• ベストアンサー

ホルマリンの処理方法、及びホルマリン以外の部屋の滅菌方法は?

ホルマリンくん蒸法による方法以外で部屋や器具、装置を殺菌する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lone_lynx
回答No.1

うちは過酢酸と過酸化水素の混合製剤を噴霧してます 空気中で速やかに分解されて水と酢酸になりますので環境影響はないと考えています ただし すっぱい臭い満々です うちで使っているものの輸入代理店のページをあげときます

参考URL:
http://www.ozu-supply.com/ozu/ad/clean/mincare.htm
KUMAKUMAOO
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、これだと環境的にも好条件ですね。