• 締切済み

ずっと使えそうな着信音探してます★なんか無いですか?

友達とかぶらず、ずっと使えそうな着うた さがしてます。 今まで使ってきたのは 峰不二子が「~ちゃん、メールよ」 と言ってくれる着ゴエや キューティーハニーやその他昔の可愛い女の子アニメ系、 山本リンダの着うた、フリッパーズギターの車のCM (マーチのCMだったかな?歌詞で調べて初めて歌手名知りました) の着うたなどがお気に入りでした。 過去に探してみたが無かった、使えそうだったのになぁ と言うものは「め組のひと」ラッツアンドスター(?) やトスポのテーマなど。 こうして書き出してみるとレトロなものが多い事に 気づきました(≧v≦;) 別にそれにこだわって 探しているわけではないのですが、新曲だと 確実に友達とかかぶるし、なんか嫌なんですよね~ たまに好きすぎてたまんないって新曲はとるけど なんだかんだすぐに使えなくなっちゃうし( ̄д ̄) 皆さんが愛用している(または愛用していた)着信音 教えてください!渋い系、可愛い系、メル着専用 なんでもOKです 宜しくお願いします

みんなの回答

• pochi-e
回答No.2

PCお持ちでしょうか? ワタシはタイポップスとか台湾ポップスのCDから自分で作ってます。 これなら、まず知人友人とカブることはありません(笑) ワタシの場合、キャリアはAUで機種はA1305SA 電話の機種によりますが、着メロにmmfが使える機種なら 1.CDから .WAV ファイルを作る 2.ヤマハのサイトから WAVをmmfにするツールを落としてきて、WAVからmmfを作る。 *機種によりファイルサイズ100kB以内とか制限があるので 切り出し位置と長さを加減するのがポイント 3.メールまたはPCと直接接続(機種による)で電話機に送る。 だいたい、こんな手順です。

wisely
質問者

お礼

ヤマハのサイトにお邪魔してみましたが、 なんだか色々あってわかりませんでした(^^;) mmfが使えるかどうかもわからないのです・・・。 せっかく教えていただいたのに、すいません

wisely
質問者

補足

手の込んだものは多分出来無そうなので 他人と絶対にかぶらない着信音というよりか、 普通にダウンロードできそうな、でも個性的な曲 (はやりすたりの無い曲)を 教えていただきたいな と思います。 宜しくお願いします

• happy15
回答No.1

こんばんは♪o(^-^)o 私も過去に質問者さんと同じ事を考えました。 で、手間はかかりましたが、自分で入力しました。 曲は小学校と中学校の校歌です。 同窓生に聞かせると、バカ受けです!(笑) 同窓会に持って行ったら、私の携帯と同じ機種を買って家に来た人までいました…(;^_^A

wisely
質問者

お礼

面白そうですねぇ! 自分で入力できる携帯って、そんなのあるんですか!? そんな携帯に当たったら、是非試してみますね★ 回答どうもありがとうございました~