• ベストアンサー

口数の少ない性格の人

ayaka-007の回答

• ayaka-007
回答No.6

話し下手な人と話しするには、やっぱり自分から積極的に話しするのが1番だと思うし、相手も嫌ならいっしょに帰ったりなんてしないと思いますよ!いくら話し下手でも、いやな事に嫌ぐらいは言うと思うし。 不機嫌そうに見えるのは、向こうも緊張しているんだと思いますよ★ 自分が話し下手だから、なんて答えていいんだろう・・・って考えたりしてるんじゃないかな!そんな話し下手な人でも、お互い、なれてくると自然にちょっとづつ、ちょっとづつ話す回数も増えてくると思う! そして、話す回数が増えると同時にお互いの距離もちょっとづつ近くなっていくんだと思いますよ! あなたは今も、がんばっているし、これからも、ひたむきにがんばっていってください!絶対恋は実りますよ!!がんばっている人には必ず幸せがおとずれるので、めげずにこれからも仲を深めていってくださいね♪

noname#7348
質問者

お礼

昨日偶然会って話す機会がありました。 私自身も結構緊張して話し下手になってるところはありますが,皆さんの意見を見て,ちょっと気楽な気持ちであまり気にしすぎず色々話してみたら,割と話してくれました☆慣れというのもやっぱりありますね。応援もありがとうございます。励みになります(*^。^*)