• ベストアンサー

口数の少ない性格の人

ayaka-007の回答

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.6

話し下手な人と話しするには、やっぱり自分から積極的に話しするのが1番だと思うし、相手も嫌ならいっしょに帰ったりなんてしないと思いますよ!いくら話し下手でも、いやな事に嫌ぐらいは言うと思うし。 不機嫌そうに見えるのは、向こうも緊張しているんだと思いますよ★ 自分が話し下手だから、なんて答えていいんだろう・・・って考えたりしてるんじゃないかな!そんな話し下手な人でも、お互い、なれてくると自然にちょっとづつ、ちょっとづつ話す回数も増えてくると思う! そして、話す回数が増えると同時にお互いの距離もちょっとづつ近くなっていくんだと思いますよ! あなたは今も、がんばっているし、これからも、ひたむきにがんばっていってください!絶対恋は実りますよ!!がんばっている人には必ず幸せがおとずれるので、めげずにこれからも仲を深めていってくださいね♪

noname#7348
質問者

お礼

昨日偶然会って話す機会がありました。 私自身も結構緊張して話し下手になってるところはありますが,皆さんの意見を見て,ちょっと気楽な気持ちであまり気にしすぎず色々話してみたら,割と話してくれました☆慣れというのもやっぱりありますね。応援もありがとうございます。励みになります(*^。^*)

関連するQ&A

  • 口数の多くない人

    25歳女です。最近、以前から知り合いだった男友達(30代前半)に告白されました。彼は口数はあまり多くなく、告白も「本気でつきあいたいと思って」と一言言われただけで、正直どの程度想われているのかはわかりません。でも、色々と体の事等心配してくれ、体調が悪い事をメールすると仕事の合間をぬってでもすぐ電話をくれたりメールをくれます。そういう優しさは日頃から感じるし、いい人だとは思うのですが、もう長く会っているにもかかわらず、まだ1度も一人の男性として意識した事がありません。彼はあまり口数が多いほうではないし、自分の思ってる事や考えをはっきり口に出すほうでもないので、何を考えているかわからない事が多いです。また、リードしていってくれるタイプでもないので、会ってもいつも私が行く場所や食べる店を決めています。たまに相談事をしても、「そっかー」とか「早く元気になってね」と言うだけで、それ以上の事は何も言いません。正直、彼にもっとリードしてもらいたいと思ってしまいます。以前それをさりげなく伝えた事もあるのですが、彼は何も言いませんでした。「好きだ」とか「守りたくなる」とか「可愛い」とかは会うと言われるのですが、自分がどの程度想われているのか、とかが長く会っているのにいまいちわかりません。会った時も、彼はあまりしゃべらないほうなので、私が気を使って会話を弾ませたりしていますが、時々疲れや寂しさを感じます。返事はまだ保留にしていますが、今のところ断ろうかなという気持ちが大きいのですが、その反面これでいいのかな?とも思っている自分がいます。

  • お人好しな性格を直したいです。

    私は友達や…さらに親からもお人好しといわれるほどの性格です。 それはいいほうに考えれば長所なのかもしれないけど…最近、その自分の性格のせいでストレスが半端ないです。 私のクラスで、友達(お人好しっていった友達とは違う友達です)がクラスのギャル系や明るい系の女子から悪口をいわれているんです。 恐らく友達の性格がその系のグループの釈にさわるらしいです(恐らく、声がうざい、うるさい、痛いetc)… 私はその友達と最初に友達になったので、なんだかやるせなく、ついついそのギャル系明るい系の人が友達が喋るたびにいってくる悪口(陰口ももちろん)にビクビクしてしまいます。 自分が悪口をいわれているわけでもないのに、なんで友達のことでこんなに毎日憂鬱にならないといけないのだろうと自分でわかっているのですが…やっぱり気になってしまうんです。 私もどちらかというとクラスのなかでは暗い系です。友達は普通ですが、ギャル系明るい系からは完全に境界線がはられていて、そのグループと話しているのを見たことがありません。(この前話していた時は友達が悪口をいわれていた時で、それを聞いてしまった私がまたビクビク…) で、そのせいで最近はクラスにいることが苦痛です。毎日学校には行っていますが、クラスで一緒にやる授業や、体育などはサボってしまいます… きっとその友達がいなくなれば解決はすると思います。私はギャル系明るい系とも悪口は言われていない程度には接することができていますし… 一体どうすればいいんでしょうか?最近これのせいで、日曜日の夜と月曜日の朝が本当に憂鬱です。

  • ひねくれて性格が悪い人について

    私は年々、というか歳をとるごとに自分の性格が悪くなっていくのを感じ、悩んでいます。 若い頃は、もっと素直で純粋だったのですが、歳をとるごとに不純度が増していき、今では周囲から「すごい不純そう。腹黒そう」といわれます。純粋な性格な人が羨ましいです。 顔つきに問題があるのか、他人から素直といわれたことがないです。 よく知らない人からも、「裏表ありそう」とかいわれます。 屈折した社会生活を送ってきたのかもしれないのですが(気のせいか)性格が、すごいひねくれてしまい、話していると「すごいひねくれているね」とよくいわれます。職場などでも上司から憎まれたり、(何もしていないのに)何でも正直に話すと、むかつかれます。 それぐらい、厭味で嫌なものの見方しかできない人間に成り果ててしまっているようです。 いわゆる、ひがみや恨み、厭味などが言うのが得意で、辛らつだといわれるのですが、本当に性格が悪いなと、「自分が可愛くない」と思ってしまい、可愛げのある性格の人に憧れます。 ずうずうしくもあり、何を言われても、ムッとしているんで、どうも他人から愛されません。愛される性格ってあると思うのですが、そういうふうに振舞うことができません。 いちいち、可愛く振舞い、他人を振り回す人をみると、羨ましくて、私も「そんなふうに他人を振り回してみたい」という願望でいっぱいになります。当然、友達も少ないですし、作る気もありません。 友達もほしいのですが、面倒くさくて、つい傷つけるようなことを言ってしまい、ほんとに皮肉屋で困ってしまいます。 よく他人を傷つけるコトバを思いつく、嫌な性格です。 しかし人とは本音でつきあう、ということを実践すると、私の嫌な性格にみんなが離れていってしまいます。私は根がとにかく意地悪です。 素直で美しい心を取り戻したいです。 どうしたら素直な自分を取り戻せるのでしょう。美しい心を保つには、どうしたらいいでしょう。現代の世の中が矛盾と汚いものだらけな気がして、汚染されずにいる人がいるのが不思議です。 良い性格、美しい心の作り方を教えてください。

  • 私はこんな性格なのですが…

    こんにちは。 初めて質問させて貰います。私は今17歳の高校生(♀)です。自分の性格が実はかなりうざいんじゃないかと…悩むようになりました。 私、とても両極端なんです。 姉や父からは「まるで子供だ」「暴走機関車みたい」と 苦笑しながら言われます。とゆうのも、私は何かイベントやどこかに外出したりすると、とってもテンションが高く なってしまうんです。人一倍リアクションも大きくて、 一緒にいる人は保護者の気分になるそうです…(汗) スイッチ(?)が入ってしまうと、周りが見えなくなって しまうこともよくあります。そういう面で後になって 自己嫌悪に陥ったり、迷惑をかけた人に謝ったりすること もしばしば。 その反面、内面はかなりネガティブで常に周りの目を気に しています。人と自分を較べてすごく落ち込みます。 こんな私の性格でも付き合ってくれる友人がいるのですが、何だかとても申し訳無い気持ちでいっぱいです。 やはりこういう人が周りにいたら、うざいと思いますか? 本当に女の子らしさの欠片も無いです。でも、もういつまでもこのままじゃいられないとも思っています。 (ぶっちゃけて言うと、こういうキャラだから彼氏ができ ないのかな?とも悩んでます) もっとこうしたら良いとか、何かアドバイスがあったら お願いします…。

  • 私のことを好きという人と私の性格について

    初めまして。もうすぐ中学生になるものです。私は、聞きたいことが2つあります。 1つめ 私は、一応付き合ってる人がいます。そのことは、みんな知ってます。 なのにある日、私の友達が同じ班だったHと隣の席だったKが私のことを好きみたいと言ってきたんです! Hは、卒業式の退場が一緒だったんですけど凄くにらまれました。Kは、ただの男友達で一緒に 話したりアホみたいな遊び(?)をするぐらいの仲でした。それに好きな人は、今は、いないと 言っていました。 なので信じられません。友達は、照れ隠しと言うんですが、どうなんでしょうか? 2人は、私の事が好きなんでしょうか? 2つめ 男の人は、どういう性格の女の人が好きなんでしょう。 私は、優しくて、思いやりがあって、小さい所もしっかり気付ける人だと思います。 少し前、私の明るい性格に惹かれたという人がいたんです。 男の人は、明るくて、おもしろくて、誰とでも仲良くなれて、ツンデレで、、おおざっぱな人を 好きななるんですか? ちなみにそれは、私です。 みんなが言う 私のとりえは、明るい、おもしろい意外と優しくて、友達思いな所だそうです。 私は、そう思ってないんですけど・・・。 男の人は、私みたいなダメ人間を好きになるんでしょうか?

  • 性格悪いですよね。

    3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

  • 熱しやすく、冷めやすい性格

    私は、惚れやすくて、冷めやすい性格です。 それに相手に愛されている、という実感がないと安心して相手のことを好きになれません。 今まで、相手の人に告白されると、急にその人のことが気になってしまい、気づいたら付き合っている、というケースが何度かありました。 私には付き合って10ヶ月の恋人がいるのですが、この前、サークルの先輩から私に気があるみたいなことを言われました。「○○に会うと元気が出る。」とか言われるとすごくうれしくてちょっと好きになちゃったかな?とか思ったりします。 その先輩に、今度飲みに行こうと言われました。私は今の彼が嫌いなわけではありませんが、正直、今の彼と先輩、どっちが好きなのかわかりません。今まで、自分が好きだと思ってきた人は本当は好きじゃなかったんじゃないかと思ったりしています。 こういう自分の性格のせいで今まで自分の知らないうちに人を 傷つけてきたんだなぁと思っては、自己嫌悪に陥っています。 正直、この性格をなおしたいです。 ただ、どうしたらいいのかわからなくて困っています。

  • 好きな人と会うのが怖い

    大学生女です。もうすぐ大学卒業です。 相談内容としては、好きな人(同い年の男子)が笑わないことに疑問を感じてます。 好きな人…といってももともとのサークル友達で、1年生の時に一度気持ちを伝えたことがあります。すぐにふられました。しかしそれからも友達です。 デートもしたことがありませんが、彼はいつも私が頼んでもいないのにお互いが共通で好きな歌手のCDを貸してくれます。この歌手を通じて私たちは友達になりました。 実は、近いうちに好きな人と久しぶりに会うことになりました。要件はCDを貸したいから会おうと彼から言われました。 しかし、彼はいつも私と会うと顔から笑顔が消えます。口数も減り、そっけなくなって、はい、とCDだけ渡して帰ります。 私が無理やり会おうといったわけでもなく、向こうの方が聞いてほしい、とLINEでは強気なのにいざ会うと話さないですし、笑いもしませんし、目もちゃんと見てくれません。 私が告白する前は結構ふざけて笑い合う仲でした。告白のせいで彼から笑顔が消えたのかなとずっと怖くて、会えるのに不安で、嬉しいのに、今度会う時私はちゃんと笑えるかなと不安になります。 もうサークルもなくなったので会うこともなく、卒業までもう会えない可能性が高いです。好きな人でもあり、友達でもあるので、最後は私もきちんと笑いたいです。 でもまた彼が笑ってくれなかったら、すぐ帰ってしまったら、さみしくて少し辛いです。なぜ誘っておきながら笑わないのか、そっけないのか…男性心理が知りたいです。 ちなみにLINEでは冗談もいいあいますし、返事もラリーもぽんぽん早く続きます… とにかく不安です。最後にバレンタインのチョコを渡したいのですが、迷惑じゃないのか…… みなさんアドバイスをください。

  • 人によって性格が変わります

    こんばんは。 私は人によって性格が正反対というぐらい変わってしまいます。 よく話す人や仲の良い人と話している時は,ノリよく話せるし,会話の中心にいる方ですしサバサバしているねと言われるのですが、あまり話さない人や目上の人の前ではまったく話せなくなる上ウジウジして消極的な性格になります。 そのせいで、貴重な出会いや目上の方と話す機会があっても全然話せず終わってしまいます。 どっちが本当の自分の性格なのかはわからないのですが、先日バイト先の店長に「○○(私の名前)って自分を持ってないよね。友達の意見にすぐ流されそうだし」と言われてとてもショックを受けました。 これからもずっとこのままでは将来うまくやっていけそうにないしとても不安です。 似たような方は居ますか? 改善策はあるのでしょうか? ちなみに私は躁鬱持ちです。関係しているのでしょうか。

  • 性格?について相談です

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚して地元に戻ってきてます。 相談したいのは自分の性格が変わった事です。結婚前や離婚するまでは気にした事がなかったのに,離婚し戻ってきてから友達が怖いというか…友達にすごく気を遣うようになってしまいました。友達に気を遣ってしまうのは2歳の子供がいるので迷惑かけないようにと思って気を遣います。逆に子供がいるママ友には独身の友達程気を遣いません。 なので友達と遊ぶのは楽しいし遊びたい気持ちはあるけど,遊んだ後すごく疲れてしんどくなるので遊ぶより1人を選んでしまいます。 子供なしで同窓会で友達と会っても何を喋っていいか分からず笑顔で友達の話を聞くか,喋っている人達や周りを遠くから眺めてるのが好きです。大勢苦手で少人数が落ち着きます。できれば1人が落ち着きます(笑) それに同級生と会ったら自分だけかなり落ち着いてしまったという感じがします。外見ではなく中身が老けたなぁと感じます。同じ歳なのに女友達が恋愛話で盛り上がってたり,ワイワイしていると若いなぁ~元気やなぁって(^^; 別に元気がないわけでもないんですけど,はしゃぐ時もあるし。でも自分が落ち着くの1人か2人で騒ぐより静かなバーなどで二人でゆっくり飲みながら語り合う等が好きです。喋るのもどちらかというと,年上が喋りやすいです。同窓会は楽しかったのですが,周りの友達から見たら私が楽しんでないように見えるかな?嫌な気持ちにさせてるかな?と考えてしまいます。 私自身は楽しいのに,友達に楽しくない?とか聞かれたりします。その時は全然(^^)顔に出ないだけで楽しいとちゃんと言ってます。性格って変わっていくものなんでしょうか? 居心地がいい友達といる時は口数がだいぶ減って普通に沈黙もあります。喋る事がないなら無理に喋る必要はないと思って。子供ができるまでめちゃめちゃ喋る,むしろ周りをあまり考えずうるさい方でした。母親になったとたんこの変わりよう…。 友達と遊びたくても,こんな私といても友達がつまらないかもしれないと思って自分から遊ぼうと言えません。話が長くなりましたが,この性格ってどう思いますか?友達がいなくなるかもしれないと少し悩んでます。