• ベストアンサー

破廉恥なメールを止めたい

ysk6406の回答

• ysk6406
回答No.2

> 配信中止(二度と送ってくるな)とか送っていただけど これは、絶対にお薦めできません。かえって、相手に「このアドレスは生きているんだな」と認識させるだけです。 迷惑メールの発信元が特定のアドレス(ドメイン)に集中している場合は、そこのプロバイダの管理者宛に、実際に来ているメールを添えて対応をお願いすると、効果がある場合があります。 (私もこれで、ある所からのしつこい迷惑メールを撃退したことがあります。) それから、前の方も書かれているように、自分の環境の安全を守るためには、Outlook なんか使うのはやめましょう。(^^;)