• ベストアンサー

これは誰の曲なんでしょうか?

「the final」という曲は誰の曲なんでしょうか? 着メロに入れたいのですが、見つからないんです。 ずごく昔に聞いたことがあるんですが・・・。 どなたか教えてください。

  • bst
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-see
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.1

もしかして、Europeの「ファイナルカウントダウン(the final countdown)」? 12年くらい前に大ヒットしたハードロックです。 違ったらごめんなさい!

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1132267593/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=EUROPE
bst
質問者

お礼

早速回答をしてくださってありがとうございました。 ずっと前に聞いたことがある記憶があるので、多分教えていただいた 曲ではないかと思います。探してみます!

その他の回答 (1)

  • grand
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.2

ファイナルカウントダウンはTHEが付かないという記憶があるのですが… でもやっぱりファイナルといったらヨーロッパですよね。 ただの「the final」って曲は申し訳ないですが知りません。 Pink Floyd / the final cut なんてのもありますが、着メロじゃ違いますね。

bst
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・。 私の聞き違いだったのでしょうね、theがつかなくて有名な曲といったら ヨーロッパなのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FINAL FANTASYの着メロ探してます。

    auの携帯なんですけど、FINAL FANTASYシリーズの曲『FINAL FANTASY』オルゴールverの着メロを探してます。 どなたか知ってる人いませんか? よろしくお願いします!

  • ある愛の詩の曲

    昔の映画なんですけど「ある愛の詩」の中で流れているタイトル曲を携帯の着メロにしょうと思っても出てきません。 曲の題名が違うのか元から入ってないのか解からず困っています。 音符を入力する事も出来ないのでどなたか助けてください。

  • あのゴージャスな曲のタイトルは?

    こんにちは。 すごくわかりづらい質問で申し訳ないのですが、ある曲をどうしても着メロにしたくて 曲名を調べていましたが、結局探せずじまいでした。お力を貸して下さい。 よく、叶姉妹がTVに出てくる時の曲で、女性のボーカルでメロドラマチックな感じです。 「♪ダバダーーーーダバダダバダバ、ダーダバダーバー♪」ってな感じです。 ずっと昔からある曲だと思います。洋楽だと思います。 MIDI等で視聴出来るサイト等があればあわせて教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 投稿できる曲って・・・

    J研という投稿型着メロサイトで着メロを投稿しているのですが、 著作権の関係で、投稿できる曲とできない曲があるみたいです。 投稿できる曲を知る方法ってありますかね?? お願いしますm(__)m

  • 嵐 松本潤君のラジオjunstyleのテーマ曲?

    嵐の松本潤君のラジオ junstyleでいつも流れるオープニングの曲は何の曲でしょうか? 嵐の昔の曲でしょうか? そして、その曲は着メロとしてダウンロードできるところはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲教えてください。

    着メロを探しています。 金田一少年の事件簿で、事件が起こったときに流れる曲です。 タイトルなど、全く分からないのですが、たかーい感じの 曲です。 よろしくお願いします。

  • 何曲入る?

    auのA5303Hは着メロ、着歌は何曲入るんですか?

  • 昔のコカコーラの曲の着メロ

    昔といっても、98年頃までやっていたオールウェイズ コカコーラのCMの曲の着メロを探してます。 auで、今いろいろなサイトを探しているのですが 見つかりません。 ♪うれしいと~ってやつです。  ご存知の方、お願いします。。。 ものすごく欲しいんです!

  • 堂本剛の正直しんどいで使われている曲

    昔から気になっていたのですが・・・しんどいの番組が始まる前の『今日のゲストは・・・』と紹介する時や、たまに番組中に流れるエレキギター音(のような)だけの音楽の曲名を知りたいのですが・・・高校時代に知り合いの男の子の着メロがそのメロディーだったのを思い出したのですが、その男の子とは連絡が取れないし知らないので分かりません。色々な着メロサイトでも調べましたが全く見つかりません。番組中で使っているのは何かの曲の一部とか、洋楽なのでしょうか?どなたか曲名を教えて下さい!お願いします。

  • 着メロの曲について

    どの会社の着メロにどの曲がはいっているのかわかる検索サイトのようなものはないのでしょうか?着メロを探すのにいちいちそのサイトに見に行っていたら通信料が高くなって困ります。パソコンから見ることもできないし・・。 みなさんはどうやって探してらっしゃるのでしょうか?

専門家に質問してみよう