OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マジックテープがくっつく物教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.144461
  • 閲覧数4296
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現在私子供が遊ぶためのボールダーツを作っています。
(矢ではなくj形マジックテープをつけたボールを矢がわりとしてまとに投げるダーツ)
で,現在何の素材でまとを作ったらいいのか迷っています。
できるだけくっつきやすくコストが安い素材が良いのですが何かありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

多少お金がかかってもいいなら、手芸店でマジックテープのオスがくっつく布(たしかマジッククロスという名前だったような・・・)を売っています。私もちらりと見ただけなので値段などはわからないのですが・・・。
お礼コメント
MGK888

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。今度手芸店に行って探してみます。
投稿日時 - 2001-10-03 01:35:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

毛糸洗濯が失敗してちぢんたセーターではどうですか。
フェルトもよくくっつきます。
ジャージーの運動服もつくでしょう。

ただうちの子供たちは.「マジックテープで..」なんて高級品を使わず.自宅裏山の木の実を取ってきてなげて遊んでいました。
お礼コメント
MGK888

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。フェルトの方で試して見たいと思います。
投稿日時 - 2001-10-03 01:24:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

昔、車の中で彼女が、マジックテープを張った
ナビのリモコンがストッキングに引っ付いた
と言っていました。
逆に、的をマジックテープのイガイガの方にして、
スポンジボールをストッキングで包んだら
安上がりかも?
でも、電線しちゃって最後は破けるのですかね?
お礼コメント
MGK888

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。ストッキングですか。こちらも試させていただきます。
投稿日時 - 2001-10-03 01:27:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 マジックテープの固い素材の方が、タオルなどのケパケパしたものによく付いたと思います。

 タオルなら、貰い物がいっぱいありませんか?
お礼コメント
MGK888

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。残念ながらもらい物はないのですが今は100円均一などでもタオルはありますのでそちらの方で試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-03 01:29:55