• 締切済み

今フィットを買うべきか来年まで待つべきか

naturalの回答

• natural
回答No.1

例え新しい車種が出たとしてもフィットが良い車であるという事実には変わりありません。 これはヴィッツにも言えることで、確かにフィットはヴィッツを良く研究していて良い車に仕上がっていますが、相変わらずヴィッツ自体も売れていることを考えれば、ヴィッツが良い車であるという事実は変化していないと言えるでしょう。 これは今後どんな車が出てきても同じ事で、より肌に合う車が自分にとって良い車になります。(中にはモデルチェンジを知って慌てて旧モデルを買いに走る人もいるくらいですからね) 従って、「とりあえずフィットでいいや」、という感じではなく、「フィットが欲しい」と思ったのなら買い時と考えて良いと思います。 ただ、どうしてもニューモデルが気になって決断できないと言うのでしたら、「ニューカー X(だったかな?)」等の雑誌をこまめにチェックしてスタイリングだけでも確認してから買うのが良いでしょう。 その時点で「こちらの方が好みだ」という車種があればそれを待つ手だと思います。 車は中身の善し悪しも大事ですが、長く付き合うにはスタイリングが重要なファクターになると思いますので。