• ベストアンサー

新婦の父の乾杯の音頭

少人数(16人)での、結婚式を行います。 食事会で、新婦の父が、乾杯の音頭をとることになりました。 父は、口下手で、上手く言えるか心配です。 そんな、父でも上手くいくような、挨拶は、どんな感じが良いでしょうか? 宜しく、アドバイスをお願いします。

noname#66304
noname#66304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11604
noname#11604
回答No.2

私が一番心に残った乾杯の音頭です。 新郎の上司によるものでしたが、「ただいま紹介にあずかりました○○です。僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただきます。(一呼吸置いて)○○君!○○さん!結婚おめでとう!幸せになって下さい!かんぱーい!!」 実にシンプルですが、心が温まりました。 「何も言うことはない、ただ幸せになってくれたらそれでいい」という、まるで父親のような顔をしてらっしゃいました(^^ゞ こういうのもアリってことで。 よい式になりますように☆

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

なるべく手短に・・・。 yuubiさんが、原稿を書いて、お父様が、それを読むのはどうでしょうか???。 上手・下手よりも、お父様の真心が、皆さんを感動させます。 お幸せに・・・。(^_^.)