• 締切済み

初めて新幹線の回数券を金券ショップで買いたいと思ってます。

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.4

ちょっと気になった点がありましたので補足致します。  todorokiさん >それに乗れなかったとしたら、次は11時34分発に乗り、名古屋乗りかえ、新大阪乗りかえともに13時56分着ですか。  ひかり145号(10:27発)の次はこだま405号(10:34発)ではないでしょうか。豊橋はこだま1時間2本(基本34・56分発)体制ですから。これに乗ると名古屋で臨時ひかり311号(11:11発)、新大阪でこだま625号(12:17発)につなぎ、新神戸には12:31に着けるはずです。  豊橋に止まるひかりは下り1日わずか3~4本しかありませんし、使えそうなのは昼間のひかり145号(東京8:46発 豊橋10:26着)しかありません。あとはこだまで行くことになるか(所要2:20程度)、途中静岡・浜松停車のひかり(毎時46分)でそれからこだまに乗り換え(所要2:10程度)ということになりそうです。  豊橋から新神戸までは2時間~3時間といったところです。名古屋でひかりに乗り換え、場合によっては新大阪でも乗り換えとなります。新大阪から神戸まではJRの新快速を使ってもいいかもしれません(特急料金不要)。  こだまの場合自由席はそんなに込まないとは思いますが、一応指定席をお取りになることをお勧めします。なお途中新幹線の乗り換え(こだま・ひかり)が発生したとしても改札を出なければ特急券はそのまま有効です。例えば東京→豊橋の特急券で静岡でのりかえたり、豊橋→新神戸の特急券で名古屋・新大阪で乗り換えたりできます。席の指定もきちんとできます。 

haru_haru
質問者

お礼

本当に何度も有難うございます。大変参考になりました。 後は主人と話し合います。