• 締切済み

いくらなんでも安すぎる?マンスリーマンション。

友人からきいたのですが都内(23区ではないらしいですが)で、 45000~60000円のマンスリーマンションがある、 と聞きました。3~4ヶ月前にニュースなった話だ、と言ってます。 ホントですか?知っているヒトいたら情報をお願いします。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私の友人は小平でマンスリーに住んでいます。 一番最初に入ったときは一月¥45000と言っていました。 でも、その後すぐに家賃の引き上げ(というか、条件が細かくなった)で、 少し高くなったからセーフだと言っていました。 確かに「一月¥45000」のところはあるはずです。 条件は悪いかもしれませんが。 でも、それは「十二か月分先払い」の場合です。 チケット制になっていて、一番最初に一年分のチケットを買って 払ってしまえば「一月¥45000」であって、 同じ部屋でも、一月分しか払わなかったら¥60000以上したと思います。 でもこれは、一番ランクが低い(安い)所の条件です。 ランクは20種類ぐらいありますので、ピンからキリまでですよ。 ちなみに、「マンスリー○オ○レ○」の場合ですけどね。 そこは、「家賃」「光熱費」(水道・電気代)「レンタル家具」(最初から 電器コンロ・冷蔵庫・テレビデオ・エアコン・二段ベッド)「退居費」 (いわゆる、出るときの清掃代とかですね) すべて込みの値段です。 最初に¥45000×12か月分で¥540000 払っておけば、食費だけで生きていける、というわけです。 私の友人はトランク一つ、着替えのみで上京しました。 立派に生活していますよ。 日当たりも悪くはありません。 駅からは少し遠いですけどね(^^;

TEETHCAP
質問者

お礼

ははあ、なるほど。 レ××××ですか。 東京ではそこまで安いのは、やっぱりはずれのほうですよね。 長くすむのではないので、マンスリーがよかったのですが、一年 先払いでは、ちょっと意味がないですね。うーむ。 有り難うございました。

noname#1810
noname#1810
回答No.1

ウィークリーマンションやマンスリーマンションというのは、通常のマンションとは適用法規が違います。 その為、全く日が当たらないなどという物件でも作る事が出来ます。 という事を考えていただければ、安い物件=劣悪な条件の物件であれば、見付かるでしょう。

TEETHCAP
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、やはり安すぎるとそういう条件になってしまいますよね。 引き続きさがしてみます。

関連するQ&A

  • マンスリーマンション

    一ヶ月ほど、マンスリーマンションを借りることになった者です。 借りるにあたっていろいろ物件を見ていたところ、「住居者以外の入室を禁ずる」と明記されていました。 今回、私が借りることになったところは、特にそのような記載はされていないのですが、マンスリーマンション、ウィークリーマンションというと、普通どこでも、友人や兄弟を一泊ほど宿泊させることも不可能なのでしょうか。 解答していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マンスリーマンションで・・・

    1月からマンスリーマンションを借りたいと思っています。 3ヶ月間借りたいのですが、インターネットがついていて、月総額5~7万円程度のマンション・アパートはありませんか?

  • マンスリーマンション

    4月ごろ都内へ引越し予定です。家具付の部屋を都内で探しています。マンスリーマンションで、もちろん安いにこしたことはないのですが、どこかいい不動産もしくはサイト、ご存知の方教えてください。

  • マンスリーマンション

    2月に北海道から首都圏へ引っ越すことになりました。 仕事が落ち着くまで2ヶ月程度マンスリーマンションを借り、その後きちんとした部屋に引っ越すつもりです。 急であるためあまりお金もありません。 仕事先は東京都内なのですが、都内近郊で6~7万ぐらいで借りられるところはないでしょうか?

  • 借りている人しか入れないマンスリーマンションってあるのですか?

    借りている人しか入れないマンスリーマンションってあるのですか? お金を貸している知人が、なかなかお金を返さないままのらりくらいとしている状況です。 その知人は、今マンスリーマンションにすんでいるようなので、そこの部屋にいって話をしていいかときくと 「借りた人しか入れないから」といわれました。 ちなみに千代田区神田美倉町にあるマンスリーマンションのようです。 でも、独身寮ではあるまいし、マンスリーマンションで、借りたひとしか入れないという規定のところってあるのでしょうか? だまされているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • マンスリーマンションの家賃

    ある事情から、ひと月ほど部屋を借りたいと思っております。 マンスリーマンションで検索すると一ケ月で10万円越えののお家賃が 多いです。 借りたい土地のワンルームマンションの相場は4~5万円です。(新築) 家具・家電付とはいえなぜ、マンスリーマンションは高いのでしょうか。 ホテル住まいの方が安いのでしょうか。

  • マンスリーマンション 情報提供お願いします。

    はじめまして、こんにちは。 1ヶ月間程、東京の國學院大學に行くのですが・・・。 その1ヶ月間程の滞在先を探しています。大学近くのマンスリーマンション又はウィークリーマンション、 ビジネスホテルを考えています。 どれが1番、経済的にも快適さ的にも良いと思いますか? 都内の地理に詳しくないので、大学近くの滞在先を探しています。 何か良い情報・意見を宜しくお願い致します。

  • マンスリーマンションについて

    生活に必要な家具は殆どそろっていると聞きますが、どこまで揃っているのか知りたいのです。 会社の関係でマンスリーマンションでしばらく生活するのですが、出発ギリギリまでその場が決まらずネットなどで情報収集をするにも困っているという状態です。 住んだ経験のある方からのお話を聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • マンスリーマンションはどこが良い?

    3ヶ月程暮らせる部屋を探しています。一応レオパレスで検索したのですが、希望に沿うものがありませんでした。マンスリーマンションを検索した所、いろいろな会社名がでてきたのですが、きいたことのない名前が多く、いまいち安心なのかどうか不安です。マンスリーマンションはお手軽な分、リスクもあるとききました。やっぱりそうなのですか??この会社は良いよ!など教えて頂けたら幸いです。

  • 外国人向けマンスリーマンション

    外国人の友人が23区内で1~2ヶ月滞在できる、マンスリーマンションを探しています。予算は15-20万円くらいです。 保証金はあってもいいのですが、保証人がいらないところを探しています。 色々なサイトを見てみたのですが、予算が合わなかったり、やはり保証人が必要だったりと、なかなか思ったようなところがみつかりません。 ゲストハウスのようなトイレなどを共同で使用するところはイヤなようです。一人暮らしができるところがいいのですが、どこで探したらいいのでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。