• ベストアンサー

mojicoについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

色々と問題があるようですね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://210.197.72.124/~mojico/
takeshi12
質問者

お礼

参考のURLを面白く拝見しました。 mojicoに関するホームページもいろいろと見ました。 たくさんの人が被害に遭われているみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOJICO

    私の友達は今MOJICOというものにはまっています 私も誘われたのですがどうも信用できません 友達はこの会社はデータバンクでも記載されている安心な会社と言ってます 商品もみせてもらいましたが他のFAXとどう違いがあるかわかりません(多少機能はいいのかな?)でも値段が違いすぎます 口コミみたいで二人紹介しないといけないみたいです なんか100万人たしたら終わりなそうですが 意味がわかりません 今時FAXが流行るの?という感じです MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします とても心配です

  • mojicoのその後

    10年以上前のことですがmojicoの勧誘に2度会いました。最初に声をかけてきた友人も2度目に声をかけてきた友人も長年付き合いのある数少ない親友のうちの2人です。 マルチまがいな話しが嫌いな私はなんとかして親友の目を覚まさせようと何度となく説得しましたが無理でした。それどころかそのことがきっかけで絶縁状態となり未だに音信不通です。mojicoは私から大切な親友を奪った憎きものでもあります。 そんなmojicoの存在もほぼ忘れかけていた頃・・・文化教室で知り合った20歳代の独身女性からまたしてもmojicoの勧誘を受けました。「まだやってる人いるんだ・・・」ってのが感想でした。mojicoを熱く語る彼女と絶縁した親友が重なりなんだかとても切なくなりました。当時の私は若くて正義感が強く「なんとかせねば!」と熱くなりましたが・・・それほど親しいわけでもない彼女にそこまで構う気にもなれず体裁良く断ることにしました。 そこで質問なんですが、mojicoって今もどこかで活動しているのですか?時の流れとともにシステムや内容が凝ってきてるのは知っていますが最近はどうですか?mojicoの連鎖販売はいつか取り締まりの対象となるのですか?それとも逆にあれって健全な商法で結構儲かる話しで、親友は私のことを「ざまーみろ」と笑っているのでしょうか? 何でもいいです、mojicoのその後をご存知の方教えて下さい。

  • mojico(モジコ)がやってきた

    もうご存知の方も多いと思いますので、mojico(モジコ)について知っている方教えてください。 1)、mojicoはねずみ構ではなく、マルチ商法(=ネットワークビジネス?)。 2)、ネズミ構は違法だけど、マルチ(mojico)は合法。  1、2の認識は間違っていますか? 3)、PPOL(かもめサービス)のうたっている代理店に与えられる権利、将来mojicoが普及した時には(普及するとは思ってませんが)権利から発生するロイヤリティー等に信憑性はあるのでしょうか?(お考えをお願いします) 4)、順序が後になりましたが、私も友達というか知り合いに勧誘されました。断りましたのでもう良かったのですが、周りの友達にも勧誘が広まっているようです。この行為は合法のようですが、その際に「本当はこんな事言ってはいけないんだけど…」と予告した後に「絶対儲かる」「損はしない」等のことを言った場合(実際に言われました)は罪になるのでしょうか?(逮捕まではいかないですよね?) 5)、録音などの証拠は必要でしょうか?  色々調べたのですが、はっきりと知りたかったのでこちらで質問させていただきました。専門の方居られましたらよろしくお願いします。一般の方にももちろんご協力お願いします。

  • マルチ商法で聞いた「権利収入」について

    22歳。女です。 先日、学生時代の友人から連絡があり、久しぶりに御飯を食べようということになりました。 そこで「mojico」なる、LモードのようなFAXを40万で売られそうになりました。 その場で、一応その気がない事を伝え、家に帰り「mojico」について調べたところ、悪徳なマルチ商法の商品の1つであることがわかりました。 友人はそのとき、 「数年後、mojicoの会員数が100万人に達したら、大手メーカーが販売することになっている。そこから先、この機械の利用者が増えたら、今の私達に権利収入が入ってくる。そうなったら、ウハウハで海外で遊びまくれる。今、みんなが使っている携帯電話もそうやって広がった。携帯が普及する前、携帯の利益権利を買った人は、今は儲かりまくって、雲の上のような存在だ。」 と。言っていました。 友人が言っていた、昔、携帯電話の利益権利を購入し、今ウハウハで生活している人って本当にいるのでしょうか? いるとしたら、いったいどれくらいの値段で権利を買い、今、どのくらい儲かっているのでしょうか?そして、どのくらいの人数がその権利をもっているのでしょうか? 「mojico」はこれだけインターネットが普及した中、さらにマルチ商法として有名なので、この先爆発的に売れるということはないと思いますが、携帯電話は今や1人1台のなくてはならない生活必需品です。毎月私達が払っている基本料金などが、利益収入になるのなら、一体どのくらいなのだろうととても興味(好奇心だけです)があります。

  • ねずみ講をする人って何考えているの?

    こんにちは。 共通の趣味で仲良くなった方がいるのですが、 今日ネットワークビジネスの誘いをされ、とても驚きました。 いつもはビジネスとは関係のない色々な情報を交換し合う程度の付き合いで、面白い人だとおもっていたのですが、いきなり大量のファイルを出し、人が食べているにもかかわらず、がんや脳梗塞の写真を見せて来て、健康とは、とか、これで長生きできるとか誰が見てもうさんくさい話をしてきました。あげく、このようにお金が入ってくるとか言うので、こっちが「このサプリ、高いけど原価いくらなの? このお金が入る仕組み不自然だけど、価格のトレーザビリティできる?」ときくとすごく起こってしまい、いまもすごく腹立たしいです。 産まれて始めてねずみ講の話をもらいましたが、初対面ならともかく、仕事でも付き合いがあり、関係崩したらまずいんじゃないの? という仲の人にまで勧誘をしてくるなんて、そのひとは何を考えているんだろうと不思議でなりません。 ねずみ講の人って一体何をかんがえているんでしょう? それで人にうさんくさく見られるという事などきづかないのでしょうか? 皆様のお考えを是非きかせて頂ければと思います。

  • FAXの機能

    知人宅に電話をすると、このようなメッセージが流れていました。 「FAXの方は送信ボタンを押してください。電話の方はそのままお待ちください。」 これは、一台の電話兼FAXの機械に備えている機能でしょうか。そうでしたら便利ですね。最近の機械はこうなっているのでしょうか。使用中の方、教えてくださいませ。これは、「自動切換え」という機能でしょうか。 今使っているものは、手動でしか切り替えできないタイプなので、不便です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 儲かる話し

    儲かる話しとして、「MOJICO」の販売権取得をとろうか迷ってます。 PAN PACIFIC ON LINE AJOL についてご存知の方、詳細をお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 新しい電話機に古いファクス機を接続するには

    シャープのファクス付き電話機(UX-T8CL)を使っています。購入後20年は経っている古い機械です。 しつこいセールス電話をシャットアウトするために、迷惑電話撃退機能つきの電話機を買おうと思います。新しい電話にこのファクス電話機を接続してファクスを受信できるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 このファクスには子機が1台ついているのですが、電話がかかってきたとき、この子機も一緒に鳴ってくれますか。 整理すると: 古い機械は、ファクス付き親機プラス子機という構成です。 新しく買うつもりの機械は、親機のみ。 新しい機械に古い機械を接続して、これまでどおりファクスの自動受信をし、さらに古い機械の子機も使えるかどうか、ということです。

  • フォーリーフという会社について

    フォーリーフという会社をご存じの方、教えて下さい。友人から「フォーリーフのネットワークビジネスは儲かるよ!」という話を聞き、興味を持っています。しかしながらねずみ講っぽくてかなり疑っており踏み切れない状況です。

  • 電話でマンション販売

    友達の家によく電話でマンション販売の電話がかかってくるそうです。 友達は四国にすんでいるのですが、マンション販売の電話では東京のマンションを薦められるそうです。私は怪しいと思うのですが、友達が税金対策によいと言われたとその電話の人とあってみようかなと言っています。 私は、会わない方がいいと思うけど、私もその会社を知らないし、電話の内容も友達から聴いただけなので、本当にうさんくさいものかどうかもわかりません。 こういう電話がかかってきて実際にマンションを購入したことのある方はいますか。

専門家に質問してみよう