OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さいOCRソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144507
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (147/187)

OCRソフトの買い換えを検討中ですが、迷っています。
用途としては、雑誌、スクラップ、書類(簡単な業務用も含む)
などで、ごく普通の使用でさほど複雑な読みとりはしません。
今現在はe,Typisutバイリンガル2です。
OCRソフトをお使いの方アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

私はPanasonicの「読取革命」を使っています。
仕事でOCRの比較検討をした時、認識率が一番高かったです。
今出ているのは「読取革命2001」ですが、もうすぐデジカメ対応の「2002」が出るはずです。(11月頃だったかな?)
その他ではよくパソコンについているソフトで、エー・アイ・ソフトの「読んde!ココ」が使い勝手が良かったです。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

返礼が遅れてすみません。
各種のソフトを比較してます、読取り革命の最新版
を見て決定しようと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 09:45:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

エー・アイ・ソフトの「読んde!ココ」が、評判もよく、使い勝手が良いです。

参考URLから、体験版をダウンロードできます。
読んde!!ココ Ver.7 for Windows
試用期間は30日で、一部機能を制限した機能限定版です。
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

返礼が遅れてすみません。
ご指摘の体験版を使いながら、他の体験版もつかっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 09:41:53