• ベストアンサー

教えて下さいOCRソフト

OCRソフトの買い換えを検討中ですが、迷っています。 用途としては、雑誌、スクラップ、書類(簡単な業務用も含む) などで、ごく普通の使用でさほど複雑な読みとりはしません。 今現在はe,Typisutバイリンガル2です。 OCRソフトをお使いの方アドバイスをお願いします。

• sadiq
  • お礼率78% (147/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

私はPanasonicの「読取革命」を使っています。 仕事でOCRの比較検討をした時、認識率が一番高かったです。 今出ているのは「読取革命2001」ですが、もうすぐデジカメ対応の「2002」が出るはずです。(11月頃だったかな?) その他ではよくパソコンについているソフトで、エー・アイ・ソフトの「読んde!ココ」が使い勝手が良かったです。

sadiq
質問者

お礼

返礼が遅れてすみません。 各種のソフトを比較してます、読取り革命の最新版 を見て決定しようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

エー・アイ・ソフトの「読んde!ココ」が、評判もよく、使い勝手が良いです。 参考URLから、体験版をダウンロードできます。 読んde!!ココ Ver.7 for Windows 試用期間は30日で、一部機能を制限した機能限定版です。

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/
sadiq
質問者

お礼

返礼が遅れてすみません。 ご指摘の体験版を使いながら、他の体験版もつかっています。 ありがとうございました。