと聞きま したが本当でしょうか。

  • 粉末ココアなど1杯分を入れる容器

    1杯分(マグカップ)の粉末のココアなどを少量入れる密閉容器を探しています。 もうだいぶ前からいろんなお店をあたっていますが、1杯分となると、小さい容器で、なかなかピタリとくるサイズがありません。 「こんなのどう?」という製品があったら教えてください。 足を運ばずに、ネットで注文できるなら、願ったりかなったりです。 たくさんの量の粉末を収容する容器は求めていません。家から1杯分だけ(←ここが重要です)仕事場へ持っていき、パッとカップに入れ、さささっとお湯を注いで飲みたいのです。また、1杯分用に包装された粉末飲み物もありますが、自分の好みに混ぜて(コーヒー・ココア・クリープ・砂糖など)もっていきたいのです。 どなたかお奨めの容器があったら情報をください。

  • BEAL FRUIT TEA(ベルの木のお茶)の淹れ方

    タイでBEAL FRUIT TEA(ベルの木のお茶・bengal quince)を飲んで、おいしかったのでお土産に買ってきました。 ティーパックではなく、漢方薬のようにBEAL FRUITがスライスされ乾燥したものがゴロゴロ1袋に入っています。 お茶の淹れ方の表記はなく、淹れ方がわかりません。 麦茶のようにヤカンで煮出すのか、沸騰したお湯に火を止めてから入れるのか、急須等で緑茶のように淹れられるのか、また、量はどの程度なのかetc、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー豆の賞味期限

    インドネシアのお土産にもらったコーヒー豆を冷蔵庫に入れたまま10ヶ月が過ぎました。豆を挽くのが面倒で、そのうちにと思っている間に忘れてしまいました。包装は真空パックではありません。捨てた方がいいのでしょうか。

  • 幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は?

    幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は? 10月下旬の幼稚園のバザーで飲み物係をすることになりました。 コーヒーは10杯用の業務用コーヒーメーカーをレンタルし、 1杯づつ紙コップに入れて販売するのですが、 紅茶の場合はどのようにいれて出せばいいのか分からず困っています。 20年ほど前にレストランでバイトした時には、10杯用のサーバーにお湯を入れ、 ティーバックを5個程入れて、色が出たらティーカップに注いで出していましたが、 同じようにサーバーかポットかにお湯をいれ、ティーバックで出していいものでしょうか。 それとも紙コップに1個ティーバックを入れて、お湯をいれて好きな抽出度合いになったら、 捨てていただく方がいいですか? コーヒーは前年度も出していたので、業者も知っているのですが、 紅茶はペットボトルの冷たいものを出していたので、 今年はホットティーも提案しようと思います。 バザーにおける紅茶の入れ方って、どうしているのか教えていただけないでしょうか。 また1リットルパックの牛乳やシナモン、生姜等のトッピングを用意して、 カフェオレやミルクティー、生姜紅茶などもアレンジも提案したいのですが、 バザーの会場では手がかかったりなど、予想される混乱はありますか? よろしくお願いします。

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 「水道水を飲め!」と言うのは酷いですか?

    同棲を計画している彼氏がいます。 彼氏は稼ぎが少ない為、現在貯金が5万しかありません。 「お互い30万になったら一緒に暮らそう」と計画していますが、 私は100万くらい貯金が出来たのに、彼氏がなかなか貯まりません。 彼氏のお金の使い道を聞いてみると 仕事中は自販機でお茶を買ってるとの事なので 「お茶を買わずにカップにお湯を入れてティーパックに入れて飲むか 無料の給茶機で飲んで」とお願いしたら 「ひどい、水道水なんて飲めない」と反論されました。 私は毎日節約のため会社でも家でもお湯にティーパックや 粉末のコーヒーなどを入れて飲んでいます。 彼氏は事務職で一日中オフィスにいるため ペットボトルで飲み物を持ち歩く必要はありません。 別に水道水をそのまま飲めと言ってるわけではなく お茶を入れてもいいと言ってるのですが 私の言ってることは酷い・貧乏臭いですか?

専門家に質問してみよう