• ベストアンサー

友達サイトで知り合った人にメール欲しいと言われたら?

gk777の回答

  • gk777
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

ここの(goo)フリーメールに登録しちゃってそこから送ってしまえば いいんですよ。言い訳としては「どこからでも見れるから」って 言えば済みますしね。 安易にメールアドレス教えることは慎んだほうがいいですよ。 メールアドレスは変えることができないプロバイダも多いですし。

dongurineko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普段使っている携帯やプロバイダのアドレスをいきなり教えるのには抵抗があります。 まだ相手がどんな人か把握していないし。。。 教える場合、最初はフリーアドレスを使おうかと思っています。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 健全なメール友達を見つけられるサイト

    最近、映画に夢中です。それで、映画好きな人と、 メールでいろいろ感想とかやり取りしたいんですけど、 どこか、そんなサイト知ってたら教えてください。 こちらもエキスパートな方が多いけど、 メールアドレス非公開なので、無理ですし・・・。 あっちゃんのお見合い、とかではなくて、 もっと、こう、同性同士や、趣味がぴったり合う人と 知り合いたいな、って思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • Vodafoneの友達にメールが届かない

    この間、vodafoneの友達とメルアドを教え合い、向こうから自分の携帯にメールを送ってもらいました。それで、きちんとその通りのアドレスを登録して、返信したのですが、「エラーのため送信できませんでした」というメッセージが返って来て返信できてないのです。確かにアドレスはあってるし、そもそも直接返信してるのにエラーが出るなんておかしいです。ちなみに自分の携帯はauなのですが、一体どうすればメールが送れるようになるのでしょうか?

  • ネット、メールのやり取り

    ファンサイト(私が管理するHP)の BBSで少しやり取りしたあと、 メールしたいと言われました。 相手は2つ上の男の人です。 メールしてもいいと思ってるんですが ・こういう場合、メルアドは  自分のケータイのもので  やり取りするんでしょうか? ・ネットからメールするようになった方は  基本的にどうされているんでしょうか? ・自分のアドレスでのメールは  しないほうがいいですか? 質問ばっかですいません… 回答待ってます(>_<)!

  • 中国の人にメールをしたいができない。

    もしかしたら別で聞けと言われるかもしれませんが教えていただきたいです。 中国の方とメールをしようと、アドレス交換をしました。 二人ともヤフーメールのアドレスでした。 相手の方は、中国に住んでいらっしゃるので中国のアドレスでした。 私からメールを送ってみたのですが、届いてないらしく、向こうからこちらには届きました。 その受信メールに対して返信をしたのですが、届かないらしいです。 同じメールアドレスから、(相手の)別のアドレスに送っても届かないようです。 私の携帯電話(au)のアドレスから送ると届くようですが、逆に向こうからは私の携帯に届きません。 外国の方とメールをしたことがないので、どうすればスムーズにやり取りができるのかがわからないです・・・。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

    異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか? ーーーーーーーーーーー 私の友達で、よくわからない人がいます。この人のことをAさんと呼びます。 Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。Aは、海外出張が多いです。で、Aは、行く先々で、自分のPCメールアドレスを教えてまわってるみたいなんです。たとえば飛行機の中とか。 私もこのAからメルアドを教えてもらったんですけど、せいぜい、義理で、1~2回やりとりしたらおしまいだと思ってました。(だいたい旅行して、メルアド交換しあっても、数回でやりとり終わることが多いですしね^^;私の経験上。) そうしたら、とんでもない。 沢山、ずっと、Aからメールが届き続けるんです。Aにメルアド教えてもらったのって、もう2年以上前になりますが…ずっと届き続けています。 なんですけど…やはり、Aのメールは私に異性として興味があるようなメール内容に変貌してるんですよね。 皆様にお尋ねしたいのですが、 『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』(これがこの質問のメインです。) 私は、こういう、異性にメルアド教えてまわるような恋人とつきあったことがないのです(;'_`;) マジで。 私は、Aの奥さんのことを思うと、Aは間違ったことをしてるとしか思えない。 しかし、A自身は、「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」と、言われました。 Aは、あまり自分のやってることに疑問がないみたいなんですよね。ちょっとのけぞりました。(そんな、深く知りたいのが何が悪い、とかいって、交流しあってたら、相手もその気になってしまって、性的関係になってしまうことだってあるだろうに…) これについて、御解答ください。 男女関係なく回答くれると嬉しいです。男性回答者さんは、カノジョや奥さんが、それをやってまわってたら?と想像して答えてくださると嬉しいです。 また、私の行動を中傷する回答はカンベンしてくださいね^^;。「返信してるお前も同レベル」とか。私も、メル友として縁切るかどうか今考えてますので。

  • メール

    皆さんはメールの本文を入力することをなんと読んでいますか? それから、メールアドレスのことをどんなふうに(メアドとか、メル番とか)読んでいますか? 自分は「メールを書く」「メールアドレス」と、実におっさんくさい呼び方を使っています(大学生ですが!) 携帯電話でメールをよくやりとりする人は「メールを打つ」という言い方をする人が多いのかな、と思ったりするんですが、どうなのかな。 よろしくー。

  • 携帯の電話帳ってどういう人を登録しておきますか?

    携帯の電話帳を整理しようと思っています。 そこでみなさまならこういう人を残してお きますか? 1)過去メールで知り合った異性で1年くらい   やりとりがない。 2)バイト先で知り合った異性・同性で、その   人がバイトを辞めてから数年やり取りがな   い。 もし削除してしまった場合1)2)から電話な りがきたときに、知らない番号だ!と思い電話 にでない。 相手が万が一メールくれた場合にメールの相手 がだれか特定できない。 だったら削除しなければ?と思いでしょうが、 結婚するために異性の電話帳は極力削除しよ うかな!と思いました。 3)また、削除しなかった場合アドレスの変更など 1)2)の人にも送りますか?

  • アダルトサイトからのメール

    先ほど携帯にEメールでアダルトサイトを紹介するメールが入りました。 初めての経験で戸惑っています。 携帯のアドレスは特定の人しか教えていませんし、携帯はメールと通話のみの使用です。 WEBサイトは携帯では利用していませんから、メルアドを登録したこともありません。 Cメールなら適当な番号か以前使用した番号なら、メールが届くことも有ると思いますが、Eメールは公開していなければ分からないと思いますが、どうしてメールが届いたのでしょうか。 知人が教えたのか適当にアドレスを打ち込んだのか。 ご経験のある方、教えていただけませんか。 送信元はYAHOOのフリーメールでした。 宜しくお願いいたします。

  • 板挟みで…

    異性の友達に自分の同性の友達の メアドを教えてと同窓会後メールが2回も来ました 異性の友達は携帯が壊れてメアドが消えたらしく 同性の友達は異性の友達のメアドを一方的に知っているらしいです。 しかし 同性の友達は以前の恋人に 軽いストーカー被害にあっており その人と繋がりのありそうな人や以前のトラウマから メアドを勝手に教える事を、もちろんですが嫌がります。 その異性の友達とは、勝手に メアドを他の友人に教えてしまうような人です。 そこで同性の友達とあった時に 以上の話をすると 「メアドとかを漏えいしないのなら… それでいいと言ったら教えるよ」とのこと。 次に異性の友達に上記をメールすると 「携帯が壊れたからメアド消えたから教えてほしいだけなのに」 「以前からの仲なのに信用してないのか?」 「そんな事情は知らない」 「そこまでしても知りたくない」 「そんな人と同窓会を開きたくない」 と若干キレ気味でメールが来ました。 自分としては 異性の友達が「大丈夫だよ、安心して」 と一言大人な対応を取っていれば… みんな気持ち良く丸く収まったのでは…。 と思います。 実際の所、異性の友達は以前から 高圧的な所がありました… 正直縁を切ろうか悩んでます…

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。