• 締切済み

教えてください!

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

産廃の何について調べているのか分からないのでとりあえず下記URLを参考にしてください。国別シンクタンク表を参考に直接現地の資料を調べることも可能です。 海外だけでは資料が集まらないと思うので、1ー2カ国に絞り事例研究をすることを お勧めします。 http://www.eic.or.jp/frn_news/list.php3?category=54#TOP http://www.ktpc.or.jp/report/singapore/sing1999-08-30.html http://www.jemai.or.jp/ems/2-3ems.html

参考URL:
www.nira.go.jp/icj/tt-sric/nen1994/1145.html

関連するQ&A

  • 「公募ガイ」ドの、PC版 原稿送信方法について。

    全く分からないので教えてください。 http://www.shinpusha.co.jp/event/contest/renai7/ がURLになります。これに投稿したいのですが 原稿本文をそのまま パソコンで送るにはどのようにしたらいいですか? 原稿をパソコンで送ったことがないので教えてください。締め切りが近いので是非教えていただけると嬉しいです。 windowsXPで、原稿用紙をそのままダウンロードして パソコン本体で送りたいです。 原稿用紙で直接書いて送るにも、原稿用紙をどうやったらダウンロードできるか分かりません。 http://www.shinpusha.co.jp/event/contest/renai7/ がホームのページです。 細かくWORDの立ち上げや状況、詳細を教えてください。><

  • 感染症について調べる

    高校の保健の授業で、 「感染症」に関わることならどのようなことでもいいので、 広いジャンルでも狭いジャンルでもいいので、 テーマを決めて、3000文字くらいのレポートを作る という課題が出ました。 それをやるのにお勧めのサイト、あったら教えてください

  • 保健のレポートの書き方

    保健のレポートを明日までに提出しなければいけないのですが、 レポートなんて書いたこともないのにいきなり紙だけ渡されて これにレポートを書けと言われた感じです。 タバコについて書こうと思うんですけど、 どう書けば良いんでしょうか? 参考になるサイトとか教えてもらえたら幸いです。

  • 世界保健機関でレポート

    世界保健機関でレポートを書くことにしたのですが、 なかなか参考になるサイトがありません。 世界保健機関についてわかりやすく説明しているサイトを知っていたら紹介してください。 あと世界保健機関について知りたいことはありませんか?みなさんの知りたいことを参考にして調べていこうと思いますので宜しくお願いします。

  • 毒劇物の産廃の有価物回収について

    困っています。 産廃(シアン系)を有価物として専門の回収業者に買取をしていただいています。 この度保健所より指導を受け、こういうケースは『毒劇物の販売にあたる』と指摘されました。 産廃の有価物処理で買取をしていただくのは、販売にあたるのでしょうか? 各都道府県によるでしょうが、ご存知の方、是非教えてください。

  • 薬物乱用についてのレポート

    保健の授業の一環でレポートを書く事になりました。 薬物乱用、覚醒剤などについて詳しく書かれたサイトを教えてください。 検索で調べたのですが、多すぎて、その上どれも似たようなものばかりでした。 基本的な情報ではなく、それより詳しいものが欲しいです。 急いでいます。お願いします。

  • 土地問題で困ってます

    どなたか詳しい方教えて下さい。 本当に困ってしまって頭が痛いです。 現在私の土地を他人が使用しています。 司法書士にも確認して土地を昨年購入しました。 他人が無断使用している土地でも現使用者に土地を売買する義務はないと聞きましたので。 そこは解体業者で山に産廃を埋めています。 用は不法投棄なのですが掘り起こして現況復帰する話もどこにやら、 地代に関する話にも応じてくれません。 事務所が経っている所も私の土地ですし出て行けとまでは考えていません。 産廃は絶対に片付けて欲しいです。 私自身仕事で土地が必要で色々と土地を借りています。 一体どうしたらいいのでしょうか。 産廃を保健所に報告したくはありません。 でも税金も掛かってくる事ですし賃貸契約を早急に結んで・・・。 どうにかならないでしょうか。 私が借りている土地の契約更新が近づいているので更新せずに購入地を使うのか それとも借地料をもらい契約更新するか。 とにかくどちらにしても相手が話し合いにすら応じません。 法的なものを使うとすれば産業廃棄物の不正処理に関して と新聞沙汰になってしまうでしょうし。 一向に産廃を片付けてくれないので苗木も使い物にならなくなりました。 さっさと訴えたほうがいいのか、産廃の事を保健所にと脅しをかけるじゃないですけど電話するか 最善策を教えて下さい。 土地を購入したという事は私には当然全く余裕はありません。 貯めていた更新料を頭金に購入したのですから。 出て行かれれば更新料は必要ないですし借りると言われれば賃貸料で更新する予定です。

  • 原子力についてのホームページ

    学校の保健の授業で原子力に関するレポートを作成中なんですが、本ではあまり詳しく記載されてないので、人体・食べ物がどのように影響されているかについて詳しく書かれているサイトを教えてください。 ウィキはなしでお願いします。

  • 保健のレポートで「平均感覚器」に関する資料が見つかりません

    宿題で保健のレポートを書いているのですが、資料があつまらず困っています。 平均感覚器について 構造、働き、伝導路、反射 について、書くように指示されているのですが、いまいち、ネット等で検索しても、「平均感覚器」というものがみつかりません。 参考になるサイトなどないでしょうか? ご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテルやレストランなどのwebへの掲載について

    海外のホテルやレストランなどを色々とwebサイトに掲載していこうと思っております。 よく個人ブログや個人サイトにて宿泊したホテルのレポートやレストランのレポートなどを載せているところがあると思います。 同様にホテルやレストラン情報などをwebサイトに掲載する場合、該当のホテル等に許可なく掲載することは可能なのでしょうか? *完全に個人のサイトであれば、勝手にのせてもよいのですが、一応法人として運営する予定のサイトに宿泊レポートなどといった感じで掲載しようと思っております。 先方に一応許可をとらなくても問題ないでしょうか? 全て海外のホテルやレストラン等が対象です。