• ベストアンサー

これは誰の曲なんでしょうか?

「the final」という曲は誰の曲なんでしょうか? 着メロに入れたいのですが、見つからないんです。 ずごく昔に聞いたことがあるんですが・・・。 どなたか教えてください。

• bst
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-see
回答No.1

もしかして、Europeの「ファイナルカウントダウン(the final countdown)」? 12年くらい前に大ヒットしたハードロックです。 違ったらごめんなさい!

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1132267593/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=EUROPE
bst
質問者

お礼

早速回答をしてくださってありがとうございました。 ずっと前に聞いたことがある記憶があるので、多分教えていただいた 曲ではないかと思います。探してみます!

その他の回答 (1)

• grand
回答No.2

ファイナルカウントダウンはTHEが付かないという記憶があるのですが… でもやっぱりファイナルといったらヨーロッパですよね。 ただの「the final」って曲は申し訳ないですが知りません。 Pink Floyd / the final cut なんてのもありますが、着メロじゃ違いますね。

bst
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・。 私の聞き違いだったのでしょうね、theがつかなくて有名な曲といったら ヨーロッパなのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。