OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーのWebメールでオススメはどこですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144503
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

フリーメール(Webメール)アドレスを取得したいのですが、HotmailやYahoo!のメールは(大手サイトなので)スパムメールが多いと聞きました。
この他で(またgoo以外で)オススメのフリーメールはどこがありますか?
使いやすいところを教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/65)

こんにちわー!!
私もあちこちWEBメール使ってますが、
私のオススメはiタウンメール(itpメール)です。

あのタウンページがやってるWEBメールなんですが、
新着メールが着たら他のメルアド(私は携帯メルアドに設定してます)に
知らせてくれるサービスとか、色々設定があるし、
なにより、他の大手のWEBメールってメール送ると、
メッセージのラストに、自動的に「○○メール」みたいな広告入ったりしますが、それが入らないんですよ。
しかも無料(*^_^*)

是非是非お試しくださいマセ♪
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
新着通知サービスは良いですね♪
携帯に知らせるようにしておけばいつメールが来たか分かりやすいし。
これは便利そうです!
ありがとうございました(^ ^)
投稿日時 - 2001-10-02 09:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 私はfreemailを使っています。
 これなら、webでもpopでも使えて便利ですし、今のところ問題ありません。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
WebでもPOPでも使えるというのは便利ですね。
サービスも色々とあるようなので見てみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-02 10:43:08


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

スパムメールは多いかもしれませんが、やはりHotmailに一票 ( 笑 )
理由は、ファイル添付の場合、ウィルスチェックをしてくれるからです。
天下のMicrosoftのサービスですから、ウィルス情報は最新だと思われます。
(とはいえ、ニムダでは面目丸潰れでしたが)

私は、大半のメールをHotmailで受け、必要なものだけ自PCに送信しています。
Outlookを使えば、Hotmailの受信トレイを引っ張れるんですが、
それこそウィルスが恐いので、Outlookは捨てました。

メッセンジャーをダウンロードすれば、「メール届いてるよ」と
お知らせもしてくれます。
ただし、やたらシステムリソースを食うので私は利用していません。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
私もウィルスが怖いので今はOutlookは使っていません。
受信時にウィルスチェックをしてくれるのはいいですね!
でも、実際スパムメールってどのぐらい届くものなのでしょうか?
あまり多いのだったら考えてしまいます・・・。
投稿日時 - 2001-10-02 10:43:25