• ベストアンサー

名古屋でフェレットを選んで買いたい

今の場所に2年前にマンションに引っ越して一人住まい。 ペットも人に迷惑をかけないのであれば飼うことも可能です。 そろそろ家計も落ち着いてきたので、人に迷惑をかけない、 かわいいペットをとマーシャルフェレットを検討しています。 近くの動物病院でも治療可能であることも調べ、必要な予防接種や、 かかりやすい病気、しつけの仕方、ちょっと気が早いですが 死んじゃったときのことも念頭に火葬場も調査し、習性や性質もネットで調べました。 今年の夏にはクーラーを取り付けましたので、暑さ対策は万全です。 仕事で出張が入ったら、「冗談じゃない!」と断ろうかと思っています。 近くのジ○スコでアルビノを見つけたのですが、仰向けで眠っていて 顔を拝見できませんでした。 一番飼いたいのは、ネットで探している状況ではシルバーミットですが、 とにかく実物を見てみないと何とも言えません。 名古屋(どちらかというと栄より東地区がいいです)近辺で、フェレットを 選べるほど取り扱っているペットショップを知っている方が見えましたら 教えていただけないでしょうか。 実際に見て、自分との相性を重視して買いたい(飼いたい)です。 かなり無理を承知で、よろしくおねがいします。

noname#115660
noname#115660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

こんなところもありましたよ。(下記URL参照) 「インターフェレット」 中区松原1-17-4 ショーのフェレットも扱っている、本格的なお店のようです。

参考URL:
http://www.mrpartner.co.jp/kaizon/sonota/sonota-2.html
noname#115660
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログを無料で郵送してくれるようなので、 早速オンラインで申し込みました。 なんだかわくわくしてきました。。。

その他の回答 (1)

noname#53364
noname#53364
回答No.1

名東区のリミックスというお店です。 参考になれば。

参考URL:
http://www.remix-net.co.jp/
noname#115660
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で確認したところ、夜の8時までやっているそうなので、 今日仕事を終えたら早速行って見て来ます。

関連するQ&A

  • ペットの火葬・土葬について。

    今朝飼っていたいたフェレットが亡くなりました。 近くに市の焼却場があってペットの埋葬があるんですが明日は日曜で定休日でした。 ネットで最寄りのペット火葬で検索して調べたんですが遠いうえに値段も市ペット火葬よりも 4倍くらいでひどいかもしれませんがそんなに出せません・・・・。 火葬のみでよかったんですが、埋葬や葬式形式でしてくれる為高くつくそうです。 できれば今日一日はうちで過ごして明日お別れをしたいんですが、 火葬が無理であれば土葬も考えてるんですが、それって酷いでしょうか・・・・?? もうすでに亡くなっていますが形あるまま土に埋めてしまうのはなんだかかわいそうに 感じてしまいます。 変な質問になりますが土葬ってかわいそうですか・・・? 土葬されたら天にはすぐ行けず暗い土の中で一人ぼっちなんでしょうかね・・・・? 本当に変な質問ですみません。 少しでも「大丈夫」という心落ち着く回答ほしいです・・・

  • 動物の種類教えてください

    いろいろ調べてみたのですがわからないので質問させていただきます。 今日、庭に見知らぬ動物が・・・ 最初は尻尾しか見えなかったので「あぁ~また猫が入ってきちゃった」とおもい、猫嫌いの祖父に見つかる前に追い出そうと外に出ると、 イタチ?フェレット??たぬき???とりあえず猫でないことは確かです。ただ、ネットで調べた限りイタチでもフェレットでもたぬきでもなさそう。テンやハクビシンも考えましたが、特徴があっていないような気がします。ほうっておいていいものか、保健所に報告するべきか。 とりあえず、動物の種類が知りたいです。 【特徴】 体長:40cmくらい 胴回り:10cmくらい 毛色:黒に近いダークグレー 尻尾は猫に間違えるような形。(少々からだの毛に比べ毛が長め) 鼻先がとんがっていてる。 木登りができる。 東京23区の住宅街(近くに環線道路有り)在住のため、野生の動物とは到底思えません。また、ペットとして飼育してよい動物なのかもわからないし、心配なのは小動物系は感染症を持っている可能性が高いとよく聞くので子供たちに害が及ばないか・・・です。(わりと子供の多い地域です) また、近所で珍しい動物を飼育しているといううわさは聞きません。 必要な情報は補足いたします。宜しくお願いします。m(__)m

  • 猫が脱走しました。

    10月27日の夜に出掛けようとしたら一緒に出て行ってしまいました。 メスでだいたい6、7ヶ月ぐらいで避妊手術してません。 各機関には連絡済みです。近所に聴き込みもしてます。でもアパートがペット可ではないので あんまり派手に探せません。 少し前から外に出たいのかよく玄関の前でニャーニャーないたりしてました。 まだ飼って4ヶ月ぐらいだけど自力で帰ってくるとかな?元野良猫だからそのまま野良になったらどうしようとか毎日悲しくて悲しくて。 元は子供が通学路で拾ってきました。でもフェレットも飼ってるし猫は鳴くからと飼わず家には入れませんでした。でも家の近くでニャーニャー鳴いてました。2日たちその夜雨が降り姿がなくなりました。でも翌朝旦那が会社行こうと家を出ると、偶然なのかうちの車の近くで待ってました、運命を感じて飼うことにしまし。 なんか帰ってくる気がしてしかたないんですが、探しても姿すら見せてくれません。付近は野良猫がいっばいいて、エサあげてる人もいるみたいです。 行方不明になりもう四日になりすごく心配です。まだ小さい赤ちゃんがいるので探すのにあんまり時間が割けなく困ってます。 やはり地道に探すしかないですよね。夜は田舎で暗くてあまり見えません、でも夜のほうが見つけやすいとネットで見ました。 なんでもよいのでアドバイスくださいm(__)m まとまりとない文章ですいません。

    • 締切済み
  • フェレットを飼い始めたときのこと教えてください。 (フェレット飼い主様へ)

    23歳会社勤め、実家暮らしのものです。 フェレットを飼うため、準備をしています。 関連HPはじっくりと読みましたが、不安があるのでわかるところだけでもアドバイスいただければ幸いです。 ■お金・病気のこと フェレットは病気になりやすいということで、飼ってからも「いざという時のためのフェレット貯金」は続けていくつもりですが、始めはどのくらいの「フェレット貯金」があれば安心でしょうか。 (生体やゲージ、えさなど以外の貯金の金額のことです。) Q1.とりあえず、20万くらいは最低貯めてから飼い始めようと思っています。 (その後月に3万ずつくらいためていこうと思っています。) これで大丈夫でしょうか? Q2.失礼ですが、みなさんはいくら貯めてから飼い始め、月にいくらくらいずつ貯金していますか? 具体的な数字を教えていただければ助かります。 Q3.また、いざという時のために「ペット保険」に加入することも考えています。 もしご経験があるかた、オススメの保険、注意点があったら教えてください。 病気のことが一番心配です。なんとか出来る限り準備してあげたいです。 ■場所のこと マンション住まいです。 ゲージを置く場所はあるのですが、遊ばせてあげるところとなると狭いのではないか不安です。 自分の部屋は、二段ベット、タンス、ピアノ、パソコン・・大人が二人座るのがやっとという感じです。 放したら隙間やコードがたくさんある危ない部屋です。 Q4.何か対策はありますでしょうか。 (来年3月家族で引っ越すので、飼うのはその時の方がいいかなぁ・・と迷っています。 できれば夏の終わりから飼いたいのですが・・。) わかる範囲で結構ですので教えてください。必ずお礼コメントは書くようにしております。 フェレットを飼って良かったーっていう話、ここが大変だよ、という話もそえてくださるとうれしいです。

  • フェレットの楽しみ

    うちのフェレット **メス **生後8ヵ月 **うちに来て7ヵ月 **性格/やんちゃ,少し噛みぐせあり ケージから出してあげると、 すぐ出てきて走り回っています。 私のところに来て飛びついたり甘噛みしたりします。 ですがクックッと楽しそうに鳴くことがあまりなく、市販のおもちゃはほとんど興味がありません。 おやつも食べません。 (チューブ?の甘いやつは大好物ですが。) 果物(梨や桃)も少量なら大丈夫とのことで試しましたが、一切口にせず。 なにかフェレットが楽しんでくれるオススメの遊びや、 おもちゃ、おやつなんかないですかね? それとも2匹目を考えた方がいいですかね? 複数飼ってらっしゃる方いましたら助言ください…。

  • フェレット

    フェレットが元気はまあまあですが、大変痩せてきました。食欲も余りありません。3歳くらいです。 心配です教えてください。

  • フェレットを初めて飼います。

    フェレットの魅力に惹かれましたー。一生大事なパートナーになるので、納得のいく相棒探しをしたいのです。種類は、ファームと毛色に分かれているようなのですが、購入するにあたってはどっちから探す方が一般的なのでしょうか?ペットショップに行く前にまず自分であたりをつけたくって。。。(WEBカタログなどをみると毛色別になっているのが多いですよねぇ?)ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

  • フェレットが

    先程、飼っているフェレットがホワイトチョコレート を食べてしましました。 チョコは駄目だと聞いていたので心配です。 くわしく知っている方、教えて下さい。大丈夫なんでしょうか?

  • フェレットの飼い方

    今日初めてフェレットを買いました。まだ生まれて数日しかたっていません。よく噛みついたり、ひっかいたり、鳴いたりします。しつけについてアドバイスをお願いします。

  • フェレットが・・・

    いきなり元気がなくなって、ちゃんと歩けない様子です。水は飲むんですが、食欲はあまりないらしく朝からフンをしていません。 土日なので病院に連れて行くこともできずとても心配です。同じような症状を経験された方のお話が聞きたいです。