• ベストアンサー

History Repeating - Propellerheads/Shirley Bassey

この曲が入っているCDが欲しいのですが、「メリーに首ったけ」のサントラにしか入ってないんでしょうか。 これPropellerheadsだったんですね・・・。Shirley Basseyのオススメというか代表作みたいなのも教えていただければありがたいです。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

Shirley Basseyつったら、映画007シリーズの「ゴールドフィンガー」や「ダイヤモンドは永遠に」のテーマ曲を歌った人ですよね。だもんで、代表作及びお薦め曲は前記です。って言うか俺これしか知らん(笑)。 まともな回答は・・・・そうbenjaminさん辺りからのご回答をお待ちください(笑)。あっbenjaminさん、遅ればせながら「横レス」ありがとうございました。 あっちなみに、下記のベスト盤にその曲も入っているようですが・・・うーん、なんか私も欲しくなってきたぞー。 おはようございました。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=727491261/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BASSEY*SHIRLEY/itemid=1329859

noname#1625
質問者

お礼

まあまあこんなにお早くお答えをいただけて朝からいい気分でございますよ。 てことはプロペラへッズのには入ってないんですかね。 Windows Media Playerで再生!!おおお、いっすねえー。公開の時映画館で聞いて以来ですよ。 なんだかこのときプロペラへッズがデビューしたみたいなことをかれこれ3年前のベストヒットTODAYの小林克也さんがおっしゃっていたような気が。 ほしいでしょ、欲しいでしょ。かいましょ、買いましょ。 おはようございました。

その他の回答 (4)

noname#1733
noname#1733
回答No.5

あっ#4の回答の三行目からのお話、#3のbenjaminさんの回答で触れられていましたね。後半を良く読んでいなかっかのでダブってしまいました(笑)。 どうもしーません。

noname#1625
質問者

お礼

だぶるー。

noname#1625
質問者

補足

どうもお世話になりました。先着順で。。。。 ちなみにこんな質問をだしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146128

noname#1733
noname#1733
回答No.4

トム・ジョーンズの件、勿論benjaminさんの「完璧」な解説でカタ付いてますが、も少し若人(笑)向けに解説しますと下の質問でもチラと話題に上ったホレあの人ですよ。 数年前に「恋はメキメキ」って曲も結構流行りましたし、アート・オブ・ノイズとの共演でプリンスの曲「KISS」を歌った人でもあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124151
noname#1625
質問者

お礼

>下の質問でもチラと話題に上ったホレあの人ですよ。 ホレあの人?どの人よ。どれどれ・・・はっ、この人ね。そういえばそうでした。よく覚えてましたねえ。ご丁寧に参考URLまでつけていただきまして・・・。 >長山洋子さんについてご存知の方、お待ちしてます(笑)。 とか書いといてすぐしめてましたね、ほんとに聴きたいんですが。どっかにころがってませんかね?で、こないだカラオケいってShocking BlueのほうのVenus歌ったら「荻野目洋子?」といわれました。

noname#1806
noname#1806
回答No.3

トム・ジョーンズ知らないかぁ・・・。うーん、年代を感じる。 この人は'65年にUKでデビューしまして、2曲目の「よくあることサ(It's Not Unusual)」がNo.1ヒットとなります。この曲は最近CMでもよく使われています。その後映画主題歌である「何かいいことないか仔猫チャン(What's New Pussycat?)」とか「007サンダーボール作戦」の主題歌とかをヒットさせますが、'66年の暮れに「思い出のグリーングラス」が7週連続のNo.1という大ヒットになります。 「最後の恋(I'll Never Fall In Love Again)」「デライラ(Delilah)」「ラブ・ミー・トゥナイト(Love Me Tonight)」と快進撃が続き、とうとう「Love Me Tonight」が日本でも大ヒットし(TV番組でも日本のポップス歌手が、一時期みんなこの曲を歌ってた)、一躍日本でも人気歌手となります。この頃ちょっと本格派というか、声量のある男性歌手は何かというと「和製トム」のキャッチをつけられました(本当です)。ちなみにピンク・レディーのミーちゃんも、「デビュー当時目標とするシンガーは?」の質問に「トム・ジョーンズ」と答えてましたね~。 '68年から始まっていた『This Is Tom Jones』という30分のショー番組が日本でも放送されるようになり、70年代初期の頃は、エルヴィス(・プレスリー)派VSトム派みたいな図式になったこともあります。エルヴィスよりも泥臭い、ソウルっぽい唱法、かつ肉体派といったパフォーマンスは、イギリスの奥様方をシビれさせた(死語)ようです。 とにかく初来日の武道館公演が、ゴールデンタイムで中継されたといえば、その人気のほどがお分かりでしょうか。80年代に入ってもArt Of Noiseと一緒にプリンスのカヴァーをしたり、90年代に入って「恋はメキメキ(If I Only Knew)」が大ヒットしたり、老いてますます盛んであります。 下記URLのベストが60年代から70年代初めの黄金期の音源ですね。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801168253&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/tom_jones

noname#1625
質問者

お礼

>トム・ジョーンズ知らないかぁ・・・。うーん、年代を感じる。 なんだか#4のとこでbeavasさんが昔の質問でふれていて、私もじつは好きだったみたいです。長山洋子・・・聞けるサイトご存じないですか? 参考URLありがとうございました。今日ダブルスタンプデイらしいのでプロペラヘッズのほうとグロリア・ゲイナー買ってきてしまいました。あとひとつで50ポイントですよ。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

Shirley BasseyのCDではbeavasさんが挙げたベスト盤に。 PropellerheadsのCDでは、'98年の『Decksandrumsandrockandroll』に収録されております(下記URL)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801405116&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Propellerheads Shirley Basseyの代表曲となると、やはりすでに出ているように『007』シリーズの主題歌ですが(下記の2つの他に「ムーンレイカー」もそうです)、50年代半ばから歌っている人で、最初のビッグヒットは'59年の「As I Love You」(UK1位)。あとは70年代半ばまでUKチャートでコンスタントにヒットを出していて、「As Long As He Needs Me」「I'll Get By」「You'll Never Know」「What Now My Love」「For All We Know」とか。「Something」もカヴァーしてます。 日本ではですね、Tom Jonesがエライ人気だった頃に、彼のショー番組を夜中に放送していたんですが、その時にシャーリーがゲストで出て、何というか、脇の下から足先まで左右とも7、8cmくらい開いていて、それが紐で留められているという、早い話がノー○ンだというのが結構話題になりました。何といっても新聞のTV欄に写真入りで紹介が載っていたんだから。・・・平和な時代だったなあ。

noname#1625
質問者

お礼

Propellerheadsのにもちゃんと入ってたんですねー。うーんどっちも欲しい・・・。じゃこれはbenjaminさん御用達西口方面で探してこようかと思います。 Shirley Basseyってぜんぜん知りませんでした。いやーいいひとはたくさんいますねー。 最近なんとなくちょっとしたエロネタつづきですね。「Shag」は「Well」だし「何というか、脇の下から足先まで左右とも7、8cmくらい開いていて、それが紐で留められているという、早い話がノー○ンだというのが結構話題になりました。」。

noname#1625
質問者

補足

Tom Jonesってだれですか?

関連するQ&A

  • 久石譲さんと坂本龍一さんの曲について

    こんにちわ。 私は久石譲さんと坂本龍一さんの曲が大好きなのですが、 好きになったのは最近で、 どのCDを買うべきか全くわかりません。 Summerや戦場のメリークリスマスが特に好きなのですが そういう曲が入ってるオススメのCDってありませんか? 他にも、オススメの作曲家の方の曲やCDがあったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイハードのサントラ

    ダイハードシリーズをひとつも見たことがないのですが質問させてください。 ダイハードでカッコイイ(派手な曲)があると聞きました。 どのシリーズの曲なのかわからないのですが、 ダイハードといったら、この曲!!というものがあったら教えてください! (聞き応えがあるものを希望) ちなみにダイハードシリーズで共通のサントラはありますでしょうか? ダイハードのサントラCDがいくつかあるみたいなのですが、 上にもかいたよう、ハデな曲、オススメの曲が入ったCDを皆さんにお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • ルイアームストロングのスターダスト

    ルイアームストロングのスターダスト ルイアームストロングの「スターダスト」という曲が入ったCDを教えて頂けますか? ウディアレンの「スターダストメモリー」を見て好きになりました。この映画のサントラ(CD)を探していますが、ないようです。 スターダストが入ったルイアームストロングのオススメCD、もしくは同曲が入ったウディアレンの映画関係のサントラでも構いません。 よろしくお願いします。

  • チア向けの曲。

    こんばんは。 チア・ダンスをやっている者なんですが、 チア向けの元気のある明るい曲でオススメのものがありましたら、教えてください。 アーティストでもかまいません。 ヒップホップなどのオムニバスCDはあるのですが、チア系は見たことがなくって、結構困っています。 チア系の曲の例をあげると、Mickyとか。 チアーズのサントラや、ワンナイでゴリエが踊っていた曲です。 よろしく御願いします!

  • 映画 シティーオブエンジェルのCM曲

    映画 シティーオブエンジェルの宣伝でCMで流れていた曲が誰のなんていう曲なのかわかりません。いろいろ調べたのですが、なく、サントラCDを購入した友人の話ではサントラCDには入っていなかったようです。 わかる方宜しくお願いいたします。

  • FF9のサントラ。

    FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

  • 明石家サンタの合格の音楽

    調べるとたぶんまだ過去にだれも質問してないと思うので質問します。明石家サンタの番組で合格したときに流れる「おめでとメリークリスマス♪あめでとメリークリスマス♪~」という曲がありますが、あれは一体誰が歌ってて、なんという曲なんでしょう?またどこかにCD売ってますか?かわいくていい曲だと思うのですが。番組だけに作られたものなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 映画YAMAKASI(ヤマカシ)のサントラ曲は何??

    今更なんですが、映画YAMAKASIのサントラを教えて下さいっ! 映画をみてる時からずっと気になってたのですが、 結局サントラCDもCD屋さんで見つからず…(泣)。 もし、サントラCD自体があるならそれを教えて下さい。 1曲でもいいので、ご存知の方、是非教えて下さい。 ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • 韓国ドラマ フルハウスの…

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 韓国ドラマ「フルハウス」のサントラCDがポニーキャニオンから出ているようなのですが、その中に入っている曲について質問です。 ドラマの最終回で、ヨンジェがジウンにプロポーズするシーンがあると思うのですが、そのシーンで流れていた曲って販売されているサントラCDに入っているのでしょうか?曲のタイトルは「初めてのその席に」というようなのですが、サントラCDの収録曲を見るとないようなので…。 もし収録されている場合、その曲がカバー曲なのかどうかも教えていただけないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーロボット大戦のサントラのオススメを教えてください

    スーパーロボット大戦α外伝のゲームをして収録されている曲がとても好きになりました。 そこでサントラを買おうと思うのですが、 熱風!疾風!サイバスター 炎の中華体育教師 水と沼の国から の三つの曲が収録されていることを条件に、 どのサントラが一番オススメでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HYUD/250-0572107-0573012?v=glance&n=561956 ↑ これ以外に何かオススメありますか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FDO1/250-0572107-0573012?v=glance&n=561956 ↑ このサントラはスーパーファミコンの音源をそのまま収録しているのでしょうか?できればリアルな音源の方がいいのですが・・ このゲームはしたことがないのですが、三つの曲が収録されているみたいなので興味を持ったのですがオススメですか? また、α外伝のゲームに収録されている『THE ARROW OF DESTINY』という曲が収録さているCDはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう