OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターリングラードについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.144483
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

感動物の映画が大好きです
恋愛+戦争映画のスターリングラードという話ですが
見た方いらっしゃいましたら感動して面白かったか
アドバイスお願いします

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

こんにちは。スターリングラードを観に行っていろいろ考えさせられた人間です。
面白い、と言われると?? ですが、わたしは感動と同時にこころなしか胸がち
くんと痛む映画だと思っています。
戦争が身近なもので、いやがおうにも立ち上がらないといけない人、それに巻き
こまれる子供、黒くすすけた街…………。
今、テロで各方面がばたばたしていますけど、現実を見ているとあの映画のシー
ンがまざまざと思い出されて、戦争はいやだなぁ。と思ってしまいます。
恋愛部分もありますが、幸せってどこをどういう基準で見るのかなぁ、とも。。。

暗い意見でごめんなさい。わたしはお勧めの映画です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
アメリカ物以外の
戦争の題材の映画って感動物が多いですよね
それで考えさせられるストーリーで・・・
うちは結構ただのアクション物より
そんな感じのものもたまにはええと思います

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-03 07:05:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

スターリングラードですが。。。恋愛+戦争物というのは確かにその通り。しかし私にとってはあまりにストーリーが平板、かつご都合主義的でついていけませんでした。

もっともこれは私が多分に理屈っぽい人間であることにも原因があるのかもしれません。ジュードローはハンサムだし、主演の女優さんもなかなかに魅力的なのですが。。
↓はご参考までに。少し下にスクロールするとスターリングラードがでてきます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なかなか歴史的な作品ということですが
内容はハードっぽいですね~~

参考URLも有難うございます

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-03 07:00:35
  • 回答No.3

やはりストーリーは陳腐な戦争+恋愛で戦勝国側から見たお決まりの邪悪なドイツ将校が出てきます。私にはドイツ人の友達がいるので不快でした。
キャスティングと映像の良さ以外にこの映画をお勧めできる点はありません。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ホンマ戦勝国の作る戦争映画って悪質なドイツ兵多く出てきますよね
うちは結構ドイツ車が好きなもので<関係あまり無いですが>
悲しいです

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-03 07:08:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

この映画でものすごく気になってしょうがなかったところがあります。
それは、全員が英語を喋ってるんです。
ドイツとソ連の戦争なのにです。
しかも、ロシア語の新聞がちょくちょく出てくるんですけど、
なぜかそれを読み上げてるシーンがすべて英語なんです。
その新聞をドイツ人将校が手に入れて、
読めないから読んでくれってロシア人の子供に頼んでよませるシーンも、
すべて英語で、ものすごく変でした。

あと、映像的に、結構「残酷」ですよ。
同時期に「バトルルワイヤル」が公開されていて、R15指定で話題になっていましたが、
この映画もそうした方がいいと思うシーンが随所にありましたよ。
主人公は「天才狙撃手」で、常に一撃必殺なんです。
一撃で殺すためにはどうするか。頭を撃ち抜くんです。
その場面が生々しく映像化されているんです。
少なくとも、小さな子供には見せない方がいいと思いますね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ひゃ~~凄いストーリーですね~~
怖い話ですね~~
うちは「パールハーバー」みたいな感じかな?とおもてたんですが・・

英語でしたか~~(笑
アメリカ向けの作品なのかもしれませんがリアル感ないですよね~~
そういえば日本兵が英語話してたとかいう戦争映画も
在ったいう話ですよね~~

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-03 07:13:23