• 締切済み

名古屋で弓道

名古屋で弓道をやりたいと思うのですが,中級者程度を教えてくれる場所・団体をご存じの方は教えてください。ホームページなどでもかまいません。 弓道連盟に問い合わせたのですが,名古屋の弓道人の活動が今ひとつつかめませんので,どういった活動をされているかも教えてください。

みんなの回答

回答No.3

名古屋総合体育館弓道場の責任者の石井和夫と申します。うちの道場は 正式には 愛知県弓道連盟名古屋地区南支部(名古屋弓道協会 南支部)といいます。中級程度の技量との事ですが参段から錬士五段程度のクラスでしたうちの道場で稽古できると思います。どちらでどの程度の稽古をされたのか webではよくわかりませんので土曜日の2:00から4:00が基本の稽古日ですので一度様子を見にこられたらいかがですか?現在は土曜の2:00-4:00は弓道教室を実施中です。また市内の弓道場の状況 指導者の状況大会審査の情報等々 正確に詳しくお話できると思います。名古屋南支部長 石井和夫

• turkey
回答No.2

友人が弓道をやっていますが、名古屋じゃなくて海部郡ですから駄目ですね。 JIMIさんの言ってみえる総合体育館の他にも、各区の体育館の中には弓道場を備えている物も多くあります...あったはずです(設計に携わったものもあるのに、記憶が無くて申し訳ない)

• JIMI
回答No.1

参考になればと思いまして... 先日、笠寺にある総合体育館に遊びに行ったら、とても立派な弓道場がありました。そこに行けば何か情報が得られるのではないでしょうか。