• 締切済み

今回の同時多発テロ事件の経過って

syasushiの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

全然大丈夫じゃないでしょう! 米軍基地も標的に入るでしょうが、相手はテロリストです。軍事施設以外を標的にする事をなんとも思っていない人々です。 日本も参戦するのですよ。日本にもテロリストは潜伏しているでしょうから東京は相当ヤバいんじゃないかな? 繁華街には近寄りたくない。。。できるものなら疎開したい。。。

noname#3226
質問者

お礼

えー!みなさんの意見はやはり危険意向なんですか。 僕の家の近所には小牧空港と自衛隊弾薬庫がありますが大丈夫なんですかね。 おそらく安心はできないでしょうね。 心なしか最近自衛隊機の飛行をよく見かけるんですよ。 飛行機の音を聞くたびにゾクッとするんですが これもPTSDになるんですかね。

関連するQ&A

  • アメリカ同時多発テロとイスラム教の関係って?

    イスラム教の歴史(内容)と、アメリカ同時多発テロを分かりやすく教えてください!! あと、イスラム原理主義とイスラム教は違うんですか?(ビィンラビィン氏はイスラム原理主義なんですよね?)

  • 今回のテロの訓練場所は?

    今回の同時多発テロについてですが、 飛行機を操縦していたのがイスラム原理主義の テロリストだとすると、訓練はどこでしていたんでしょうか? 例えばアフガニスタンとかにそういう訓練する設備はあるんでしょうか?

  • 対テロ戦略

    最近のロシアのテロは凄まじいものがあります。 毎月数回のサイクルでテロが行われています。 テロを起こしているのはチェンチェンでもイスラム 原理主義に近い勢力で、アルカイダとも関係が あるみたいです。 となるとロシアや米国にとっての共通の敵です。 冷戦下ににらみ合った超大国に共通の敵が 現れました。2大大国が最強タッグを組んで テロリストの殲滅に走るのが最良の解決策 なんでしょうか?もしくはテロリストに屈して いいなりになるか?

  • 同時多発テロ~イラク戦争について

    よく分からないことがあるので教えてください。 アメリカがイラクに空爆を行った後、アメリカで起こった同時多発テロ事件。 これに対する仕返しがアフガニスタンへの攻撃。 そして今回のイラク戦争。 <質問1> 上記のテロ事件とその報復攻撃と今回のイラク戦争はどう関わっているのでしょうか? アフガニスタンとは直接関係無いんでしょうか? 今回のイラク戦争の大きな目的は、大量破壊兵器だということですが、他にもフセイン政権の打倒、テロリストの掃討などが含まれていますよね。 <質問2> このテロリストとはどういうテロリストですか? 単にテロリストとばかり書かれているのでさっぱり分かりません。 フセイン政権を支持する反米勢力なのか、 同時多発テロに関わったテロリストなのか、 その他に属するものなのか分かりません。 どうかお願いします。

  • テロの実行犯を釈放しろって、理屈に合ってない?

    イスラム国は、今度はヨルダン政府に拘束されているテロ実行犯を釈放しろと要求して来ました。 安倍首相は常々、特にこの度の事件が起こってからは毎回毎回、「テロには屈しない」と言ってます。 しかし、それなら、ヨルダン政府に「テロリストを釈放してくれ」とは頼めないでしょう。 テロリストに屈しないと、テロリストを釈放するは真逆の言動です。私の頭が悪いせいでしょうか。 国連で「慰安婦に対する強制があった」と認めた同じ文脈の中で「しかし、強制的ではなかった」と日本の右翼系陳情団が主張したので、ジュネーブの担当官は、何と言う理屈なのか、私の頭がおかしいのだろうかと目を白黒させたそうですが、今回の件に関して私は同じものを見ます。 後藤さんが、テロ撲滅のために戦って来たジャーナリストというなら、プラスマイナス、ゼロとして一応の辻褄が合います。しかし「私の息子はイスラム国の敵ではありません」という普通の中立のジャーナリストです。テロリストを解放することは、テロと戦う側にとっては100%マイナスです。 何をどうしろと言ってるのではありません。政府もメディアも、もうちょっと、正確なスジの通った言動をしてくれと言いたいのです。 貴方はおかしい理屈がおかしいと思わないのですか? 1ぷらす1は2である。しかし、2でない。そう言ってるのと同じだと思うのですが・・・

  • 【仏国フランス同時多発テロ事件】フランス政府がIS

    【仏国フランス同時多発テロ事件】フランス政府がISISに目を付けられた原因は何だったのでしょうか? なぜフランスがイスラム国に目を付けられたのか国際情勢に詳しい方教えてください。 現在、フランス政府が国家非常事態宣言をしていますが国家非常事態宣言を発動するのはフランス政府にとって何十年ぶりですか? 夜間外出禁止令も出てますが、これは第二次世界大戦以来の発動だそうです。 現在、フランス政府が国境封鎖を宣言しました。 航空機の離着陸だけでなく、民間航空機はフランス国土の航空域に入ることが許可されていません。 何をしてフランスはISISを怒らせたのでしょう?

  • アメリカ国内でのテロの活動

     私は、1ヶ月後にアメリカのフロリダに行くのですが、そのころには、今回の事件を行った、イスラム原理主義のタリバン関係によるアメリカ国内でのテロ活動はあると思いますか?  また、FBI及びCIAは完全にアメリカ国内でのテロ活動をどのくらいまで抑えることができるでしょうか?

  • オサマ・ビンラーディンはなぜサウジアラビアにテロを仕掛けないのですか?

    オサマ・ビンラーディンはなぜサウジアラビアにテロを仕掛けないのですか? 今、アフガンを題材にした小説を読んでいます。 その中にビンラーディンが時々登場してくるので、興味があって Wikipedia で彼に関する解説を読みました。 元は、そんなに反米ではなかったのに、湾岸戦争でサウジアラビア国内に米軍基地が設けられた事に激怒して急激に反米派に転じたとあります。  つまり彼は国に裏切られたわけです。 その後、2001年10月7日に出された声明の中で 「不信心者の軍はムハンマドの地を去れ」 という批判をしています。 サウジアラビアは、ビンラーディンを危険視し、国外出国を禁止したようです。 となると、アメリカを敵視するのは仕方無いとしても、不思議なのはそのアメリカ側に立って彼を裏切った、憎むべきサウジアラビア政府にもテロ活動をしても当然だと思うのですが、なぜかそのような事は聞いた事がありません。 彼にしてみれば、イスラムの聖地に米軍基地を認めたサウジ政府は決して許す事ができない存在であって、サウジ国内でテロ活動なり反政府運動なりしても良いと思うですが ・・・ とても不思議です。 どなたか詳しい方がおられれば、お願いします。

  • 自爆テロのその後

    特攻というのは日本特有の事と思っていましたが、最近頻発しているイスラーム関連について質問いたします。 特攻はテロではありませんが自分の命と引き替えに敵にダメージを与える行為としては良く似ていますがその後は靖国神社に行くという認識がありました。 イスラーム教の分派ニザール派はアサシンとよばれる暗殺集団として有名ですがこれは幻覚剤を用いて現世における極楽地を記憶させ最後は極楽に行くと思わせたようです。  それにより十字軍の幹部や反対派の幹部の暗殺に成功しました。 最近の自爆テロはイスラーム原理主義に基ずくものが多いようですが 彼らは死後何処へ行くのでしょうか? 敵だけでなく同じイスラーム教徒(宗派は別として)を目標としているようですがこのような考え方はどうしても理解に苦しみます。

  • テロによるアルカイダの利益

    アメリカで起きた911テロは、アメリカに"対テロリスト"という、戦争をする口実を与え、世界を敵に回すことになり、日本もそのいい標的にされているのかもしれませんが… こうなると世界を敵にしたアルカイダという組織は、文明社会という強敵を怒らせただけの、無益で短絡的な憂さ晴らしのテロだったような気がします。 アルカイダを擁護する政府は壊滅させられてしまい…こうなるとアルカイダになんの利益もない気がしますが、この組織は組織で、経済が不安定になることによって、金銭的な利益を得ていると聞きました。 こういうことを説明しているサイトはいくつか読みましたが、こういう金銭的な視線を主軸にしている文章が少なく、専門的で非常に解りにくいです。端的に言うと、アルカイダは利益確保のために、テロっているという視点で考えられるのでしょうか。 世界は、一個人の信仰心や信念や思想よりも、組織の貨幣という利害を視点にして情勢をみるほうが正しいのではないかと今になって考えるようになりました。 文に誤りがあれば示唆願います。また、これらをくわしくしっているかたいらっしゃいましたら、簡明に説明してくださりませんか、よろしくお願いします。