• 締切済み

ホルモル滴定法

液体肥料中のアミノ酸を定量する方法を教えてください。 できれば、測定方法が簡便と言われる「ホルモル滴定法」について教えてください。

• 72ccc
  • お礼率100% (1/1)
  • 農学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「透視度とホルモル滴定による堆肥の簡易熟度判定」 このページで「成果の内容・特徴」の項に記載があるようですが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.affrc.go.jp/ja/db/seika/data_kan-tou/h09/narc97K073.html
72ccc
質問者

お礼

MiJunさん。有り難うございました。 さっそく測定実験をやってみます。