• ベストアンサー

PS版「スペクトラルフォース」の次にするべき作品は?

最初の「スペクトラルフォース」(PS)しか知らないのですが、このシリーズはどういう時間軸になっているのでしょうか? アーケードゲームの「SVG」やPS2の「クロニクル」と色々でているのですが、ストーリー的に次にやるべき作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

順当に、プレステで出た「スペクトラルフォース2」 で良いと思いますよ。 で、その後は、「スペクトラル・フォース 愛しき邪悪」でしょうか。この後は、「ジェネレーション・オブ・カオス」シリーズに連なって行くようです。 「2」は、愛憎渦巻くキャラのドラマが最高に良かったですね。野武士のような凄みを持った、ヒロがかっこ良かった・・・。さらに重厚、ドラマティックになったサウンドもおすすめです。

関連するQ&A

  • 俺屍と封神のPS版について

     とりあえず、こちらのほうから。プレイした方に聞くのですが、俺の屍を超えて行けというゲームっておもしろいのでしょうか?そして、一体どんな感じの内容で、ストーリー知ってる方がいましたら教えてください。とある人に聞いたところ「面倒くさい」と言ってたんですが、昔ゲーム雑誌やCMで流れていたので興味がありました。    それと、封神演義のPS版(藤崎竜先生の)確か2作品あって(PS版では)最初の作品がRPGもので、もうひとつが、シュミレーションものだと聞きました。この2つって面白いのですか?面白いという意見を聞いた事がないので・・。それと、大まかなストーリーと、感想を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PS2でオススメゲームありますか?

    PS・PS2でゲームを探しています。 ストーリー性が高く、エンディングも見ごたえがあるもので、何かオススメはありませんか? もしこれ!というのがあったら教えてください。 ちなみにこれまでプレイしたことがあるゲームは FFシリーズ・テイルズシリーズ・ポポロシリーズ 俺の屍を超えてゆけ・ガンパレードマーチ  などです。 よろしくお願いします。

  • PS2のアーマドコア・シリーズで最も1に近い作品は?

    この間久しぶりにアーマドコアを遊びたくなり、3を購入したのですが、戦略性が薄く、ちょっとロボット格闘ゲームのような趣が強い印象を受けました。随分昔のことなので、はっきりはしないのですが、1はもっと戦略、細かい機体操作を必要とされたような。ということで、PS2で出ているアーマードコア・シリーズで、最も1に近い作品はどれでしょうか?また、アーマードコア、エースコンバット、メタルギア、ゼルダ・シリーズが好きな人間にお勧めのPS2ソフトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うしおと虎、からくりサーカスの次の作品について

    うしおと虎、からくりサーカスはおもしろかったのですが、同じ作者で今サンデーで連載している作品(名前はしりません)はおもしろいのでしょうか? うしおと虎は最初はなんだかよくわからない話だったのが、連載が続くに連れて過去と現在がつながって、壮大なストーリーに発展していった点について非常におもしろかったです。 からくりサーカスも過去の悲劇から現在につながっていて、時間軸の設定が複雑で楽しく読めました。 で、今連載中の作品はまだ読んでいないのでよくわからないのですが、上記2作品と同じように過去と現在がからみあった壮大なストーリーになっているのでしょうか? サンデーでは読む予定はないのですが、コミックで一気に読んでみようかと思っているのですが。 ちなみにうしおと虎やからくりサーカス並におもしろいですか?

  • 2、3年前からPS2で格闘ゲームを遊んでいるんですが、ずっとPS2付属

    2、3年前からPS2で格闘ゲームを遊んでいるんですが、ずっとPS2付属のパッドで遊んでいて、今頃になってアーケードスティックを買って使っているのですが、一向に慣れません。 どうしてもアケステで遊びたいのですが、パッドに慣れていて、機敏な動きが出来ません。 そこで、アケステに慣れるのにいいPS2の格闘ゲームってあるでしょうか?一応ストリートファイターシリーズは持っています。でもそれ以外でもいいです。

  • PS3でPS2の・・・

    PS3でPS2のコントローラを使う為のアダプタがありますよね? あれってPS2用のアーケードスティック(リアルアーケードプロ等) も使えるようになるのでしょうか? 格闘ゲームをやるときだけPS2を出すのが面倒くさいので^^; ご回答お願いします!

  • 智代アフターのps2版かpc版か

    こんにちは。  最近pc版のclannadをクリアしました。だから次は智代アフターというゲームをしようと思いました。でも、残念なことにps2を持っていないので、pc版を買おうと思ったのです。でも、ps2版はpc版よりも約1.5倍ボリュームアップしているとのことです。だから、ps2をかおうかな、とも思ったんですが、そんなにもストーリーが違ったりするのでしょうか。  できる限りネタバレしないように説明してくださればうれしいです。 ちなみに僕の周りではいい年になってゲームをするような人は少ないので、ps2を借りる作戦もできません...  回答よろしくお願いします。

  • PS3のソフトについて。

    PS3のソフトについて教えて下さい。 ゲーム初心者です。 自分に合うゲームがどんなのがあるか分からないので教えて下さい。 面白かったもの Wii ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★428~封鎖された渋谷で~ PS ★パラサイト・イヴ ★雪割りの花 ★龍が如くシリーズ DS ★トモダチコレクション 苦手なもの ★FFシリーズみたいな戦闘システム(ターン制?っていうんですか?) ★バイオハザードみたいなラジコン操作 ★ニーアレプリカント(画面に酔った) 基本ARPGが好きで、ストーリーのあるものが好きだと思うんですが。 龍が如くは全部やったし、次に何を買おうか迷っています。 デビルメイクライとリトルビッグプラネットが気になっています。 私にはどういったゲームが合うんでしょうか? PS3でよろしくお願いします。

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • 私は次、どのゲームをすべきでしょうか?

    私は次、どのゲームをすべきでしょうか? 今まで下記順番でゲームを終えてきました。 FFシリーズ ↓ ドラクエシリーズ ↓ ペルソナシリーズ 私はPS2とDSしか持っていませんので、 その中であるゲームのオススメなどを教えていただけると嬉しいです!