• 締切済み

幼児連れに適したのスキー場&宿を探してます。

4才と2才の娘がいます。 今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。 条件は 1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので   遊ぶのに適した場所がある。 2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。 3.東京(神奈川)から比較的近いところ。 1泊か2泊くらいで考えてます。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみにアクセスは車の予定です。 ふかじ

みんなの回答

  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.5

私自身はまだ行った事が無いのですが、3人の子供がいる知人が毎年上越国際に行っています。 なんでもそりがあるなど、子供向けの設備?が充実しているのがよいそうです。 アクセスは関越道の塩沢石打ICから10分程度ということで、雪道に慣れていなくても安全です。練馬から3時間はかからないと思います。 子持ちではないですが是非行ってみたいと思っているmihobooでした。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.4

確か那須のMt.ジーンズにはソリ用のパークがありました。 柵で囲われているので、安心です。

参考URL:
http://www.nasukogen.co.jp/jeans/index.html
  • Tetsuro_M
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

苗場もいいですよ。 ちびっこゲレンデは通常のリフトゴンドラ券と別に料金がかかりますが(確か去年は、子供1人につき500円か100円かどちらか..すみませんちょっと忘れました)チビッコゲレンデ内に、そりをひっぱるタワーみたいな機械がありゆっくりとそりをひっぱってくれたり、暖房のはいる小屋もあり(物置みたいですばらしくはないですが)休憩できます。寒い日は助かります。さらにエアーを吹き込んで膨らました遊具もあるので、子供もたいくつしませんし親も楽です。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

★NASPAスキーガーデン(行ったことあり)・・・越後湯沢の近くにあるNASPAニューオータニ直営のゲレンデ。外部の人も入れるのですがあまり有名でないせいか混雑せず穴場かも。ICから近いのでラクだし、もちろんホテルは目の前です。こども専用ゲレンデ10mのほか、今年はファミリー・初級者向けゲレンデのリフトにPINGU(ピングー)がいます。 ★日光湯元スキー場(行ったことなし)・・・温泉宿が近いうえ初級ゲレンデが多いので、ファミリーがほとんどのようです。300mものこども専用ゲレンデがありますが、初心者向けゲレンデでもソリ遊びができます。

参考URL:
http://tabi2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKmokuteki:201:ファミリー向け
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.1

長野県の白樺高原あたりがちょうど良いかと思います。 東京からも1時間半~2時間程度で着くと思います。

関連するQ&A

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • カップル向け スキー場の宿を教えてください

    スキー場の宿を探しています。 貸しきり露天風呂。天然温泉。東京から車でアクセスがいい。初級レベルのゲレンデがある。 このような条件の当てはまるいい宿をご存じないですか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子連れでの初めてのスキー

    こんにちは。今シーズンの金曜日に一泊二日で私と妻と娘(1歳9ヶ月)でスキー場に行こうと計画をしています。今回は娘の雪遊びと宿泊(食事や温泉)をメインにして、両親はちょろっと交代でスキーが出来ればいいかなと考えています。横浜から車かもしくは電車で行きます。おすすめのスキー場および宿はありますか?出来ればゲレンデと宿が直結しているとうれしいです。あと、子供連れで行くときに気をつけたほうがいいこともありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 岩原スキー場の宿

    今シーズン中に1泊2日程度で岩原スキー場に行きたいと考えています。 そこで、おすすめの宿(朝食・夕食つき)を教えていただけませんか? おそらく人数は8人ほど(2部屋)になると思います。 ・ゲレンデまで徒歩で行ける(5分以内) ・1万円台 が最低条件です。 じゃらんなどで見てはいるんですが、なかなか数が少ないですよね(汗) 岩原近辺のゲレンデでも、ここはオススメ!!という場所(宿)があったらそれも合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ニセコスキー場の宿(ツアーでない)

    2月3日からニセコのスキー場(全山どこでも可)で2泊したいと思っています。 ツアーではないので、宿だけを探しています。ポイントは ・ゲレンデサイド ・スノボーレンタル ・リフト券 なのですが(セットになってる方が安いと思って)、ニセコスキー場の公式HPを見ても宿は4つしか載っていませんでした。実際そんなに少ないとは思えませんし。 また、Yahooなどでも探しましたが、どれも東京発、大阪発などのツアーばかりで、宿だけというのがなかなかなく、じゃらんでも探しましたが、ゲレンデサイドは見当たりません。 どなたか、ツアー以外で上の3つがセットになってなるべく安い宿(高校生なので)に泊まられたり、また、どのようにして探したか、その方法を知りたいです。 ぜひとも、よろしくお願いします。

  • かぐら・みつまた・田代スキー場の良い宿

    かぐら・みつまた・田代スキー場に3月30日から2泊3日で行きます。まだ宿が全然決まっていないので、どこか良いところがあれば教えてください。 できればゲレンデまで徒歩で行けるところがベターです(当たり前ですね!)。また、彼女と行くのでこじんまりとしたペンションかホテルがいいです。 あとスキー場宿検索サイトみたいなのもご存知でしたら教えてください(自分で探してみますんで)。 よろしくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場(春スキー)について教えてください。

     3月24日25日一泊二日で山形の蔵王温泉スキー場へ行くことを検討中です。  ガイドブックなどの情報で、とても広いこと、リフト間の移動が多少難ありなことは何となくわかりました。    ゲレンデ徒歩圏内の宿(またはロープウェイ等に徒歩圏内)に宿泊希望ですが、広いのでどこにするべきか迷っています。 (1) 「この日程くらいでクローズしてしまう麓のゲレンデ(コース)があるのか。また春スキーのゲレンデ状態。」 (2) 「山頂方面へのアクセスで、お勧めの麓のゲレンデ、または宿。できれば春スキーという条件も考慮して。」 どちらか1つの情報でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

    5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

  • 妙高杉ノ原スキー場周辺の宿を探しています。

    来週、新潟の妙高杉ノ原スキー場へ1泊2日で行く事になりました。 宿泊先を調べてみると、ゲレンデ周辺に民宿・ロッジ等がたくさんありすぎて、どこを選べばいいのか分かりません。 どこかオススメの宿があれば教えてください。(料理やサービス等) 出来ればあまり歩かずにすむような立地条件が良いところがいいです。

専門家に質問してみよう