• ベストアンサー

インターネットで通常の勉強する

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

インターネットサービスとしてそのようなものが存在するかどうかはともかく、理論上は可能ですし、仮になかったとしてもこれから必ず出てくるでしょう。  よって、ご質問の回答は、両方とも可能、だと思います。具体例がなくて申し訳ないんですが。  けっきょく勉強なんてものは本人のやる気次第なのですから。  ただし、インターネットでの勉強は基本的に「通信教育」なので、正式な高校の卒業証書と同等の効力をもつ証書はもらえないと考えていいでしょう。