• 締切済み

彼に信頼されているのか

恋人の態度がときどき挙動不審になります。 私は30代半ばで彼は20代後半です。彼と付き合って半年、不安もありましたが自分としてはやっと慣れてきました。彼は90%こちらに合わせてくれます。やさしさでもあるのですが、優柔不断です。 私はこの年でつきあっているので結婚したいと思っています。しかし彼は親に紹介してくれないです、付き合いはじめのときから嫌と言っていました。彼の実家、私の実家近くを車で通った時、行こうと言っても、親に顔を合わせるのもいやだと言います。たとえ家を見せるだけでもいやだと言います。誰かに見られたらいやだからと言います。彼の友達に会わせてと言ってもだめと言いました。 彼に自分を結婚相手と見てほしいと思っていますが、彼と私の性格などの相性はいいと思うのですが、彼の私への評価がものすごく足りないのを感じています。彼は結婚に対してどう思っているのか、ほとんど話しません。ちなみにもうすぐ誕生日なのですが、当日会うことを彼は最初疲れるからいやと言いました。プレゼントも高いものはあげられないと言います。多分誕生日で私の年を実感するのが嫌なのかもしれません。逃げ腰なんでしょうか。 週末にはホームセンターで買い物をして食事をつくるという夫婦のようなことをしているのに、彼の決心はいつつくのか、何を考えているのかわかりません。どんなことをしたら自分を信頼してくれるのでしょうか。 彼はやれることはやってくれています。会話など会わせてくれます。自分なりに楽しんでもいるようなのですが、私とのことをどう思っているかがわからないのです。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

• ainaaina
回答No.2

ダメですね、その彼氏! あなたの年齢どうこう言うより、 「その彼氏、結婚してんじゃん?」と感じますが・・・。 今結婚していなくても、婚約中とか、離婚後間もないとか、 彼女がいるとか、そう言う臭いを感じます。 まだ結婚を考えられないのはしょうがないとしても、 友達にも会わせられない、誕生日にも会いたくない、 プレゼントもケチる・・・。少なくとも、あなたを大事には思っていませんね。 そう言う不安を彼女に感じさせる段階で、「既にダメ」だと私は思います。 質問のタイトルが「彼に信頼されているのか」とありますが、 内容とそぐいませんね。 あなたは彼を信頼しているのか?否、信頼していない。 出来なくて当然。時間ももったいないし、とっとと別れて 次行きましょう!・・・と、アドバイス致します。

回答No.1

彼はあなたを今だけの恋人と考えているだけで結婚相手としては考えていないからです。 だから親にも紹介しないし、友達にも紹介したがらないのです。挙動不審でもなんでもないですよ。 付き合って半年で、三十代半ばの年上の女性と結婚を考えるほど彼はまだあなたに夢中にはなっていないということです。 あなたを信頼するしないの問題ではないのです。 あなたの年齢をかなり気にしているはずです。 あなたより一回りくらい若い女性はたくさんいますから、結婚相手にはそちらのほうがいいと思っているだけなんでしょう。 あなたにはショックかもしれませんがそれが現実だと思います。