• 締切済み

今フィットを買うべきか来年まで待つべきか

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

例え新しい車種が出たとしてもフィットが良い車であるという事実には変わりありません。 これはヴィッツにも言えることで、確かにフィットはヴィッツを良く研究していて良い車に仕上がっていますが、相変わらずヴィッツ自体も売れていることを考えれば、ヴィッツが良い車であるという事実は変化していないと言えるでしょう。 これは今後どんな車が出てきても同じ事で、より肌に合う車が自分にとって良い車になります。(中にはモデルチェンジを知って慌てて旧モデルを買いに走る人もいるくらいですからね) 従って、「とりあえずフィットでいいや」、という感じではなく、「フィットが欲しい」と思ったのなら買い時と考えて良いと思います。 ただ、どうしてもニューモデルが気になって決断できないと言うのでしたら、「ニューカー X(だったかな?)」等の雑誌をこまめにチェックしてスタイリングだけでも確認してから買うのが良いでしょう。 その時点で「こちらの方が好みだ」という車種があればそれを待つ手だと思います。 車は中身の善し悪しも大事ですが、長く付き合うにはスタイリングが重要なファクターになると思いますので。

関連するQ&A

  • バットモービルとか走っていいのか?

    日本では無理ですが アメリカや、他の国では 走っていいのでしょうか?比較的に好きな車がのれそうな国を教えてください。日本は無理だと思いますので、アジアとかかな? http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2001/0323/min_kt0323_15_01.html

  • ファミリーカーにコンパクトカー

    私の友人は今度車を買い替えます。ヴィッツや フィットなどのコンパクトカーです。しかし 家族4人で使うのでファミリーカーとしての 要素も必要です。相談を受けましたがおすすめは ありますか? ヴィッツやマーチなどは狭いですし。フィット、 デミオなどのタイプか、もしくはファンカーゴや キューブなどの箱型か。どちらがいいですか? 燃費や走りも重視したいとなるとフィットかなと 思いますが。

  • 1300ccクラスのおすすめは

    父親が車を買い換えます。無駄に大きくなくて 軽では不満なので流行のリッターカーを買おうと 思っています。どれがいいでしょう?候補としては ヴィッツ、イスト、WILLサイファ、マーチ、キューブ フィット、デミオ、コルト、YRV、スイフト、ファン カーゴ、フィットアリア、デュエットなどいろいろ あります。 個人的には熟成されたヴィッツのU Lパッケージ なんかCVTだしいいかなと思います。あとは 同じ値段でデミオやコルト、フィットなんかも あるのでそこらへんかなと。動けばいいと割り切れば スイフトなんか未使用車が60万で売ってるので 安いですよね。どれがいいですか?

  • 中古車購入。

    初めて利用します。 ヨロシクお願いします。 今度、中古車の購入を思ってるのですが。 下記のなかならどれでいいでしょうか? マーチ、キューブ、ラウム、デミオ。 選んだ基準は。 オートマ、1000ccから1500cc程度。 乗るのは今の所、うちのとで二人。 型は一個前ぐらいの型。 以上です。 私はデミオと思ってるのですがうちのはトヨタか日産と言ってます。 前に友人のフィットに乗りましたが前が全然解らなくて。 だから、フィットは選んでません。 他にも同程度でおすすめがあれば教えてくれればと思います。

  • デザインのついて教えて下さい。

    今、コンパクトカーのデザインについて調べているのですが、みなさまの意見を聞かせてください。フィット、イスト、キューブ、マーチ、デミオ、ヴィッツ、デュエト、ファンカーゴの8台の見た目のデザインの評価や、どの車がどのような年齢の人たちに人気があるのか教えていただきたいのです。

  • ディーゼル復活

    先日この記事を読みました。ディーゼルエンジンも 捨てたもんじゃないですね。忌まわしきPMは規制前の 5パーセントくらいまで下がってます。こうなると ディーゼルのメリット(耐久性、経済性)などが 光ってきます。乗用車などにも高効率の 小型ディーゼルを乗せて欲しいです。VW ルポ tdiのような3リッターカーの可能性もあると 思います。ディーゼルの未来はバラ色ですか? 教えてください。 http://auto.ascii24.com/issue/2003/0820/article53198_1.html

  • 5人でレンタカーSクラスの場合、車種はどれが良い?

    来週、女性5名で旅行します。駅レンタカー使用です。Sクラスを予約したので車種は「ヴィッツ」「コルト」「フィット」「マーチ」「デミオ」「キューブ」のどれかですが、これらの乗り心地(広さ)にはかなり差がありますか?多少狭いのは覚悟していますが、もし「この車種が無難orオススメ」というのがあれば、あらかじめ営業所に希望を伝えようと思うのですが・・。私は車に疎くて、イメージがつかめません。お助けいただければ嬉しいですm(__)m 女性5名は全員大人、1泊旅行なので荷物は小型のボストンバッグ一個程度です。

  • コンパクトカーの実用燃費

    年内にクルマ購入しようと思っております。 普段は月一回ペースでコンパクトカーをレンタカーで乗っています。 そこでマイカーとして下記該当車種の実用燃費が知りたいです。 できれば長所短所とかもお願いしたいです。 自分でもレンタカーの燃費を調査しているんんですが、Fitが安定しません。 条件は違いますが22.7km/hを出したかと思えば15km/h以下だったりと。 最近乗った車種の燃費は・・・ ()は排気量、車種の後の数字が燃費[km/h](単位略、四捨五入) イスト(1.3)16、ヴィッツ(1.0)15、 マーチ(1.2)15、キューブ15、 フィット(1.3)23と15、 デミオ(1.3)13 <該当車種> コンパクトに属するものば可です。コミコミ150万ぐらいまで。 例えば・・・ トヨタ:ランクス&アレックス(特別仕様車) 日 産:キューブ(SX) ホンダ:フィット(W、1.5T) 三 菱:コルト マツダ:デミオ 除外はモビリオ系です。どうしてもデザインが駄目です。 しばらく締め切るつもりはありませんので、ゆっくりどうぞ。 街乗りちょっと含む燃費が16km/h以上が理想です。

  • レンタカーのことで

     今度、和歌山に旅行するのですが、その時にレンタカー2日間を借りようと思っているのですが、その時にどちら(どれ?)を選ぶべきか迷っています。 選択肢としては  1.コペン  2.1300ccクラス(ヴィッツ・マーチ・デミオ・キューブ・フィット・コルト)ただし車種の指定は出来ない。です)  3.1800ccクラス(1.2と較べて値段があがります・あと車種の指定は出来ないです。)  乗車人員は2人、走る区間はもっとも長いときで、白浜→勝浦です、途中2~3度ほど食事・観光などで休憩は入ります。  通常であれば2.が無難だとも思うのですが、車種が指定出来ないのがややネックになっています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車購入 悩んでいます お助けください。

    車の購入を考えています。 スマートキー機能とオートエアコンあとアルミ(純正で良い)をつけて、 予算150万まで(諸費用込み/条件良ければちょいオーバーOK)で抑えたいと考えています。 候補の車種としまして TOYOTA: bB ヴィッツ ラクティス NISSAN: キューブ HONDA: フィット MAZDA: デミオ で悩んでいます。 悩みすぎて、決断できなくなりました・・・ 新車 中古車は問いません。走行は30000km以内ぐらいで・・・ しばらく乗るつもりなので、型持ちする車(何年かたっても古いイメージが薄い)がいいかなぁと考えています。 ちなみにやっぱり私的には、TOYOTAがいいかなぁと・・・ 勝手な質問で大変申し訳ありません。 詳しい方おられましたら、何卒ご意見の方、宜しくお願いします。