• 締切済み

チューボーですよの巨匠の名前(マンジャ・ペッシェ)

9月22日、魚のカルトッチョの会で、確かマンジャ・ペッシェだったと思うのですが、「結婚で悩んでいる」というシェフがいましたよね。 その方の名前を覚えている方がいたら是非おしえてほしいのです!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuma66
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

goozooさん、こんにちは。 「マンジャ・ペッシェ」のシェフは、日高良実(ひだか よしみ)総料理長だと思います。 日高良実さんのプロフィールがのっていましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.beauty-salon.co.jp/05_column/closeUp/2000/03_hidaka.html

関連するQ&A

  • 7/2 チューボーですよ ~未来の巨匠~

    7/2に放送されたチューボーですよ「ベトナム風揚げ春巻き」の未来の巨匠で紹介されたお店ご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 芸能人と結婚して巨匠扱いのシェフがイヤ

    ささいなことなんですが、みなさんの意見を聞きたいです。 私はレストランで食事をする時間が、特別なひと時でとても大好きです。 そんなひと時を演出できる、シェフやオーナーをとても尊敬します。 グルメの本やテレビではわからない、お店にいかないとわからないシェフの努力や情熱を 知るたびに、感動するほどです。 さて、本題ですがこのところ女性芸能人と結婚したシェフが気になります。 あとえば虻ちゃんと結婚したシェフとか、元モー娘。の保田と結婚した人とか。 結婚自体はご縁で素晴らしいものと思いますが、とたんに巨匠扱いされるのを見ると、 私はすごく不快に感じます。 最近テレビによく顔を出すようになって、正直出てくんなよ、店で勝負してろようっとうしいわ、 と思うくらいです。 みなさんはどう感じますか? テレビなどで取り上げられなくても、努力を重ねるシェフをなんにんか知っているゆえに、 彼らのような人を見ると腹が立ってしまうんです。 よく見たくないなら見るな、という意見がありますが、見たくなくても彼らはバラエティに突如出てきたりしますよね? 私は一言言いたいのは「しゃしゃり出てくんな」ってことです。 また保田の旦那は肩書きが料理研究家になっていましたが、シェフじゃなかったんでしょうか? シェフも料理研究家もカテゴリーは近いですが、料理研究家と言えばケンタロウさんとか 有元葉子さんとか、そのカテはそのカテで第一人者がいるんだから、勝手に名乗るな、って 感じです。 ほんとうにうざいです。

  • シェフ&キッチンスタッフが居ないレストランでの結婚式

    レストラン&ウェディングの会場を経営をしています。 6月2日に今のシェフから7月20日に会社を辞めたいと打診をされました。 引き留めることもしましたがかたくなになり 7月20日には辞めるといっています。 問題は そのあとに控えている結婚式の予約をお客様から頂いているので なんとかこなさなければありません。 そのシェフが辞めるにあたり 一緒に働いているスタッフも辞めると打診をして 引き留めにも応じません。 私としては束様、次のシェフを捜して 動いていますが その後任のシェフも8月末になってしまうと行って 7月20日~8月末までにある結婚式が 今の所、キッチンスタッフがいません。 私もあらゆる手を考えていますが 他にお知恵が有る方がいたら教えて下さい。 ●ケータリングも検討中です。

  • 「チューボーですよ」の主題歌★

    土曜日の夜にある「チューボーですよ」の主題歌の歌詞で、「♪きゅうり、トマト~・・・」の後がいつも聞き取れず、何と言っているのか気になっています。野菜の名前だと思うのですが・・。知っている方ぜひ教えてください。

  • 「ごきげんよう」で魚のぼうしをかぶった人の名前

    変なタイトルですが12日~13日あたりぐらいに 「ごきげんよう」のゲストに出てた人で 魚のぼうしをかぶってた人がいるのですがお名前はなんでしょう? 魚にくわしそうな人でしたが。 片手間に見ただけなので名前までは見てないんですよね。 どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

  • この魚の名前を教えてください

    休みの日に子供と海岸線を散歩している時に見つけた魚なんですけど、 名前が分からなくて。 ご存知の方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 体長は1メートルくらいありました。 あわせて、 見つけた場所は、鳥取の岩美の海岸なんですけど、この辺では珍しい魚なんでしょうか? 初めて見た魚でした。 子供がすごく興味津々で、この魚の住んでいる場所や、特徴なども教えていただけると大変ありがた いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相模湖の小さな魚の名前と飼い方

    こちらの魚の名前は何でしょうか。また、家で飼うことは出来ますでしょうか。出来ます場合、餌はどのようなものを与えればよいでしょうか。(飼える場合)飼い方等をお教えいただければと思います。 8月中旬に相模湖畔で見た魚です。見た中では、大きいもので5,6cmぐらいでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしければお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 魚の名前を教えてください。

    本日、この魚が釣れたのですが、残念な事に名前がわかりません。 この大きな魚の名前がお分かりになる方、 ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この魚の名前を教えてください。

    この魚の名前を教えてください。 近所の用水路で子供とたくさん魚をとってきたのですが、この魚の名前がわかりません。 動きがとてもすばやいです。大きさはメダカぐらいの大きさのものから4cmぐらいの大きさのものまでいます。 結構動くので写真も上手にとれませんでした・・(><) 見えにくい写真で大変申し訳ないですがm(__)m名前をご存じの方、おしえていただければとっても助かりますm(__)m

  • 魚の名前を教えてください。

    この魚が釣れたのですが、判別が出来ず 名前がわかりません。(上・下) この魚の名前がお分かりになる方、 ぜひ教えてください。画像が悪くてスミマセン。 宜しくお願い致します。