• ベストアンサー

絶版?売り切れ??

「ベストセラーの作り方~『ダ・ヴィンチ・コード』はなぜミリオンセラーとなったのか~」と言う本をご存知の方いらっしゃいませんか?参考資料として急遽読みたいのですが、書店で見つける事が出来ませんでした。 筆者の意見(本題)やあらすじなどが載っているサイトでも構いませんので教えてください。

noname#76539
noname#76539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.2

それ本当に書籍ですか? 今年の角川書店の就職活動の履歴書と共に提出する課題作文が、まさにその題だったと聞いた記憶があります。 もしそうなら、もちろんそんな題の本はない訳で。「ダ・ヴィンチ・コード」読んで、自分で答えを考えろという話ですよね。 検索したら、次のサイトでやはりその話題を見つけました。 グーグルで「角川書店の履歴書の課題作文」を検索してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#76539
質問者

お礼

就職の課題?!そうなんですか?!と言う事は、私が勘違いしていたようです…。マスコミ論を学んでいて、前期のまとめとしてベストセラー誕生に関するレポートを書きたいのですが、友達がどこかでこんなのを見たと言っていたので、すっかり書籍名だとばかり思っていました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.4

No2です。 日本最大手の書籍流通会社の日販が、出版会社と提携しておこなっている「本やタウン」でも(昨日は数ヶ月ぶりのメンテナンスで検索できませんでした)、書籍のネットショッピングとしては大手の「アマゾン」でも、おっしゃるような本はありませんでした。 少なくとも、本屋に並ぶような出版会社から発売された本ではないと思います。 もし、そんな本があれば、角川が、就職試験の課題にするはずがないとも思いますし。 やはり、角川が自分(角川書店)の販売している「ダ・ヴィンチ・コード」に関連した課題として出した作文の課題と考えたほうがしっくりときます。 ↓本やタウン https://www.honya-town.co.jp/satellite/ ↓アマゾン http://www.amazon.co.jp/ ベストセラー誕生秘話についての話なら、次のような本もあるので、No3さんがお勧めの本以外に、こちらもお勧めしておきます。 「オリコンの法則―なぜ「売れる」のか?」著:小池聡行/総合法令出版 「「ない」といわれたところに市場はあった!―なぜ売れるのか? 気がつかなかったこの着眼点」著:川北義則/PHP出版 「ベストセラー小説の書き方」著:ディーン・R・クーンツ/朝日文庫 「「冬のソナタ」からの贈り物」著:康煕奉/角川書店 「ベストセラ-徹底ガイド2005」著:ミスター・パ-トナ-/星雲社 「売れる理由」著:長田美穂/小学館文庫   など

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/satellite/,http://www.amazon.co.jp/
noname#76539
質問者

お礼

二度にわたり、ありがとうございます。友達に確認したところ、もしかしたら課題かも…?ということでした。他の書籍もご紹介してくださって感謝いたします。

  • glawari
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.3

もしかしたらこれのことですか? 「ダ・ヴィンチ・コードの謎を解く 世界的ベストセラーの知的冒険ガイド」

noname#76539
質問者

お礼

そのような書籍もあるのですね。回答ありがとうございます。

  • bowmore69
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

取寄せは依頼されましたか?絶判なら新規購入は無理なので古書店を足で回るしかないです。 または近くの図書館に行ってみるのもいいでしょうが全ての本がある訳ではありません。 敷居が高いので行ったことは無いですが国会図書館には出版された全ての書籍類があるそうです。

noname#76539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。図書館のことをすっかり忘れていました。。。さっそく明日行ってみます!

関連するQ&A

  • 5年単位、10年単位のベストセラー

    戦後~現在までの5年単位、10年単位のベストセラーを知りたいのですが、参考となるホームページがあれば教えてください。 ※本のジャンルは小説、美術、科学、語学などすべてを含めた総合です。 ※地域は日本全国でなくともかまいません。たとえば、特定の書店におけるベストセラーでも大丈夫です。 ※きっかり1945年から5年毎、10年毎でなくとも構いません。例えば1977年~1982年分の情報のみであっても大丈夫です。 グーグルなどで検索したところ、年間のベストセラーはあちこちで見かけるのですが、5年単位10年単位となると見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • ベストセラー

    日本で出版されている本の、過去のベストセラーを知りたいのですが、どこかにそんなサイトはないでしょうか? たとえば自分の生まれた年のベストセラーは何だったのかとかを調べることができればと思うのですが。 せめて最近の5年分くらいだけでも知ることができればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 絶版ではなく、復刻版を探しています。

    何冊か復刻本を探しています。過去ログを参考にいくつかサイトを覗いてみたのですが、もっと簡単で見やすいサイトをご存じではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大嫌韓時代ほど売れる本は左翼側にはありますか

    『大嫌韓時代』という本がベストセラー アマゾンではずっとベストセラーの第1位 http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2014/10/post-883.php ここ5年ぐらいに出た本で、短期間で、日本国内で、あれだけ売れた本は左翼系の本で一度でもありますか。 宗教の本でもいいです。大嫌韓時代に匹敵するほど売れたものはありますか。 全国の学校とか図書館とかが大量に買ってくれる教材的な本でなくて一般的な書店やAmazonで売られてる本で、買いたい人が買う本です。 存在したことはありますか。

  • ダヴィンチ・コードを観られた方へ。観る前にどんな本で予習したらいいですか?

    おはようございます。 映画ダヴィンチ・コードを観たいのですが、難解だとか、理解不能とか、いろいろな話を聞きます。 原作を読んでから行くのも手かとは思いますが、出来るだけ、映画の内容には触れたくない(ネタバレになる)のです。 そこで、今、キリストの生涯とか、聖書の本を読んでいるのですが・・・。 そこで質問・・・ 1.キリスト、聖書の本を読めば、大体理解出来そうでしょうか? 2.その他、ダヴィンチの本などを読んだ方がイイでしょうか? 3.コレを読む(観る)といい!!って本、資料などがあれば教えて下さい。 以上、お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • ダビンチコードって。

    ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。 これに登場する土地って、イタリアですか??? 本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。 ご存知の方、教えてください。

  • 「ダヴィンチ・コード」を見に行く前の予備知識について教えてください

     「ダヴィンチ・コード」を見に行きたいのですが、今から原作を読む時間もなく・・・(汗)世界同時上映のせいか、あまりあらすじとかの情報もありません。普通の簡単な洋画なら、まったく何も知らずに行っても大丈夫と思うのですが、「ダヴィンチ~」は内容が難しそうです。  どなたか見に行かれた方or内容をご存知の方、映画の鑑賞に影響の無い程度に内容を教えて頂けませんでしょうか?(オチ言わないでさわりだけで)

  • 待ち受けiアプリ開発の参考資料を探しています

    待ち受けiアプリ開発の参考資料を探しています。 希望ターゲットは DoJa-5.0 以上ですが、4.0以上でもかまいません。 (逆に5.1以上専用だと困ります。) 開発環境はできれば Eclipse 3.1 (3.1.1)を使いたいですが、ドコモの開発ツール+エディタでも可です。 私はJava及びiアプリに関しては初心者です。web上で参考資料を探して独学中ですが、「待ち受け」iアプリとなると資料が少なくて困っています。 ドコモのドキュメントも読んでいますが、サンプルソースが書いて無いので実際のコード記述が良くわかりません。 「待ち受け」iアプリに関して参考になるwebサイトや、書籍などの資料を教えてください。初心者にもわかりやすいものをお願いします。 具体的なサンプルソースがあるものが望ましいです。 大型書店になかなか行けないので、良かった本、あまり良くなかった(初心者向けではなかった)本、といった具合に紹介していただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ダヴィンチ・コードを読みました

    本としてはとてもおもしろく読んだのですが、 ダヴィンチ(他にもいろいろ著名な方がいるようですが)がシオン修道会の総長だったーとか、 シオン修道会がキリストの子孫を守ってるーとか、 「へぇー」と思いながら読みました。 本にはシオン修道会が実在する、という記載があったのですが、 本当に実在していて、ダヴィンチが総長だったりとか したのでしょうか。 そのあたりが確認できる資料とかで 素人でも読めそうなものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画の作品を紹介してくれているサイトが知りたい!

    洋画(ビデオ)の作品を紹介しているサイトをご存知の方、是非是非 教えて下さい。  ・その作品に関する写真を1~2枚載せているモノ  ・簡単なあらすじの他、出来ればその筆者の個人的評価も書かれていると嬉しいナァ  ・最新のものより古い作品が観たいです。 宜しくお願い致します!