• ベストアンサー

犬用バリカンについて

去年スーパーキャットという会社からネットでバリカンを購入しました。ウチの2匹のシーズーのお腹を1ヶ月に一度刈るのに使う程度で刃が割れてしまいました。説明書に記載されている通りお手入れはしていたつもりなのですが。家でバリカンを使われている方、オススメのショップなどございましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

• hiyo7
  • お礼率88% (37/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も3匹のワン子がいます。 内、2匹はプードルなので¥の節約にも 家でトリミングをしてます。 家で使ってるのは、スピーディック(トリマーが使うバリカン)&ナショナルバリカンです。 (ナショナルは部分カット&全身カット) ナショナルのがバリカン負けもしなくて、綺麗に刈れます。それに、ホームセンターにも2千~3千円で 替えの刃が売っています。 結構、使いやすいのでお尻・足先・お腹など 部分的には、「部分バリカン(乾電池でコードレス)」 全身刈るときは、「全身用バリカン(コード付き)」 で刈っています。 スピーディックは、バリカン負けをしてしまい 今は定期的に(月2回ほどの手入れだけ)手入れを してるぐらいです。ナショナルのが壊れたら 予備で置いてるだけになっています。 私が捜した中では、スピーディックは「グローブ」の通販が安いです。 私は、無料のカタログで買いました。 ネットからカタログが申し込めます。 ↓「グローブ」のアドレス http://www.globe-pet.co.jp/fream/index.html ナショナルは、ホームセンターで1番安いところを 探して購入しました。 私と同じように家でカットされてるので、参考に なると思います。

hiyo7
質問者

お礼

ibumama2005qさん。ご回答をありがとうございました。早速いただきましたURLなど拝見したいと思います。ウチはシーズー2匹なのですがやはり毎回美容室に出すよりも家でこまめにカットなどしてあげることができたらそれに越した事はないといつも思っております。同じ考えをお持ちになる方がいらして頼りになる回答をいただき質問をして良かったと思っております。

その他の回答 (1)

• ym1027
回答No.1

こんばんは。 以前も同じような質問があり、日本獣医師協同組合発行のペピィに載っているバリカンを紹介したところ、スピーディックというトリマーの方も使用している有名な物でした。 これはちょっと高いのですが、他に安い商品もありました。 ペピィを貼っておきますね。 http://www.peppynet.com/shop/shop.php?c=110

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328066
hiyo7
質問者

お礼

ym1027さん、ご回答をありがとうございました。スピーディックも色々あるようですね。今までのはコードレスでしたが便利なようで不便だったような気がします。いい機会ですのでキチンとしたものを購入したいと思います。