• ベストアンサー

電グル活動休止ってほんとですか?

電気グルーヴが活動休止ってほんとですか?噂で聞いて、いろいろ検索したんですがみつかんなくて質問しました。ほんとだったら結構ショックです。だからベスト盤だしたのかな・・。早くほんとのところが知りたいので、真相を御存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na293
回答No.2

ラジオで聞いた話です。 活動休止という話を聞いたあるラジオ局のスタッフがびっくりして事務所に問い合わせたところ、笑い飛ばされたそうです。 はっきりした言葉は忘れましたが、今はソロの方が忙しくて電気として活動をする予定はないそうです。それはつまり実質の活動休止と言えるけど、今までも電気グルーブの活動は比較的不定期でアルバムが出る間隔が何年も空いたりしていたから、今までと変わらないということです。 つまり、今までも活動をしてない期間はあったけど、今回はそのテレビの収録で活動休止って表現を使っただけらしいです。 その話をしてくれたDJさんは、ファンの人は次の作品が何年後かわからないけど のんびりと楽しみに待っていればいいんじゃないか、と言っていました。

dimitri
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。”解散”という訳ではないみたいですね。ちょっとほっとしました。また活動再開するのを楽しみに待ちたいと思います。