• ベストアンサー

破廉恥なメールを止めたい

ysk6406の回答

  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.2

> 配信中止(二度と送ってくるな)とか送っていただけど これは、絶対にお薦めできません。かえって、相手に「このアドレスは生きているんだな」と認識させるだけです。 迷惑メールの発信元が特定のアドレス(ドメイン)に集中している場合は、そこのプロバイダの管理者宛に、実際に来ているメールを添えて対応をお願いすると、効果がある場合があります。 (私もこれで、ある所からのしつこい迷惑メールを撃退したことがあります。) それから、前の方も書かれているように、自分の環境の安全を守るためには、Outlook なんか使うのはやめましょう。(^^;)

関連するQ&A

  • 迷惑メールフォルダと拒否リスト使い方

    Windows Liveメールを使っています。定期的に配信されるメールの中で、迷惑メールではないメールがあるのですが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。迷惑メールではないとしてマークという項目をクリックすると、そのメールが開封された状態で迷惑メールから受信トレイに移動するのですが、また次に配信されてくると迷惑メールに振り分けられてしまいます。どうしたらよいでしょうか。また、差出人セーフリストや受信拒否リストなどを確認や訂正等するのはどうしたらよいのでしょうか。アウトルックエクスプレスの時はわかってたんですが、Windows Liveメールになってからわからなくなりました。

  • セーフリストの差出人以外から迷惑メールが受信トレイに配信されて困っています。

    Windows XP SP3でアウトルック2003を使ってeメールしております。迷惑メールが直接受信トレイに配信されないように迷惑メールオプションでセーフリストに登録された差出人以外は迷惑メールフォルダに配信されるように設定してあります。以前は有効に機能していたのですが、いつの間にかセーフリストの差出人以外からメールが直接受信トレイに配信されるようになりました。正しくは一部のメールが配信されているのかも知れません。迷惑メールフォルダに配信されるのもあります。念のため差出人セーフリストの登録をすべて削除した後も受信トレイに直接配信されます。 迷惑メールの設定が不能になった現象です。どなたか同じような経験をされた方はいませんか。また迷惑メールの設定を有効に機能させる方法をご教示願えませんか。よろしくお願いします。

  • Outlookの迷惑メール抽出はウイルスソフトか

    自営業ですが仕事のメールではOutlook、ウイルスフソトはウイルスバスターを使っています。 Outlookを毎朝開くと、受信したメールの中から迷惑メールが抽出されて自動的に迷惑メールフォルダーに入ります。 このような「受信したメールの中から迷惑メールを抽出して自動的に迷惑メールフォルダーに入れる」という機能は、 (1)Outlookそのものが持っている機能でしょうか?、それとも、 (2)ウイルスソフト(ウイルスバスター)が、受信した迷惑メールを抽出してOutlookの迷惑メールフォルダーの中に入れているのでしょうか?

  • できるだけ手軽な迷惑メール撃退法をおしえてください

    登録した覚えのない迷惑メールに困ってます(+_+) どうしたら撃退できますか? 今のところアウトルック2003で 迷惑メール対策はしているのですが 結構マメに入ってきます。 迷惑メールっぽいのは、自動的に迷惑メール フォルダに入って、受信拒否リストに入るようになってはいるのですが、 新しい迷惑メールがどんどん入ってきてしまいます(+_+) 迷惑メールフォルダに入ってきたメールは即座に完全に削除してはいるのですが このようなメールが入ってくること自体、不快! やはり、それ相当のソフトか何かが 必要なのでしょうか? だとすればどれがおすすめでしょう?

  • アウトルック 迷惑メールについて

    アウトルックを使用しているのですが、何度も届く迷惑メールを選択して右クリックから「受信拒否リストに追加」するを実行しても一向に迷惑メールフォルダに入りません。 あまりにもバカらしいので教えてください。 いちいち受信フォルダにはいらずに直接迷惑メールフォルダに入る設定などはありますか?

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 新着メールが迷惑メールフォルダに・・・

    アウトルックを使っています。 ここ最近、受信する新しいメールが全て迷惑メールフォルダへ自動仕分けされてしまいます。 その都度、一通づつ迷惑メールではないという設定をしていますが、それでも新着メールは全て迷惑メールフォルダへいってしまうので、不便を感じています。 新着メールを全て受信トレイで受信するためにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • キーワードで迷惑メールを振り分ける方法は

    現在、outlook2013を使用していますが、最近になってアダルト系の迷惑メールを受信します。このメールは通常のメールホルダに入ってくるため、こまめに迷惑メールに振り分けているのですが、ドメインを日に日に変えてくるので追いつきません。 そこでタイトルなどに「セックス」「バイアグラ」「勃起」などの用語があると、自動的に迷惑メールへ回してくれる機能はないのでしょうか?また、これらのメールは「spam」表示が付きますが、これらのメールを別な迷惑メールフォルダに振り分ける機能はoutlookにはあるのでしょうか?

  • Outlookでspamメールを振り分ける方法

    Outlook2010を使っていますが、spamメールがしばしば来ます。 そこで、毎回迷惑メールの受信拒否リストに指定をしています。 このspamメールを受信トレイではなく、自動的に迷惑メールに振り分けれる方法はありますか?

  • 迷惑メール撃退

    10日前から迷惑メール(恋人紹介など)メールが頻繁に入ってくるようになりました。一日10件近くも。 配信中止を希望する方はこのアドレスまで連絡くださいと書いていますが、これはしないほうがいいということなので一切していません。 ウイルスバスター2006を導入していますが、あまり内容が良く分からなくって、これって迷惑メール撃退機能がついているのでしょうか。どのようにすればいいのでしょうか。プロバイダはヤフーでADSLです。 アウトルックでツールで整理を選んで自動仕訳ウイザードってあるのですが、これは迷惑メールを自動で例えば削除済みアイテムのフォルダに仕分けすることが出来る機能がついているのでしょうか。初心者なので出来れば分かりやすく教えていただけませんか。