• ベストアンサー

「好き」という気持ち。

最近、自分にとっての「好き」という気持ちがどういうものなのかわかりません。 友達としての「好き」との違いってなんなんでしょうか? 友達の期間が長い人に、惹かれている自分がいます。でも、勘違いかもしれないと思ってしまい、いまいちはっきりしません。 自然にわかる時がくるとは思うんですが・・・やっぱりこのままでは焦ります。 この質問に対する意見は人それぞれに違うと思います。 もしよかったら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-yu-yu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

初めまして。 他の方が回答されてたのでいいかとも思ったんですが、 なんか自分のことみたいで、つい覗かせていただきました(笑) 一日のうちに相手のことをどれくらい考えるか。 それが好きの度合いのバロメーターになるんじゃないかな、と思います。 誰かのことを個別に考える時間なんて、好きじゃなかったら滅多にないと思います。 一度考えてみてください。他の友達のこと、一日のうちでどれくらい思い出しますか? たぶん、ほんの数秒のことだと思います。 でも、好きな人のことは、日常の些細な出来事ですら、全てその人と結びつけて考えてしまう。 「もう起きたかな?寝たかな?」 「今何してるかな?どこにいるかな?」 (夕飯を目の前にして)「そういえばこれ好きだったっけ」などなど(笑) それにワクワクドキドキが加われば、かなり確信犯だと思いますよ♪ こんなアドバイスを書きつつ、うちも最近「好き」ってどんな感情なのか分からなくなってた所です。 今、好きな人はいないんだけど、この先自分が心底好きだと思える人が現れるのかどうか、 それが不安だったりします。 あせってはいないので、マイペースに見つけられたらいいと思うんだけど・・・。 そのぶんno8nishiさんは、毎日がHAPPYでうらやましいです! 確かに、今までの付き合いができなくなるかも・・・って考えるとつらいところもあるけど、 逆に今までいい関係を続けてこれたなら、うまくいくんじゃないかな? うちにはそういう男友達がいるから。(まあ、相手次第なんだけどね 笑) ではでは。うまくいくといいですね♪

no8nishi
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 もう回答書いてくださる方はいないのかなぁ・・・って思っていたので、嬉しかったです。 その友達のことは、他の人に比べると考える時間は多いと思います。最近は、会いたいなぁって思うことがあります。彼が利用してる駅に電車が近づくと探してしまうんです。でも、やっぱりどこかで引っかかるものがあって。 それに、ずっと会ってないから余計よくわかんないんです。だから、会いたい。泣きたくなります。 この質問でたくさんの人から回答を頂く度に、彼への思いは大きくなっている気がします。恋って思い込みなんでしょうか・・・でも、いつか自然にわかるときがくるとしても、自分からその感情を認めないとなかなかハッキリしないし、わからないままですよね。 なんだかやっぱり難しいですね(>_<) 回答ありがとうございました。だんだん自分なりにわかってきた気がします。 yu-yu-yuさんも大好きな人見つかるといいですね。 お互い、真実の愛を見つけましょう!?(笑)いや、ほんとにそう思います。

no8nishi
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 今回の質問は、人それぞれの考え方があると思うので点数をつけるのはどうかな?と思ったのですが、せっかく忙しい中、回答してくださったので点数をつけさせていただきました。たくさんの回答の中で、一番何か自分の中で感じることができたものや、自分の気持ちがわかったような気がした回答にポイント発行させていただきました。この場を借りてお伝えします。ご了承ください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.6

何回もごめんなさい!認めたくないってのはわかる~!!でも、案外認めてしまったら楽になれましたよ!! よく考えて自分の納得いくようにがんばってくださいね★

no8nishi
質問者

お礼

ありがとうございます!! またメールいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。 今日、彼の受験のためにお守りを買いに行って来ました!! あとは渡すだけです。なんだか緊張します。でも、ワクワクする気もします。 こういうドキドキが好きってことなんでしょうかね。 今度会えるときにわかるような気がしてきました。 本当にありがとうございました。

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

私も1回、友達だった人を好きなのか、それとも、友達として好きなのかって迷ってた事があります。でも、私がその時、これは恋愛だって思ったのが、今までは普通に意識するコトなく話しをしていたのに、いつのまにか、ちょっとドキドキしていたり、ただ話しかけるだけなのに、緊張していたり・・・。 そのちょっとした変化が、好きなんだ~って実感しました。 好きってゆーのはドキドキしたり、男として意識したらそれは好きになっているのだと思います、それか、好きになりかけているのかも★ こんなんで参考にならなかったかも・・・。

no8nishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、最近では彼と話したりメールを送るだけでも、ドキドキしたりします。 やっぱり好きなんでしょうか・・・。 それとも好きになりかけてる状態なんでしょうかね。 でも、なんだか認めたくない気持ちがどこかにあるような気がします。 参考になりました。よく考えて見ます。

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.4

ひょっとしてno8nishiさんが聞きたいのは『好き』と『愛してる』の中間の気持ちの事なんでしょうか? 客観的に書かせていただくと、かなり『好き』と言う言葉は多種多様に使われていますが、恋愛感情としての『好き』と人間関係の『好き』は結構似て異なる物です。 友達としての『好き』は『人間関係』で恋人としての『好き』は『恋愛感情』と言えますが、そこで分けられるのは「自分の心をどれだけ相手に見せるか」って言う部分があります。 良く知ってるからって、自分の心の内面にまで入っていい人は限られるでしょう? そこが友達と恋人の分岐点なんじゃないかな? そのリスクを背負う『好き』とリスクを背負わない『好き』とじゃ、かなり違うんじゃないかって思うんですけど。

no8nishi
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます。 gepyoさんの回答を読んで感心しちゃいました。 そういう考え方もありますよね。 「自分の心をどれだけ相手に見せるか」の分岐点を考えて、答えを見つけようと思います。参考になりました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

『好き』と言う気持ち。『愛』って何だろうと言うのは 人類が知識を持ってからの永遠のテーマだと思います。 最近は『愛』の考え方が広く理解される時代になったとは 思いますし! 同姓でも『好き』と言う気持ちがっても全然不思議では 無いと思いますし・・・。 わたしもあなたの気持ちはすごく理解できます。 同姓の友人を『好きなの???』みたいに思ったことも あります。 でも、現在私は猛烈に好きな人が居ます。その人の事を 考えると『本当の愛見つけた!』と感じます。 ただ愛しいだけじゃなくって、何かをしてあげたいって 思ったりして、側に居るだけでも良いって思えて、本当に 心からその人の幸せを願えて。 とても『くっっさ~』って思えるのですが、紛れも無い 本心なので鼻はつままないでください・・・。 将来今の考えと違う『好き』を発見するかも知れません。 その時はきっと『今のが本当の愛だー!』って感じるかも 知れません。 きっとこの問題には答えは無いのではないかと思います。 それぞれが感じて、体験して、学んでいくものだと思います。 私も他の方の意見を参考に探させていただきたいと思います。

no8nishi
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございました。 私は、今まで何回か本気で人を好きになったことがありました。 しかし、一度だけ、友達としての「好き」と勘違いして付き合ってしまい相手を傷つけてしまったんです。 それから、「好き」の感情がわからなくなってしまって・・・。 本気で人を好きだったときの感情とかも思い出せないんですよね。 「本当の愛見つけた!」と感じれるmyu2001さんがうらやましいです。 これから、自分にとっての「好き」を発見できたらいいなぁと思います。 myu2001さんが、今の好きな人とうまくいくことを願ってます☆

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

私の好きは…。いつもその人の事が頭から離れず何かしてあげたくなりそばにいたくて声がききたくなり…。他の女の子と仲良くしてるととても切なく悲しく淋しくなります。心が発するもので自分自身でコントロールできなくなる感情です。ただ私は恋愛経験が少ないしお子様的な好きなのかもしれません。お役に立てずにごめんなさい。

no8nishi
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございました。 teachingさんの回答を読んでいたら、泣きそうになってしまいました。 その人は浪人生なので、なかなか自分から会うことはできません。 「いつもその人の事が頭から離れず何かしてあげたくなりそばにいたくて声がききたくなり…。」 今はなんだかそれに近い気分です。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

その友人が他の人と付き合っている というシーンを創造したら嫉妬に狂う・・・なら、異性として好きなんでしょう。 「彼(彼女)のためなら何でもできる!」っていうのは「人類愛」または「家族愛」に近い感情である場合もありますので、あまりアテにならないと思いますね。 友人時代が長い場合は困りますよね。 自分の気持ちを伝えて今までの関係が壊れるのがこわくて。 それで自分の気持ちを無意識に否定していませんか? だったら恐れずに誠意を持って相手に伝えてみてはいかがですか? わたしくらいの歳になると、男女の友情もできるようになりますが、 若いうちはどうしても難しいですよね。 となりで裸で出ていても何もしないであろう友人が複数いたりしますが、 自分のSteadyはいません。ちょっと寂しい。 だからあなたがうらやましいです。 ファイト~!

no8nishi
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます。 その友達に、彼女さんができたり、好きな人ができたりしたら・・・って考えると、すごく嫌なんですよね。でも、Naodon1020さんがおっしゃっている通り、友情関係が壊れてしまうのもこわくて・・・。彼は、異性の中で一番信用できて、友達としてもすごく大切な人ですから。 もう少し考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、

  • 彼の気持ちを取り戻すためにはどうしたらいいですか?

    彼18 私19 お互い同級生で学校が一緒であり、クラスも一緒です。 最近喧嘩をして、私が感情的になって別れようといってしまいました。 でもあとから冷静になり、別れたくないといったのですが、 彼は友だちとしては好き、友達に戻ろうといわれました。 しかし、私がやだといったので今は保留の関係です。 嫌いにはなってないし、一緒にいるのは楽しいらしいです。 もともと付き合う前の友達のときもずっと一緒にいた感じなので。 私は相手を求めるばかりで相手のことを考えていなかった。 相手が私に対して直して欲しいところは全然やっていなかった。 冷めても当然かもしれません。 そこで相談です。 気持ちを取り戻すことができたかたは、どのような努力をし、 またどのくらいの期間で復縁しましたか? あと、学校が一緒なので、距離感はどうしたらいいでしょうか? 友達の時みたいに、話しかけてもいいのか。。 正直、気持ちを取り戻すのは難しいとは思いますが、 私にとって彼は大切な人なので頑張ってみようと思います。 気持ち取り戻すことができたかただけでなく いろんな人の意見を参考にしたいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、彼は恋愛経験がなく、私が初めての彼女らしいです。 頑固なところもあり、自分の感情に気づくのが遅いです。

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • 彼女の自分に対する気持ちが分かりません。

    彼女の自分に対する気持ちが分かりません。 長文になってしまいます。申し訳ありません。 付き合い始めて2ヶ月の彼女がいます。 2年程友達期間を経てからの付き合いだった為ぎこちない部分がありますが価値観も合い相性は良いと感じています。 しかし前に会った時に、彼女の機嫌(大学で嫌なことがあったらしいです)が良くなく、 自分の事をどうにでも思ってないのではないか?と思われることがありました。 その為お互いの事について真剣に話し合い気まづくなってしまいました。 話の内容を要約すると、 自分ははっきり好きと伝えています。(自分から告白もしているので) 彼女は、自分との関係が恋愛としてなのか友達としてなのか分からない状態で、 自分に対する気持ちは「自分の中で凄い大きな存在で大切な人」ということです。 そしてまた、友達からだから自分に対してはどう甘えたら良いのか分からないという事です。 「自分の中で凄い大きな存在で大切な人」というのが分かりません。 好きなのか、それとも唯単に曖昧な気持ちをはぐらかしているのか。 また甘えられないという事からやっぱり自分の事は友達としてしか見れないのか。 とか色々考えてしまっています。 もちろん友達からなので慣れない部分もありそこを自分が理解してあげなければと思いますが、 その大学で嫌なことがあったの事も別の日に知ったので、 自分としては素直に会った時に自分に伝えてほしかったという気持ちとかもあります。 もし彼女が自分の事をやはり好きでなかったり、このまま友達の延長を抜け出せないのなら、 別れた方がお互いにとって良いのではないかとも思ってしまいます。 どの様な意見でも良いので宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおりに友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 好きな気持ちがなくなりません(T_T)

    お付き合いしていた方と別れて約1ヶ月が経ちました。付き合っていた期間は2ヶ月半ほどだったので自分的にもやりたかったことや行きたかった場所や喋りたかったことも沢山あって、不完全燃焼みたいな感じです。自分の中での恋愛の優先順位の違いや予定の不一致で拗れてしまい別れることになりました。別れ際は喧嘩もなく、2時間ほど話し合ってお別れを決めました。切り出したのはあっちの方です。別れてからすぐは復縁したいとずっと泣いていましたが、最近はお互いに成長しないとまた同じことを繰り返すと思い、今は復縁する気はありません。友達としてやっていこうとお互いに決めましたが、話す機会もなく、別れて以来話していない状況です。高校生なので学校で毎日見かけその度にかっこいいなと思ってしまいます。泣くことはありませんが最近でも毎日考えてしまいます。まだ好きなのだと思います。今は復縁しても続かないと分かっているけれどまだ好きなのは確かで気持ちのやり場がありません。友達としてやっていくはずなのに、学校で話す機会はないため(付き合っていた時も学校ではほぼ話しませんでした)絶縁状態とほぼ変わらないです。やり場のない気持ちはどうするべきだと思いますか。来月彼の誕生日があります。付き合っていた時たまたま私の誕生日があって、誕生日プレゼントをくれました。プレゼントを貰ったのに返さないのは個人的に嫌で、何かしら返したいなと思っているのですがその時に話せないかなとかよく分からないことを考えてしまいます。自分でもよく分からないです。友達には好きなら渡していいんじゃないとか、気持ち伝えていいんじゃないとか言われましたが、友達自身も私のやり場のない気持ちを聞いて、難しいねと言っていました。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?