• 締切済み

オートコンプリートの保存

OSはXPで、IE6.0を使っています。 あるサイトでIDとパスワードを入力後に、パスワードを保存するか聞いて来た時に、「いいえ」をクリックしてしまいました。 その後、サイトだけはパスワードを毎回入力しなければ成りません。 オートコンプリートの設定は「保存」するに成っています。 出来れば、設定をクリアみすると、全てのサイトのパスワードの設定も、消えてしまうので、やりたく有りません 何か、方法は有りませんでしょうか? 「services.msc」の設定の変更はやって見ましたが駄目でした。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • rouden
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

IEを起動して「ツール」->「インターネットオプション」->「コンテンツ」->「オートコンプリート」で、そこまで、行ったら「オートコンプリートの設定」が出ると思うので、そこの「オートコンプリートの使用目的」の欄の中に「パスワードを保存する確認をする」というチェックボックスがあるので、そこをチェックして、「OK」ボタンを押してください。 設定が完了したら、パソコンを再起動してください。すると、またサイトでIDとパスワードを入力後に、パスワードを保存するか聞いてくるようになります。

h_narunaru
質問者

補足

ありがとうございます 質問の中にも書きましたが、「保存」の設定はされています。

関連するQ&A

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートを間違えて断ってしまった場合・・・

    Vista IE7 オートコンプリート機能について質問です。 あるサイトでIDとPASSを入力し、オートコンプリートさせようと思ったのですが、間違えて「いいえ」を選択してしまいました。 すると次回からそのサイトで「パスワードを保存しますか?」という表示が出なくなってしまいました。 他のサイトでは表示されますし、IEの設定のオートコンプリートも有効になっています。。。 対処方法がわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • オートコンプリートの管理方法はあるのでしょうか?

    こんにちは、教えてGOOよりオートコンプリートについて 検索してみましたが件数がおおくわからないので過去と重複していた 質問でしたらごめんなさい。 IE6を使用しております。 この機能で、IDとパスを入力する手間を省ける?機能でいいのかな? オートコンプリートですが、いまひとつ使い勝手がわかりません。 わたしは、別PCでNC7も使用しておりますが、これには パスワードマネージャというものがあり、保存されているパスワードの 削除など(個別に)できるのですが、IEではそのような機能が 見当たらないのですがないのでしょうか? オートコンプリートの設定というのはありますが、これで管理すると フォームのクリアと、パスワードのクリアしかなく、これを使用すると すべてのデータ(せっかくの保存情報すべて)が全滅するのですね? それでは、間違えてしまったIDとパスワードや、必要に応じて そのサイトだけはオート入力を避けたいときなどはできないわけですか? 相当に前からこの疑問があったのですが、結局すべての保存データ 消失になっています。これでは便利な機能も無いに等しいので 個別管理できる機能がIE6に備わっているのか?あるならどのように すればいいのか?わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリートの保存内容

    様々なサイトでオートコンプリートを使ってIDとパスワード入力しています。 今回、PCを新しくしようと思うのですが、 オートコンプリートの保存内容を確認することはできるのでしょうか? 全てのIDとパスワードをメモ等で残しておけばよかったのですが、 実際は半分くらいしかメモを残しておらず、 PCを新しくしてもIDとパスワードがわからないサイトがたくさんあります。 自分が悪いのはわかっていますが、 もし、確認する方法があれば教えてください。

  • オートコンプリートの復活

    Win98,IE6.0を使用しています。 オートコンプリートのパスワードとフォームのクリアをしたのですが、利用していたIDのパスワードが分らなくなり、サイト管理も移行していて、確認ができません。 消したオートコンプリートの情報の復活はできるのでしょうか? 教えてください。

  • オートコンプリートについて

    IDとパスワードを打ち込んでログインするとき このパスワードを保存しますか?とウインドウズが出たのですが 間違っていいえを押して保存するのを失敗しました。 直してオートコンプリートを有効にしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 毎回IDとパスワードを打つのが大変です。

  • ie8のオートコンプリートについて

    教えてください うまく説明できないのですが オートコンプリートのID入力の際ダブルクリックでIDが2・3こ出てきます 前まではドロップダウン的なモノ?入力の下に1個出てきましたが いまは関係ないIDが出てきます(ミス入力のとか他のサイトのIDが出ます) 収去もできません 10ぐらいのブックマークサイトがあるのですが ”このサイトではこのID&パスワード 的な設定はできないのでしょうか?” ie8では無理、他のブラウザーでは可能など何でもよいのでアドバイス宜しくお願いします

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

  • オートコンプリートが効かないときも・・・

    特定のサイトにログインする際にID・PASSが聞かれるので オートコンプリート機能を利用して保存したいのですが、 保存できる時と保存できない時があります。 win98でIE5.5を使っています。 OSは分かりませんが、IE6でもこのようなことが起こるみたいです。 オートコンプリートの設定はONになっていますし、 「これ以上記憶しない」にチェックを入れているわけでもありません。 同じサイトでも保存できる(保存するか聞いてくる)時もあります。 これって何を調べたらいいのでしょうか?

  • オートコンプリートについて

    現在、オートコンプリートの使用目的をすべて設定しています。 そのため、IDやパスワードを覚えてくれていますが、あるサイトでは何度やっても覚えてくれません。 手入力でID、パスともに試みていますがどうしてもだめです。 これはこのサイトのセキュリティ上の問題なのでしょうか。 もしくは、使用しているPCの問題でしょうか。 そのサイト以外はIDなどを入力すると毎回確認がでてくるのですが…。 ご存じの方、よろしくお願い致します。