• ベストアンサー

心配です。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

確かに、この会社はお世辞にも良い評価はないですね。 安く買いたいというだけなら、構いませんけど・・・ ただし、絶対すぐに故障してしまうというわけではないですよ。故障率は他のメーカーより高いなどあるようですが、全部が故障することを意味するわけではないですし、サポートも他と比べては劣ると言う意味で極めて悪いとかどうしようもないと言うわけではありません。 結局は、買うときの他社比較での評価がいまいちというだけです。 すでに持っているわけですから、まわりの評価は気にしないで、とにかくメンテナンス(デフラグ、スキャンディスク、ディスククリーンアップ)は定期的に行うこと、電源を切るときは、所定の方法を使うこと、よほどのことがないなら絶対にコンセントを抜いたりしないようにする。 できれば、定期的に内部の掃除もすると良いですね。 これぐらいですね。とにかく故障はまだしてないのですから、まわりの言うことは気にしないようにしましょう。

maruhisa
質問者

お礼

>確かに、この会社はお世辞にも良い評価はないですね。 やっぱり、そうなんですね。 >安く買いたいというだけなら、構いませんけど・・・ 。 ドキッ!ズバリそうだったんです。(笑) 最初は、こんなに高性能で、何故こんなに安いんだろうと思ったんですが、安さに負けたんです。 でも、買ってしまった以上は、メンテナンスをマメに行い、大事に使おうと思います。 電源を切る時にも、注意ます。(これはPC全部ですよね) ”形があるものはいづれは壊れる”というのを聞きました。まわりの意見に惑わされず、大事に使っていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SOTECとGatewayのどっちを買うか迷ってます

    SOTECだったら   PC STATION G7100DW   PC STATION M3100RW Gatewayだったら  Select1000 この3つのなかから選ぼうかなと思うんですがいかがなものでしょうか? 評判やもし使っているかたがいれば使い勝手はどんなものでしょうか? パソコン初心者の私が使うとすればどれがおすすめ? ほかにも15万前後で良いパソコンがあれば教えてください。

  • SOTECのモデムのドライバを誰かください。

    いまSOTEC PC-Station M350V を使っているのですが リカバリCDをなくしてしまい。モデムのドライバがない状態です メーカーのほうのHPを見るとアップデートしたものしかなく 非常に困っています。UPされているところなどを教えてください。

  • cd+g

    現在SOTECのPC-STATION M373R/W を使用していますが、CD+GのカラオケCD-ROMが使えるかどうか わかりません。SOTECへ問い合わせましたがわかりませんでした、 どなたか教えてください。

  • 拡張って難しいですか?

    僕はSOTEC PCSTATION M350Vというパソコンを使っているのですが、新しいPCがどんどん発売されても、なかなか買い替えるわけにもいかず、拡張を考えています。 そこで、初心者でも出来る拡張方法が知りたいです。 何をすれば、パワーアップするんですか? あと、パーツによってPCとの相性もあるんですよね? 僕のパソコンには、どんなのが合うんでしょうか? では、ヨロシクです。

  • 3dfx Voodoo3 2000 AGP for2000 ドライバ

    今、困ってることがありまして・・SOTEC PC STATION M350V をWindows2000で使っているのですが、ドライバが適した物が見つからないで困っております。一応探して、インストールしてみたんですが、 それにしたとたん3D物をすると、再起動したり。。。 どなたか適したWindows2000用の3dfx Voodoo3 2000 AGP のドライバを 紹介していただければうれしいです。

  • windows2000をいれたらCDが動かなくなりました。

    よろしくおねがいいたします。 SOTECのPC STATION M350Vですが、CD-ROMが上手く動きません。 ドライバの更新をしたいのですがどこにあるかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

  • DVD-ROM&CD-RWのドライバが消えてしまったんですが・・・

    SOTECの PC STATION M373RW を使用しています。 以前は使用できていたものが、急になくなっていました。BIOSの設定か何かかと思い、何度がチャレンジしたのですが、どうもうまくいきません。 どうすればドライバを復活させる事が出来るのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットしながらTVを見たり、ビデオテープの映像をパソコンに取り込みたいのですが…

    インターネットをしながらTVを見たり、ビデオテープの映像を(DVDに保存する為)パソコンに取り込んだりしたいのですが、解りません。兄から頂いたSOTECのPC STATION M370AVを使っております。TVキャプチャーボード内臓で、説明マニュアルを読むと、始めからインストールされているはずの ”ati何とかかんとか”から簡単に使えそうだったのですが、そういった物が何処にもありません。(多分必要が無く消されてしまってるのだと思うのですが)自分なりにいろいろ試してみましたが全く解りません。どなたか初心者の私にも解りやすく教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちる(SOTEC PC STATION M380AV)

    SOTEC PC STATION M380AVを使ってるんですけど、何もしていない状態で突然再起動されるんですけど、どういうことでしょう? 同じ現象が起こった方いませんか? 原因がわかるようだったら教えてください。 ちなみにMEをつかっています。

  • オーディオデバイスのインストール

    SOTECのPC STATION PT851を使っているのですが、OSをProfessionalに変更したところ、音が出なくなってしまいました。 SOTECのHPでオーディオドライバをダウンロードしようとしたのですが見つかりませんでした。 どなたか、PC STATION PT851用のオーディオドライバをダウンロードできるHPを知らないでしょうか? よろしくお願いします。