OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

eBankの口座開設を考えていますが、メリットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144469
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

よくネットオークションを利用するのですが、取引相手からeBankの口座を持って
いないかを聞かれますので、ある程度浸透しているのなら開設しようかなと思って
いますが、いろいろな手数料が調べるたびに違うようなので、躊躇しています。
質問は
(1)ネット間での振込み手数料は52円でいいのか。(i-modeは10円ですね)
(2)入出金などしていれば、来年の3月までは維持手数料は必要ないのか。
 (一月30万残すというのはちょっとありえないので)
(3)出金するときには毎回157円か312円かかるというということですが
 その違いはナニ?どこの銀行でもいいのか?
(4)以上を考えると、(入金の場合は便利ですが)大体出金の方が皆さん多く使う
 のではないかなあと思うので、利用料が高めになってしまうのが気になるので
 すが、私の勘違いでしょうか?高めになってもこの口座を使うのは、迅速に入
 出金ができるという点に重要性を置いているからでしょうか?
 あ、金利は高いらしいですね…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ebankは、私は現在口座を持っていません。
JNBと比べて、振り込まれても、
通知が来ない(自分で見に行かないといけない)
解約手数料は・・・。0円になったようです。^^;
でも私の考える最大の問題は出勤手数料が
出勤毎に315円、発生します
そのてんJNBは、コンビニのATMで
回数は限られていますが、24時間手数料
無料ですからね。^^
お礼コメント
noname#2566

eBankとジャパンネットバンクをまずごっちゃに考えていました。
でも比較すると、ジャパンネットバンクのほうが使いやすそうですね。
こちらの方で検討していこうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 22:51:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 イーバンク銀行(ヤフーオークションオフィシャルバンク)についてですよね。 (1)加入者間の振込手数料は無料ではないでしょうか。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_pay.html http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_trans_03.html (2)口座維持手数料は無料です。 http://www.e ...続きを読む
 イーバンク銀行(ヤフーオークションオフィシャルバンク)についてですよね。
(1)加入者間の振込手数料は無料ではないでしょうか。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_pay.html
http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_trans_03.html
(2)口座維持手数料は無料です。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_about.html
(3)出金手数料は一律315円です。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_interest.html
(4)確かに金利は高いですね(普通預金で0.5%・定期預金で1か月0.1%)。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_interest.html

 garden0499さんのお話だと(1)・(2)・(3)はジャパンネットバンクの内容に思われるのですが…。イーバンクは定期預金と組み合わせて使うといいのかもしれませんね。ちなみに口座開設は思ったより楽でした。
お礼コメント
noname#2566

そうです~ジャパンネットバンクと一緒にしていました。
この二つを比較してみますと、やはりeBankは出金手数料が気になりますね。
オークションをメインに考えると、あまり私には向いていないかもしれません。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 23:00:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

eBankの口座にある金を出金すると\315の手数料が掛かります。よって出金のことを考えず、BitcashやWebMoneyと同じような感じで、eBank口座の金はすべてネット上の取引に使うものと考えた方がいいかと。 ...続きを読む
eBankの口座にある金を出金すると\315の手数料が掛かります。よって出金のことを考えず、BitcashやWebMoneyと同じような感じで、eBank口座の金はすべてネット上の取引に使うものと考えた方がいいかと。
お礼コメント
noname#2566

そうですね、出し入れせず、ネット上の取引用に常備しておくというスタンスがいいのですね。簡潔でわかりやすい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 23:02:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ