• 締切済み

彼に信頼されているのか

恋人の態度がときどき挙動不審になります。 私は30代半ばで彼は20代後半です。彼と付き合って半年、不安もありましたが自分としてはやっと慣れてきました。彼は90%こちらに合わせてくれます。やさしさでもあるのですが、優柔不断です。 私はこの年でつきあっているので結婚したいと思っています。しかし彼は親に紹介してくれないです、付き合いはじめのときから嫌と言っていました。彼の実家、私の実家近くを車で通った時、行こうと言っても、親に顔を合わせるのもいやだと言います。たとえ家を見せるだけでもいやだと言います。誰かに見られたらいやだからと言います。彼の友達に会わせてと言ってもだめと言いました。 彼に自分を結婚相手と見てほしいと思っていますが、彼と私の性格などの相性はいいと思うのですが、彼の私への評価がものすごく足りないのを感じています。彼は結婚に対してどう思っているのか、ほとんど話しません。ちなみにもうすぐ誕生日なのですが、当日会うことを彼は最初疲れるからいやと言いました。プレゼントも高いものはあげられないと言います。多分誕生日で私の年を実感するのが嫌なのかもしれません。逃げ腰なんでしょうか。 週末にはホームセンターで買い物をして食事をつくるという夫婦のようなことをしているのに、彼の決心はいつつくのか、何を考えているのかわかりません。どんなことをしたら自分を信頼してくれるのでしょうか。 彼はやれることはやってくれています。会話など会わせてくれます。自分なりに楽しんでもいるようなのですが、私とのことをどう思っているかがわからないのです。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

ダメですね、その彼氏! あなたの年齢どうこう言うより、 「その彼氏、結婚してんじゃん?」と感じますが・・・。 今結婚していなくても、婚約中とか、離婚後間もないとか、 彼女がいるとか、そう言う臭いを感じます。 まだ結婚を考えられないのはしょうがないとしても、 友達にも会わせられない、誕生日にも会いたくない、 プレゼントもケチる・・・。少なくとも、あなたを大事には思っていませんね。 そう言う不安を彼女に感じさせる段階で、「既にダメ」だと私は思います。 質問のタイトルが「彼に信頼されているのか」とありますが、 内容とそぐいませんね。 あなたは彼を信頼しているのか?否、信頼していない。 出来なくて当然。時間ももったいないし、とっとと別れて 次行きましょう!・・・と、アドバイス致します。

回答No.1

彼はあなたを今だけの恋人と考えているだけで結婚相手としては考えていないからです。 だから親にも紹介しないし、友達にも紹介したがらないのです。挙動不審でもなんでもないですよ。 付き合って半年で、三十代半ばの年上の女性と結婚を考えるほど彼はまだあなたに夢中にはなっていないということです。 あなたを信頼するしないの問題ではないのです。 あなたの年齢をかなり気にしているはずです。 あなたより一回りくらい若い女性はたくさんいますから、結婚相手にはそちらのほうがいいと思っているだけなんでしょう。 あなたにはショックかもしれませんがそれが現実だと思います。

関連するQ&A

  • 私は広汎性発達障害?

    http://okwave.jp/qa2763535.html こちらで質問させていただいた者です。 精神科に行こうか悩んでいます。これは広汎性発達障害でしょうか? それとも単に子供っぽくて性格が暗いだけ? ・自分で判断できない ガキっぽい・・・凄い優柔不断 ・周りが見えてない、聞こえていないときがある 一人別のことしてたり ・社交性ナシ 一人で図書館ばかり行く ・反応がおかしい 挙動不審  ・親にあんたとは会話不能って言われる 人と話せない・・・無口に アドバイスよろしくお願いします。

  • 土壇場になると逃げる人

    元彼がそうだったのですが、何か困ったことがあると すぐに「わからない」って言うだけで何もしなかった です。 3年つきあったときに両親がそろそろ結婚するのかと 心配し、会って確かめたいということになりました。 「結婚しようね」と言ってたので大丈夫かなと思い ましたが、 「会いたくない」と逃げ腰。え?って感じ。 その後もなんやかんやと土壇場で逃げるのです。 困ってた時も「助けたいけど助けられない」と。 どうしようもないので、別れました。 しかし、もう別れて2年ぐらいたつので変わったか なと思って電話したら、相変わらず優柔不断で だめ男でした。 年下だったので温かい目で見守ってましたが・・ (両親離婚して苦労してるし、しかたないかと あきらめてたけど) いつでも逃げ出すのでさすがにあきれました。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。

    30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。 30代半ばで年収450万円位です。実家暮らしで、親ともまあまあうまく行っています。 一人暮らしをしようと思い、不動産屋をいくつか回り、中々良い物件にめぐり合えました。 十分生活していけそうです。 ところが、一人暮らしをする、ということを親に言い出せません。保証人になってもらわなければいけないので、お願いしなければいけないのですが、(そしてたぶん、反対しないと思います)なぜか言い出せないです。 こんな優柔不断な私に踏ん切りのつくアドバイスをお願いします。

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 優しいから?

    実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 30代女性・一人暮らしがしたいのですが…

    30代半ばの独身女性です。 一人暮らしをしたい、と20代の頃からずっと思っていましたが、 実家から職場まで車で5~10分の所に住んでいるという事もあり、 一人暮らしの必要性もさしあたっては無いため、 なかなか決心できないままずるずるとこの年になってしまいました… 勤め始めてからずっと実家で暮らしているので、 自分でも良くないとは思いつつも、日常の事はほとんど親に頼ってしまい、 恥ずかしながら未だに料理もほとんどできません(汗) 親と同居でも、自分自身をきちんと持って自立できれば一番良いのですが、 私はどうしても甘えてしまうので、 一人になることで自分を追い込むというか、どうしても自分で やらなきゃならない状態にまで敢えて持っていった方が良いのだろうか、と考えています。 …それと同時に、誰にも干渉されず、自分のペースで生活ができる事に 対する憧れの気持ちもある、というのもあります…。 ↑これは20代の頃から思っていた事ですけど… 私自身は以上のような状態なのですが、気になるのは親の事です。 私の父親は5年ほど前に亡くなり、今は母(68才になります)と私との2人暮らしです。 母はまだ元気ではいますが、大きな病気はありませんが膝が痛いといったような体の不調はあります。 大きな買い物があったり、どこかへ出かけるといった場合、 母自身は運転免許がないので、私の車で出かけています。 (普段、近所のスーパーへ行くくらいであれば、自転車で行っています) 私が「結婚して家を出る」というのであれば、 親が一人になるのは仕方のない事だと思うのですが、 今、私が一人暮らしをするというのは、特別必要性があるわけでもないし、 単なる私のわがままなのか?とも思えてしまうのです…。 「それならこのまま実家に住んで親を助けてあげれば」 と言われるとも思うのですが、 私自身としては、今現在、親の介助や介護が必要ないうちに、 自分の力で生活をやりくりするという事を経験しておきたいという気持ちがあるのです。 いつか、親の介護などが必要になったら嫌でもやらなければ ならないと思いますし… まとまりなくなってすみません; 自分では「一度一人になってやってみたい」という思いがある反面、 「この年になって今さら一人暮らししたいなんて、 私の考えが甘いだけの単なるわがままなんだろうか?」とも思えて、 その2つの思いの間で、ずーーーっと決心できていない、という状態です… 優柔不断でイライラされるかと思いますが、 人から見て、このまま実家にいた方が良さそうか、 思い切って一度は出てみた方が良さそうか、 どうなんだろうか?と思って書き込みました。 なるべく私の状況を分かった上でご意見を頂ければと思い、 長々と書き込んでしまいました。すみません。 いろんな人のご意見お聞かせいただければと思いますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。