• 締切済み

幼児連れに適したのスキー場&宿を探してます。

4才と2才の娘がいます。 今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。 条件は 1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので   遊ぶのに適した場所がある。 2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。 3.東京(神奈川)から比較的近いところ。 1泊か2泊くらいで考えてます。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみにアクセスは車の予定です。 ふかじ

みんなの回答

• mihoboo
回答No.5

私自身はまだ行った事が無いのですが、3人の子供がいる知人が毎年上越国際に行っています。 なんでもそりがあるなど、子供向けの設備?が充実しているのがよいそうです。 アクセスは関越道の塩沢石打ICから10分程度ということで、雪道に慣れていなくても安全です。練馬から3時間はかからないと思います。 子持ちではないですが是非行ってみたいと思っているmihobooでした。

• eddy
回答No.4

確か那須のMt.ジーンズにはソリ用のパークがありました。 柵で囲われているので、安心です。

参考URL:
http://www.nasukogen.co.jp/jeans/index.html
  • Tetsuro_M
回答No.3

苗場もいいですよ。 ちびっこゲレンデは通常のリフトゴンドラ券と別に料金がかかりますが(確か去年は、子供1人につき500円か100円かどちらか..すみませんちょっと忘れました)チビッコゲレンデ内に、そりをひっぱるタワーみたいな機械がありゆっくりとそりをひっぱってくれたり、暖房のはいる小屋もあり(物置みたいですばらしくはないですが)休憩できます。寒い日は助かります。さらにエアーを吹き込んで膨らました遊具もあるので、子供もたいくつしませんし親も楽です。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/
  • Pinga
回答No.2

★NASPAスキーガーデン(行ったことあり)・・・越後湯沢の近くにあるNASPAニューオータニ直営のゲレンデ。外部の人も入れるのですがあまり有名でないせいか混雑せず穴場かも。ICから近いのでラクだし、もちろんホテルは目の前です。こども専用ゲレンデ10mのほか、今年はファミリー・初級者向けゲレンデのリフトにPINGU(ピングー)がいます。 ★日光湯元スキー場(行ったことなし)・・・温泉宿が近いうえ初級ゲレンデが多いので、ファミリーがほとんどのようです。300mものこども専用ゲレンデがありますが、初心者向けゲレンデでもソリ遊びができます。

参考URL:
http://tabi2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKmokuteki:201:ファミリー向け
  • kazukun
回答No.1

長野県の白樺高原あたりがちょうど良いかと思います。 東京からも1時間半~2時間程度で着くと思います。