• 締切済み

Bios画面からTV出力できるビデオカード

Bios画面からTV出力できるカードを探しています。 現在、ATIのカードを使っているのですが 最近ハマってるゲームが軒並みGeforceの方がパフォーマンスが良いようなので nVidia系のビデオカードでBios画面からTV出力できるカードを探しています。 友人がGeForceTi4xxx時代の物を使っているのですが このカードはBios画面からTVに出力することができませんでした。 最近のチップや、カードメーカーによってはBios画面から出力できるのではないかと 思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• youkisara
回答No.1

BIOS画面は出したことないけど、起動画面から一応テレビ出力できてますね。Geforce6600GTだと。 起動画面は、色や画質がかなり悪いけど。 ただ、ゲームをテレビですると、文字が読みにくいよ。 動画などは、きれいに描画できるけど、解像度とかの関係で文字は苦手っぽい。 特にネットゲームをする場合、1文字1文字が小さいから、かなり読みづらかったです。

yossyjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nVidiaでも最近のカードだと、起動画面からTv出力できそうですね。 こーゆー情報はHPとか見ても書いてないので非常にありがたいです。