• 締切済み

ジンジャーティーの購入

インドネシアのお土産でジンジャーティーをもらったのですが、とてもおいしくて 自分で購入したいと思っているのですが、かなり調べたのにも関わらず、全然情報がありません。 粉末でお湯に溶かして飲むのですが、パックに書いてあるのが、上から・・・ KEPALA DJENGGOT  GINGER TEA PT.GUNUNG SUBUR 1袋のパックの中に、だいたい3~5杯分の粉末が入っていて、緑色の包装にジンジャー、 白い珈琲カップが書いてあります。 このジンジャーティーはとても、甘くて、尚且つからい!!! 具合の悪い時に飲むのにとってもいいんですが・・・。 ネット購入を希望しています。 他に、おいしいジンジャーティーがあれば、ご紹介下さいませんか?? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それはインドネシア風しょうが湯ですね。  しょうが湯は日本中どこでもありますが、これをインドネシア産のしょうがや、その他スパイスをブレンドしてますんで、日本で探すのはかなり困難でしょう。  とりあえずは日本産のしょうが湯で妥協しておき、それと平行してインドネシアの直産品を扱う通販HPを漁ってみることをおすすめします。  御徒町にアジアのそういったものを扱う店があります。  その店のHPなんかを探してみるのはどうでしょう。具体的な店の名前などは分かりませんが……。  少なくとも「ジンジャーティー」でダイレクトに探すのは無理でしょうから。  日本のしょうが湯のレシピは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.d-cue.com/hint/chie/0012/cold/cold.html
miurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、日本で探すのは難しいのでしょうか??? ただ、とってもラッキーな事に、御徒町は自転車で5分なのでお店を 探して行ってみたいと思います!!